• ベストアンサー
  • 困ってます

ノイズが入り込むんですが。

音量を上げるとフロントスピーカーから「パチッパチッ」と、 電気がショートしているような音が聞こえます。 イコライザーで低音を弱くすると同じ音量でも聞こえにくくなりますが、やはり聞こえます。 ツィーターの限界なのかと思い、ハイパスフィルターつきのスピーカーに変えたのですが聞こえます。 左側のみです(リヤも少し聞こえます) デッキはケンウッド2DIN、スピーカーはフロント、リヤともにカロッツェリアです。 ケンウッドのチューンナップウーハーもついてます。 デッキを変えてから聞こえてきた気がしますが、確かではありません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エンジンかけた状態で確認されていますか?もしそうならエンジンを切った状態で聞いてみてください。もしエンジンを切った状態でノイズが載っていないのであればオルタネーター系のノイズと思われます。配線を太くする。シールドする。アースをきちんと落とすなどいろいろ方法がありますがどれが効くかはやってみないとわかりません。また各社からノイズを低減するデバイスが売っていますので使ってみるのも手だと思います。 もしエンジンを切ってもだめならClabloggerさんのおっしゃるとおりデッキの不具合かと思います。メーカーに確認することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13696
noname#13696

スピーカーを交換しても音がするのであれば、デッキの不具合でしょう。  デッキを修理に出すか、他機に交換するしか改善はしないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!