• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィンダム20系のスピーカー

を交換しようかと思ってるんですが、リアのトレイのスピーカーがウーハーだってわが家の人間が言うのですが、ほんとにウーハーなんですか?(見た感じはチョット大きくも見えますが) それとフロントツイーターは交換できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数639
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#10873
noname#10873

確かウィンダムは、リヤドアにリヤスピーカーが付いているはずですが・・・。 リヤトレイにスピーカーが付いているとなると、もしかして“スーパーライブサラウンド”車ではないですか? スーパーライブサラウンド車は、スピーカー単体では交換出来ません。なのでツィーター単体も交換は出来ませんので、あなたの車のオーディオが何が付いているのか確認した方が良いですよ。 通常のオーディーオであれば、スピーカー単体で交換する事は可能です。 ここのHPでフィッテングの検索が可能 ↓ http://www.mobile.sony.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 オーディオは純正ナビが健在しております。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 ウインダムはどうだかはちょっとわかりかねますが、センターに一つだけあるのなら恐らくウーファーですね。 純正のものはアンプの出力が低いものが多いのでパンチにはかけるかもしれません。なぜかと言うとトータルでバランスをとっているからです。 ウーファー、ツィーター等スピーカーは国産車は交換できることが殆どですが、稀に交換しづらいものもあります。 専門店でカタログを見たり店員さんに聞けばすぐわかると思います。 音を手っ取り早く変えるには、フロントドアスピーカを変えるのが一番です。ウーファーも単純に低音を出すだけなら、大きめのものにすれば、すぐ体感できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

純正かどうか分かりませんし何とも言えません。 私の手相は生命線が長いって家の人に言われたんですがホントに長いと思いますか? って言われて判る? フロントツイータは交換できるでしょう。たぶん。 カー用品店(オートバックスなどの)でオーディオカタログを見てください。 該当車種に合う物が見つかるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。