• 締切済み
  • すぐに回答を!

BP5スピーカー交換

今回レガシィBP5のフロントスピーカーの交換を行おうとしたのですがスピーカー配線が良く分からなく相談させていただきました。 交換予定のスピーカーはアルパインのDDL-RT17Sになります。 内張りを外し配線をしようとしたのですが説明書に書いてある配線が良く分からない状況です。 平型の変換を使うようなのですがその形状の配線を探すとツイーターが接続されているところにあったのですがツイーターを取り外しそこに変換コードを接続し交換ウーハーをつなぎ、ネットワークから交換ツイーターを接続すればよいのでしょうか?色々調べたのですが良く分からない状況です。 あいまいで申し訳ないのですがご教授お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

どちらから、接続してもらってもいいかと思います。 純正は、スピーカーの端子部分にパッシブネットワークがついてますので。 普通は、ツィーター無車を基本に考えますので、ウーハー部分の配線をメインで 考えますが、取付上そちらの方が簡単にできるようなら、そういった感じでも 問題ないと思います。

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 ツイーター側から配線をしてみようと思います。