• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2003とOutlookExpress両方でメール受信できますか?

初心者です。 使用OSはXPです。 一つのメールアドレス宛に送信されたものをOutlook2003とOutlookExpress両方で受信したいのですが可能でしょうか? 現在はExpressのみで受信しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

「サーバにメッセージのコピーを置く」設定にすれば可能ですが無意味ではないでしょうか? そうするよりは定期的にインポート処理すれば良いと思いますけど... 「サーバーにメッセージのコピーを置くように設定する方法」 Outlook Express http://support.microsoft.com/kb/880873/ja Outlook2003 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 コピーを置く設定は出来そうですが、 定期的にインポート処理という意味がよくわかりません。 すいません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 とりあえず、インポートの事は忘れて良いのでは? サーバーにメールを残す場合、削除しないとどんどん溜まってしまいますから、メーラーで”14日後に削除”などと設定しておくのが良いと思います。 参考までに。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)

可能です。 それぞれのアカウント設定で、サーバにメールを残すようにしておけば両方で受信できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。