OutlookExpressが再インストールできない

このQ&Aのポイント
  • PCのプログラムフォルダの一部を削除したことが原因でOutlookExpressが開かなくなりました。
  • 再インストールしてもアドレス帳の読み込みエラーやメッセージのエラーが発生します。
  • プログラムフォルダを削ったことが原因で、解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpressが再インストールできない

PCに関しての無知からHDDの空き領域を増やそうとして、プログラムフォルダの一部を削除したことが原因なのか分かりませんがOutlookExpressが全く開かなくなりました。別のカテで教えて頂きOutlookExpressを再インストールする事により使えるようになりました。ただ、メールを受け取る事は出来るのですが、発信が出来ません。「新しいメールを作成」するか「アドレス帳」をクリックすると下記のようなメッセージがでます。 「アドレス帳を読み込めませんでした。OutlookExpressは正しく設定されていません。再インストールしてください。」 「このメッセージを開いている時エラーが発生しました。」 何度も「アプリケーションの追加と削除」のWindowsファルから再インストールを何回か行ったのですが、インストールされないのか上記のメッセージが出ます。また、「アプリケーションの追加と削除」の項にもOutlookExpressが載りません。やはり、何処かのプログラムフォルダを削ったことが原因なのでしょうか。解決方法ありましたら教えて頂きたいのですが。            一学生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F3%2F48.asp
korosati
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 教えて頂いた参考URLでいろいろ操作しましたが駄目でした。 ただ、そのページの中にOutlookというソフトの名前が出てきました。Office2000にそのようなものがあったと思い出しました。そこでOffice2000のCDを改めてインストールしたところOutlookExpressとは違いますがメール画面が出てきてきました。操作するとメールも送れますし使えます。今後はこれを使用します。 Office2000に入っていたこのOutlookは必要ないと思っていましたが便利でかなり役立ちそうです。意外な拾い物をしました。

関連するQ&A

  • Outlookexpressが開けない

    Internetexplorer5をWindowsUpdateで5.5をダウンロードしてインストールをしました。そしてOutlookexpressを開いたらアドレス帳がおかしくなっていて(10件くらいあったのに1件しか表示されていない)アドレス帳をクリックしたら動かなくなってしまって、何度か×をクリックしたらアドレス帳が壊れたみたいなメーセッジがでて修復するというのがでたのでそれをクリックしました。 そしてOutlookexpressを閉じてもう一度開こうとすると 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます」となって開けなくなりました。 Outlookexpressを上書きしたり、Internetexplorerを元に戻したり、Outlookexpressをアンインストールして、Internetexplorer5.5をまたインストールしても同じメッセージが出て開けません。 どうしたらOutlookexpressが使えるようになりますか?

  • OutlookExpressが動作しない

    色々いじっていたら動作しなくなりました。考えられるのは色々削除したからだと思われますが、どれが原因かわかりません!で推測なんですが、 [コントロールパネル]-[システム]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]のチェックをすべてはずしてOKボタンをクリックしてからどうも動作しなくったと思われます。OutlookExpressを起動しようとすると次のようなエラーメッセージがでます。「MSOE.DLLを読み込めなかったためOutlookExpressを起動できませんでした。」どうすれば直りますか?本当に困っています!OSを入れなおすしかないのでしょうか?

  • Windowsファイル?

    OutlookExpressを起動しようとしたら「MSOERES.DLLが見つからないため、OutlookExpressを起動できませんでした」とメッセージが出たので、〔コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]でアドレス帳がある場合はチェックを外す、という処理をしたいのですが、WindowsXPだと[アプリケーションの追加と削除]という項目が見あたりません。一体どこにあるんでしょうか。 [プログラムの追加と削除]を開いても[Windowsファイル]という項目は見たりませんし…。 分かる方いたらよろしくお願いします。

  • Outlook Expressで

    WIndows Update【330994:セキュリテイ問題の修正プログラム(OutlookExpress6SP1)】を実行したのでメールに不具合が出ました。 これを削除する方法を教えてください。 【アプリケーションの追加と削除】の項にはありません。 Win 98 se

  • OutlookExpress6.0について(dosV、win98です)

    OutlookExpress6.0の「ツール」→「メッセージルール」→「禁止された送信者の一覧」についておたずねします。 近いうちに、Os(win98)の再インストールを行うのですが、ここのデータはどこに保存されているのでしょうか。 そのフォルダを教えてください。 Os再インストール後、このデータを活かすことは可能でしょうか。 できればスパムメールを継続して削除済みフォルダに自動的に移動したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • outlookexpressが消えてしまいました。復元方法を教えて下さい><

    windowsXPを使用しています。 昨日までは通常通り使用していたoutlookexpressが今日見たら消えていました。 スタート→プログラムから探してもありませんでした。 Program Filesから探してみたところ、 「Outlook Express」というフォルダが見つかったので その中の「setup50.exe」を実行しようと試みましたが、起動しませんでした。 同フォルダ内「wab.exe」を起動したところ、outlookexpressに登録していたアドレス帳が表示されました。 ・outlookexpressの再インストールはどうすればいいのでしょうか??>< ・消えてしまう前のoutlookexpress内のメールデータを復元する方法はありませんか?? システムの復元を試みましたが出来ませんでした。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • OutlookExpressのローカルフォルダが増えています。

    仕事用のメールとして、OutlookExpress6を用いているのですが、 ここ最近、ローカルフォルダ内に、「ジャンクメール」と 「フィッシングメール」の2つが追加されており、 同時に、1通のメールを受信するのに、すごく時間がかかるように なってしまっています。 数十キロの容量でも10秒は掛かります。 (送信は問題ありません) これらのフォルダ名から、迷惑メール対策用であると考えていますが、 もし、これが原因で受信に時間がかかっているのであれば、 正直このフォルダは必要ない!と思いつつ、削除していますが、 OutlookExpressを再起動すると、当該フォルダはまた現れます。 何か対処方法をご存じの方、お教え下さい(o_ _)o

  • OutlookExpressが動かない

    アドレス帳に多量のデータを入れ、それを消去したらOutlookexpressが動作しなくなった? メールは受信できますが、新規メールの作成ができません。”このメッセージを開いているときにエラーが発生しました”とエラー表示されます。 アドレス帳を開こうとすると ”アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。”とエラー表示されます。 対処法を教えてください。

  • OutlookExpressが・・・

    今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

  • OutlookExpressの再インストールの方法

    OutlookExpress(OE) ver6をWindows XP環境で使っています。新名前&アドレス名をホルダーに入れると、そのホルダー内の名前&アドレス名全部が消えてしまうトラブルが二度発生しました。おまけにアドレス帳の名前&アドレス名全部まで消してしまいました(これは私のミス)。 その結果、受信メールを開こうとすると、「アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります」「再インストールするように」「メッセージを開いているときエラーが発生しました」などのメッセージが出て、メールが読めない状態にあります。 この機会にInternet Explorer(IE)Ver.7をインストールしたのですが、OEは欠陥のver6のままで、トラブルは改善されません。OEはIEの部品のようなものでIEをインストールすればOEも直る物だと期待していたのですが。OEだけを再インストールしたり、version upするにはどうしたらいいのでしょうか? ご助言くださいませ。