• 締切済み

兄弟はいますか?

akottyの回答

• akotty
回答No.1

昨年大卒の就職活動をし、今年4月から働く者です。 (現在大学4年です・今月卒業します) 質問者様の兄弟構成の場合、転勤が難しいだなんて言われることはまずないと思います。 (そもそも男性の場合、長男でも長男でなくても、転勤ができないと思われることはまずない) 必ず自宅に住み続かなければならない、などではなければ、家を出ることは可能ですし 実際に質問者様は転勤大丈夫なのですよね? 既に採用通知をいただいたとのことですが もし入社を決められて、家族構成を書く欄があった場合は、 そこは正直に書いたほうがいいです。 もし「面接の時はお兄様がいるとうかがったのですが」と言われたら 「申し訳ありませんが言った記憶はございません。 ちなみに姉はおりますが・・何かの間違いではないでしょうか」と 切り返しちゃいましょう。笑 資格とかの詐称(英検1ランクアップとか)する人も多い中 兄弟構成程度では何もお咎めはないと思うのですが・・