-PR-
解決済み

OEが開けません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10513
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

OEをひらくとき
「MSOE.DLLを読み込めなかったため起動できませんでした」というエラーメッセージがでるようになりました。
心当たりとしては
「アプリケーションの追加と削除」の
「windowsファイル」タブでいくつかのチェックを
はずした、ということだけなのですが
どれをはずしたのかもサッパリです。

どうしたらまたOEが起動できるようになりますか?
メールチェックもできないので困っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

ひょっとしたら、ProgramFiles内のOutlookExpressホルダー内のmsoe.dllが破損しているのかもしれません。
一度msoe.dllを削除してから再セットアップをすれば直ると思います。
まだ、再セットアップをされていないのであれば、そのまま実行すれば良いと思います。
以前、私がおかしくなった時は一度IE5とインターネットオプションを削除してから再度IE5をセットアップしましたが、受信メールやアドレスなどは消失せずにそのまま元通りになりましたが、最終手段として一応バックアップをとってから実行されるのも良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

IEのバージョンが5以上であれば、アプリケーションの追加と削除で、IE5とインターネットツールの削除を選択すると、IEの修復と言う項目があります。
これを実施しますとOEも自動的に修復されます。
たいていの場合、この方法で直るはずです。
補足コメント
198676

お礼率 5% (1/17)

念のために何度かやってみたのですが
エラーは変わりませんでした。
他の方法はありますか?
私の書き方が悪かったのでしょうか?
すみません。

投稿日時 - 2000-10-12 21:57:57

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

すみません補足です。
OSが何か解らないのですが、ひょっとしてアドレス帳を削除されたんじゃないかと思いまして。
もしそうならもう一度アドレス帳をセットアップしてみてください。
違ってたらすみません。
補足コメント
198676

お礼率 5% (1/17)

調べてみたらその通りでした!!!
でもアドレス帳のセットアップって・・
WindowsのCD-ROM必要ですよね?
OSはWindows98のセカンドエディション
なんですが・・・。
PC買ったときにはそんなCD-ROMついて
なかったし・・・

他にセットアップ方法ありますか?
もしなければ他に方法あるでしょうか?

すみません。
投稿日時 - 2000-10-15 15:00:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

アプリケーションの追加と削除でチェックを入れて、CDを要求されたら、参照を選択してc:\windows\options\cabs
を選択してみてください。
お礼コメント
198676

お礼率 5% (1/17)

もとどおりになりました!
数回にわたっての回答
本当に本当に役に立ちました。
身近に詳しいヒトがいなかったので
とても心強かったです。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (601/2496)

Outlook Expressバージョンは何ですか?

アドレス帳のインストールは手っ取り早くマイクロソフトのホームページからダウンロードすることをオススメします。URLは下記に。

メーカー製のPCでWIN98のディスクが無い場合(というか普通ありません)、リカバリーCD-ROMでできませんか?
(やったことが無いので…。)

いっそのこと最新版の5.5をダウンロードしてみてください。IEもね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ