• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookexpressで

一台のPCで、2つのアカウントを使い、別々にOutlookexpressを使いたいのですが、どう設定したらよいのでしょうか? OSは、XPを使っています。 そのとき、メールアドレスがひとつで、別々に受信するのは無理でしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

[ファイル]-[ユーザーの切り替え] と、 [ファイル]-[ユーザー]-[ユーザーの追加]/[ユーザーの管理] のメニューを使えば完全に分離できます。 そこまでしなくても良いなら、ツールメニューからアカウントの追加をすれば可能です。 ただし、この場合はフォルダを作成して「メールの振分」設定を行わないと、両方のアカウントのメールが一つの受信ボックスに保存されてしまいます。

質問者からのお礼

出来ました、ありがとうございました。 丁寧な回答すみませんでした。 お礼が遅れてしつれいしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bagus3

outlookexpressの画面上のメニューバー でファイル→ユーザー→ユーザーの追加で出来ます。 設定が終われば ファイル→ユーザー→ユーザーの切り替え です。

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみません。 出来ました、ありがとうございました。