• ベストアンサー

前向きに生きていくために。

人間関係、人生、恋愛、友情、気持ち、生き方、 こういう事に関して書いてあるサイトを教えてください。 どういうのかというと、たとえば 「笑顔でいると人は集まってくる」とか 「聞き上手になる」とかそういうのが書いてあるような。 そういうのを読むと気持ちもあったかくなってとても好きなんです。 言葉1つで人生観が変わる事もあると思います。 なのでたくさん読んでみたいのです。 また、自分が心にとめている事や言葉を 教えてくださってもありがたいです。 たくさん教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「それでも生きていこう」 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3721 「walking tour」 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html フラッシュなんですが見られますでしょうか? 趣旨とはちょっと違うかもしれません。 でも頑張って生きていこうって思えます。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問した時に思っていたものとは違いますが とてもいいものですね!! 大元のサイトに行って他のも見てみたんですが すごくおもしろいものもあれば感動ものもあって ホントすごいですね!! こういうのがあるっていうことを知らなかったのでとても感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• oog-tik
回答No.7

勇気・ユーモア・友愛 この三つの『ゆー』です。 とくに、真ん中のユーモアは大切ね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい!3ユーになるんですねぇ。 おぉって思っちゃいました。 ありがとうございました。

回答No.6

いろいろな事を経験した上で・・ 自分なりには 「くよくよしたって始まらない」→「なるようにしかならない」→「何とかなるさ!」の考えで、今まで何とかなってきました(笑) 人間関係には「自分の中の常識は人の非常識と思え」ですね。 だいぶ大人になりました(^_^)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分の中の常識は人の非常識と思え」 これよく母に言われていました。 これがホントにわかるには長かったですあたし(笑) 「なんとかなるさ」いい考えですね。 ありがとうございました。

• kokika
回答No.5

サイトではないですが、私ならベッド・ミドラーの映画を見ることをお勧めします。 「フォーエバー・フレンズ」「フォーザ・ボーイズ」 「ステラ」がお勧めです。 彼女のすごさは喜怒哀楽の表現が、ものすごく自然体に出来るところなんです。 そしてそんな感情豊かな彼女の演技とストーリーから学ぶことは沢山あります。 百聞は一見にしかず・・・是非一度見てくださいね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベッド・ミドラーの映画ですか。 見たことないのでぜひ見てみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#9970
noname#9970
回答No.4

サイトの方は分からないけど、人生の中で最も重要で自分が心掛けている(お気に入りの)言葉を言います。 『勇気・努力』 自分の苦手なことがあってもそれを乗り越えよう! 別に失敗をしても恥じる必要はないよ。 それに向かって最大限の努力をしたら。 「失敗は成功の基」と言うように、 その一つ一つの失敗の根源を懸命に頑張ったら 今度は前よりはいい結果が出るよ。 『外見よりも中身を磨こう!』-尚絅精神- 最近は特に若者の中で見られるが、外見の方を磨く人が多い。 別にそれは悪くないが、それよりも中身を磨く必要がある。 どんなに外見が良くても人柄が思わしくなかったらどうかと思う。 「気のつく人」になることが大切である。 困っている人がいたら助ける ◎少しでも参考になっていたら幸いです。 因みに『尚絅精神』の『尚絅』は元々、中国の言葉です。 私の学校の名前でもあります。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心にしみこみました。 「気のつく人」、特に納得です。 ありがとうございました。

• tuki2005
回答No.3

私は「相田みつを」さんの言葉が好きですね。 素朴な感じだけど、心理をついているって思います。 心がじんわり温かくなる感じです♪ 私が常に心がけている言葉は 1「偽善者でもいいじゃん。役に立つなら。」 (何か親切に見えるような事をしようとしたとき、これは偽善じゃないかと思った事があります。その時に出した結論です。) 2「なんとかなるさ(するさ)。」 (いっぱい努力した上での言葉なら、OKではないかと?()内の場合は、強引に何とかするぞという決意を軽く思ってみたものです。) 3「やっぱり人が好き。」 (そのままです。) ・・・何か、私の言葉ですいません。でも、2の方は「ケセラセラ」からもじりました。m(。_。)m ペコッ

参考URL:
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ケセラセラ」あたしも好きですv 「相田みつを」さんの言葉、 中学の時に先生がよく紹介してくれました。 もっといっぱい見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 松下幸之助 一日一話 http://www.php.co.jp/news/matsushita/03-18.html 彼の残した格言・名言が日替わりで見れます。 本も出ているようですねー。 心にとめている言葉は 「幸せと思う気持ちは、自分次第だよ。」 「涙の後には虹が出る。」 です(^-^)ノ

参考URL:
http://www.php.co.jp/news/matsushita/03-18.html
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気に入りにいれたいと思います。 「幸せと思う気持ちは、自分次第だよ。」 とてもいい言葉ですね。 ありがとうございました。