• 締切済み
  • 暇なときにでも

OutlookExpressが動かない

アドレス帳に多量のデータを入れ、それを消去したらOutlookexpressが動作しなくなった? メールは受信できますが、新規メールの作成ができません。”このメッセージを開いているときにエラーが発生しました”とエラー表示されます。 アドレス帳を開こうとすると ”アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。”とエラー表示されます。 対処法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • heyboy

最新のIEを入れると言う手も ありますが、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 最新のSPは入っています。 実はアドレス帳から一度全リスト抜いたら動きがよくなりました。

• 回答No.1
noname#189131
noname#189131

削除したのはフォルダごと?メルアドのみですか? IEはバージョンは何でしょうか? OSが書かれていませんが、Me/XPでしたら、システムの復元で戻ったら如何でしょうか?

質問者からの補足

XPです。バージョンは6 削除はメルアドのみです。 復元は最終的な手段でやってみます。