※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2台目のパソコンのOutlookExpressがうまく動作しない)
2台目のパソコンのOutlookExpressがうまく動作しない
このQ&Aのポイント
Win'98からWin'XPにパソコンを変えた際、OutlookExpressの受信設定がうまくいかず問題が発生しています。
送信は成功するものの、受信がうまくいかず、メールサーバーエラーや受信設定の変更が発生しています。
現在はプロバイダーのWEBメールで受信を行っていますが、OutlookExpressでの受信方法を教えてください。
2台目のパソコンのOutlookExpressがうまく動作しない
これまで、Win'98を使用していました。回線はADSL(プロバイダーは@nifty)です。このたびWin'XPを購入し、回線は継続使用のまま、OutlookExpressの設定をWin'98と全く同じ内容で設定しました。送信はうまくいきますが、受信がほとんどうまくいきません。最初のうちは、思い出したように受信したり、送受信をクリックすると受信したりしていました。時々メールサーバーエラー(pop.nifty.comが見つかりません)がでたりしていました。OutlookEXpressのアカウント欄の
受信メールサーバーをみると「pop.nifty.com」と入力したにもかかわらずxxx.x.x.x(ipアドレス?)という数字に変更されてしまいます。現在はエラーも表示されず、新規メールが受信できません。仕方がないのでプロバイダーのWEBメールで受信対応していますが、OutlookExpressで受信する方法を教えて下さい。
お礼
ご回答ありがとうございます。早速、対処したところお陰様でメール受信できるようになりました。一台目のパソコンもマカフィーが入っているのですが、ウイルススキャンのみでスパムキラーは入っていません。2台目のパソコンには3ヶ月無料のマフィーのフルセットが入っていました。