OutlookExpressで自分の送ったメールが相手と自分に届く

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressで送信したメールが相手と自分に届く現象について、原因と対策を教えてください
  • ウィン98SeでOutlookExpressを使用している際に、自分が送信したメールがなぜか自分にも届いてしまう現象が発生しています。相手にも届いているようです。可能な原因と解決策を教えてください。
  • OutlookExpressで送ったメールが自分にも届く問題について、原因と対処方法を教えてください。ウィン98Seでの使用なので、具体的な手順も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpressで自分の送ったメールが相手と自分に届く

私はウィン98SeでOutlookExpressを使っているのですが 自分が送ったメールがなぜか自分にも届いてしまいます。 (相手にも届いてるみたいなのですが。) 実は結構前に受信箱に自分のメールアドレスから送られてきたメールがあって(内容は書かれていなかったと思います)、ウィルスか?ともおもったんですが一応ウィルス警備隊V3というのをもってるので(バージョンアップしてませんが)メッセージルールで削除済みフォルダに移動させていました。今日メールを送った後、なにげなく削除済みフォルダーを見てみたら自分が送ったはずのメールがあったんです。  つまり自分のメールアドレスから別のアドレスに送ったメールがまた自分に届いていた(別のアドレスにも届いている)のです。  これはどういうことなんでしょう?もしかしたらやっぱりウィルスなんでしょうか?同じ経験したことある人とか原因わかる方おりませんか? 対応策があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82027
noname#82027
回答No.1

kenmix2000さんこんにちは。 ひとつ確認したいのですが Cc,Bccにkenmix2000さんのアドレスは入っておりませんでしょうか??

kenmix2000
質問者

補足

CC,BCC共に数回しか使ったことがないです。ですのでいつもは来たメールに対して返信するという方法が主です。 でも最近、「Yahoo!グループ」というサービスを使っているメンバーになったのですがそれでは返信すると仲間のとこにも全員にメールがいくみたいです。そのメールが削除されていたので・・・ このメールが削除になってました;そうか~;やっとわかりました。  でもずっと前に来ていた内容のないメールの方はなんだったんでしょう? とりあえず納得しました(^^;  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressでメールが削除済みアイテムへいってしまいます

    OutlookExpressを使用しています。 困っていることがあります。 受信したメールの一部が削除済みアイテムフォルダへ いってしまうことです。 いってしまうメールは、ある特定のメールです。読みたくないメールなので、別にいってもかまわないのですが、削除済みアイテムフォルダへいくといっても 画面右下に「1通の未読メールあり」みたいな表記が されるし、いやです。サーバーから削除できればと 思います。 ただ、ツールの中の「メッセージルール」をみても 削除済みアイテムフォルダへ移動するように設定した ルールがありません。いくつかルールは作っているのですが、削除済みアイテムフォルダへ移動するように設定したルールがありません。 原因はなんなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressのメールの整理

    OutlookExpressで、受信フォルダのフラグが付いている以外の メールを削除したいのですが、できますか? またメールをひとつづつ削除するのはとても時間が かかるので、上手な削除の仕方があれば教えてください。

  • OutlookExpress6 メールが古い状態

    WindowsXP OutlookExpress6を使っています。 全社共有になっている会社のPCで使っているのですが、 出張先(自社)の別のPCに自分のIDでログインし、OutlookExpressのアカウントの設定をしてメールを見ました。 出張から帰ってきて、自分の普段使っているPCにログインし、OutlookExpressを開いたところ、 メールもアドレス帳も古い状態(1ヶ月以上は前のもの)に戻っていました。 別のPCで受信した分が残っていないのは当たり前ですが、それよりもずいぶんと前の状態です。 自分で1週間ごとにBackupをとっているのでどうしようもなければそれをエクスポートしようと思いますが、 フォルダ分けしているアドレスやメールがひとまとめになってしまうと戻すのが大変なので できればなおしたいです。 どうしてそのようになるのか、原因や解決法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressでのメール損失?

    こんにちは。 昨日受信したメールが今日パソコンを立ち上げて OEを立ち上げて受信フォルダの中(振分けフォルダ)を見てみると 1つだけなくなっていました。 自分で削除したわけでもなく、削除済みフォルダにも見当たりません。 ちなみにこのメール振分けルールに従い、指定フォルダに移動するようになっています。 なぜ、なくなったのかわかりません。 考えられる理由をお教えください。 お願いします。

  • OutlookExpressでメールが消えます

    どなたか教えてください! OutlookExpress6をWinXpProにて使用しているのですが、 一定期間を過ぎるとメールがどんどん消えていってしまいます。 (受信箱だけではなく、全てのフォルダで消えてしまいます) 大体3週間くらいで消えてしまっているようです。 設定をした覚えはないのですが・・・なにか設定されてしまっているのでしょうか? フォルダ分けして保存している物も消えてしまって、困ってしまっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressで受信フォルダのメール削除ができなくなりました。

    OutlookExpressで受信フォルダのメール削除ができなくなりました。開く、印刷、フォルダの移動等はできるのですが、受信フォルダのみメールの削除はできません。なにか原因、解消方法があるかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress5.0のメッセージルールについて1

    はじめまして。OutlookExpress5.0を使用しているのですが、メッセージルールを設定してから、なぜか受信したメールが全て、「メッセージルールで指定したフォルダ」や「受信トレイ」ではなく「削除済みアイテム」に入ってしまいます。前にもこんなことがあって、その時はもう一度ユーザーを再設定してなんとかしたのですが、なぜこんなことになるのか分かりません。改善できる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 迷惑メールの振り分け方(OutlookExpress)

    メールはOutlookExpressを使ってます。 迷惑メール(出会い系など)が日に10~15通程届きます。 そのうち7割程が同じサイトからのメールで 送信者の名前、アドレス、件名は毎回違います。 本文の内容も微妙に違うのですが すべてのメールに共通しているのは毎回サイトのURLが書いてある事です。 そこで迷惑メールの振り分け?をしようと思い 【ツール】→【メッセージルール】→【メール】→【新規作成】→ 【(1)ルールの条件(本文に指定した言葉が含まれるにチェック〆)】→ 【(2)ルールのアクション(サーバーから削除するにチェック〆)】→ 【(3)ルールの説明(指定した言葉部分にメールに書かれているURLを入れる)】→【OK】 以上の手順で設定しています。 ですが・・・それでも毎日毎日メールが届くのです>< この方法で設定方法が間違っていますか? 毎日届くので受信してから削除するのが面倒なので 私の希望としては受信さえしたくありません。 何か良い方法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress → 秀丸メール

    今度、メーラーをOutlookExpressから秀丸メールに変えようと思って、秀丸メールをインストールしました。 OutlookExpressの受信メール(フォルダ分けしているのも全て)およびアドレス帳を移行したいのですが、emlベースで移行する方法しか見つけられませんでした。 上記の移行ができる方法を教えてください。お願いします。

  • メール

    Windows XP HomeEditionと Outlook Express(バージョン6)を使っています。 今日パソコンを使って 自分から自分へのメールを送ると 受信トレーに行かずに削除済みアイテムに入ります。 昨日までは問題も無かったのです。 メッセージルールなどの迷惑メールアドレスにも 自分のアドレス登録は結果がみつかりませんでした。 ウィルス対策ソフトは ウィルスバスターを使っています。 自分が送信したメールが受信トレーに入るには どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう