• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressが動作しない

色々いじっていたら動作しなくなりました。考えられるのは色々削除したからだと思われますが、どれが原因かわかりません!で推測なんですが、 [コントロールパネル]-[システム]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]のチェックをすべてはずしてOKボタンをクリックしてからどうも動作しなくったと思われます。OutlookExpressを起動しようとすると次のようなエラーメッセージがでます。「MSOE.DLLを読み込めなかったためOutlookExpressを起動できませんでした。」どうすれば直りますか?本当に困っています!OSを入れなおすしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

#1です。 >IEは自分でなんとかして動くようにはなっています!それでももう一度IEを再インストール >する必要はあるのでしょうか? OEは、IEをインストールする時に一緒にインストールされますので、 その中からOE部分のみを取出して...という風にするより、IEをインストールするのが 簡単かつ確実と思いますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ittochan

>そしてIEは自分でなんとかして >動くようにはなっています! >それでももう一度IEを再インストールする >必要はあるのでしょうか? ありますよ。 ANo.#2の >太文字のコンポーネントにチェックを入れて、・・ ここに、Outlook Expressがいます。

• 回答No.2
  • ittochan

MovingWalkさんの仰るようにIEを再インストール したほうがいいです。 [アプリケーションの追加と削除]の 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注) InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、 ↑が出来ないので、↓から 「InternetExplorer 5.01 sp1」 か、 「InternetExplorer 5.5 sp2」 か、 「InternetExplorer 6 Sp1」 をインストールする必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/

質問者からの補足

書き忘れましたがちなみにOSはWindows98です!そしてIEは自分でなんとかして動くようにはなっています!それでももう一度IEを再インストールする必要はあるのでしょうか?

• 回答No.1

削除したのですから、IEを再インストールしてみてください。 (OEも一緒にインストールされると思います)