• ベストアンサー

OutlookExpressが・・・

今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

PCにOffice Outlookが入っていたら、そちらが既定の電子メールプログラムに勝手に変更されたことのよるエラーかも知れませんね。 >「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」 これで検索すると、色々ありますよ。 参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/880982/ja http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1450023.html

value-star
質問者

お礼

Office Outlookを立ち上げて適当に設定したらOutlook Expressの方も直りました! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>「OEを再インストールするか」というのを見ましたが、InternetExplorer 7をダウンロードすればOutlookExpressも直るということでしょうか? OEは単体ではインストールできないのです。 IEをインストールすることでOEもインストールされるのです。 OEは古いので既に書いた様にWindowsLiveメールへの移行を推奨します。

value-star
質問者

補足

WindowsLiveメールは複雑そうなのでやめます。 IEをインストールしましたがOEはされませんでした。 全然わかりません・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

壊れたようですね。 エクスポートができるようならこちらでバックアップ http://support.microsoft.com/kb/270670 できない様ならこちらでバックアップをとり http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 OEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja 後継のWindowsLiveメールへ移行して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

value-star
質問者

お礼

凄く早い回答ありがとうございます^^ バックアップはうまくできました。 少し回答が理解できないので(すいません)補足の内容をお答えくだされば幸いです。 OEを再インストールしたいです。

value-star
質問者

補足

「OEを再インストールするか」というのを見ましたが、InternetExplorer 7をダウンロードすればOutlookExpressも直るということでしょうか? ちなみにOSはXPでInternetExplorer7でOutlookExpress6です。

関連するQ&A

  • OutlookExpressが動かない

    アドレス帳に多量のデータを入れ、それを消去したらOutlookexpressが動作しなくなった? メールは受信できますが、新規メールの作成ができません。”このメッセージを開いているときにエラーが発生しました”とエラー表示されます。 アドレス帳を開こうとすると ”アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。”とエラー表示されます。 対処法を教えてください。

  • ヤフーメールがOutlookExpressで読めなくなりました。

    ヤフーメールのOutlookExpressでの受送信、昨日までは何の問題もなかったのですが、今朝ネットにつないだらメールを受信してくれません。 エラーメッセージはポート110ソケットエラー10061です。 どこを変更すれば今までどおり受送信できるでしょうか。

  • OutlookExpress

    OutlookExpressの受信トレイに来た未読メッセージは 太字で表示されます。 太字のメッセージをクリックした時に何故すぐに 既読(細字)にならないのでしょうか?

  • OutlookExpressの再インストールの方法

    OutlookExpress(OE) ver6をWindows XP環境で使っています。新名前&アドレス名をホルダーに入れると、そのホルダー内の名前&アドレス名全部が消えてしまうトラブルが二度発生しました。おまけにアドレス帳の名前&アドレス名全部まで消してしまいました(これは私のミス)。 その結果、受信メールを開こうとすると、「アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります」「再インストールするように」「メッセージを開いているときエラーが発生しました」などのメッセージが出て、メールが読めない状態にあります。 この機会にInternet Explorer(IE)Ver.7をインストールしたのですが、OEは欠陥のver6のままで、トラブルは改善されません。OEはIEの部品のようなものでIEをインストールすればOEも直る物だと期待していたのですが。OEだけを再インストールしたり、version upするにはどうしたらいいのでしょうか? ご助言くださいませ。

  • OutlookExpressのメッセージが真っ白になってしまっています!

    OutlookExpressを使用しています。 昨日送ったメールを確認し、送信済みアイテムフォルダを開いてみたら、今まで送った履歴は残っているんですが、メッセージが全部真っ白になってしまっています。受信したメールを見ても全部真っ白のメッセージが送られてきています。 下書き保存したメールも全部真っ白になっています。 元に戻すにはシステムの復元しかないのでしょうか。 OSはWindowsXPです。 真っ白のメールを元に戻す方法をご存知の方、助けてください!よろしくお願いします。

  • outlookExpress6.0で困っています。

    outlookExpress6.0を使っているのですが、ある日突然、今まで削除したメールを受信し始めて、削除しようしても特定のアドレスだけ削除しても々削除できません。受信場所から消えてくれません。 一度アカウントを削除しやり直したり、最適化をしましたが回復しません。 以下のエラーーメッセージが出てしまいます。 メモリの割り当てを行おうとして、エラーが発生しました。 システムのメモリが足りません。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x8007000E どうしたよいか分りません。教えて下さい。

  • OutlookEXpressでメールの転送ボタンを押すと、メモリが足りません。のエラーが出ます。

    Outlook Expressで次のエラーが発生します。 メールの転送ボタンを押すと、 このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません。 ちなみにWindowsXP PRoで 1.5GBのメモリを積んでいます。昨日まで問題なく1年半ほど正常に動いていました。 OutLookExpressではじめてみるエラーでした。

  • outlookexpress不正処理

    メール・outlookexpressで受信画面でエラーメッセージに Msimn   このプログラムは不正処理を行ったので、強制終了されています。 終了しない場合は、製造元へ連絡してください。 と表示されて  ×印をクリックするとoutlookexpressは終了して 再度立ち上げても、同じメッセージになり、 メールの受信が出来ません。 どなたか、お教えください。

  • OutlookExpress6 エラー

    OutlookExpress6を開くと「アドレス帳が読み込めません。再インストールしてください」とエラーメッセージがでます。どうしたら良いのでしょうか? 受信だけはできるのですが後はできません。 ちなみにインストールCDはありません。

  • outlookexpressの使い勝手

    outlookexpressでメールを眺めいてるときに届いたメールは、 受信トレイ(1) のように表示されますか? ためしに携帯から送ってみたのですが、そういう状態にはなりませんでした。 一度終了して立ち上げた際、受信中がしばらく続いてから表示されました。 これが正常な状態であった場合、outlookexpressを使用している人は新着メールをどのように確認しているのでしょうか?