• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressが・・・

今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

PCにOffice Outlookが入っていたら、そちらが既定の電子メールプログラムに勝手に変更されたことのよるエラーかも知れませんね。 >「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」 これで検索すると、色々ありますよ。 参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/880982/ja http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1450023.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Office Outlookを立ち上げて適当に設定したらOutlook Expressの方も直りました! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>「OEを再インストールするか」というのを見ましたが、InternetExplorer 7をダウンロードすればOutlookExpressも直るということでしょうか? OEは単体ではインストールできないのです。 IEをインストールすることでOEもインストールされるのです。 OEは古いので既に書いた様にWindowsLiveメールへの移行を推奨します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

WindowsLiveメールは複雑そうなのでやめます。 IEをインストールしましたがOEはされませんでした。 全然わかりません・・・。

  • 回答No.1

壊れたようですね。 エクスポートができるようならこちらでバックアップ http://support.microsoft.com/kb/270670 できない様ならこちらでバックアップをとり http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 OEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja 後継のWindowsLiveメールへ移行して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄く早い回答ありがとうございます^^ バックアップはうまくできました。 少し回答が理解できないので(すいません)補足の内容をお答えくだされば幸いです。 OEを再インストールしたいです。

質問者からの補足

「OEを再インストールするか」というのを見ましたが、InternetExplorer 7をダウンロードすればOutlookExpressも直るということでしょうか? ちなみにOSはXPでInternetExplorer7でOutlookExpress6です。