• 締切済み
  • すぐに回答を!

スピーカーなどについて

スピーカーなどについて クルマはレガシィワゴンGT(BP5)です。現在はフロントスピーカーを交換し、トランクにウーハーを設置してあります。ウーハーは150Wアンプ内臓のアルパイン製。 メインユニットはメーカーOPナビの付いたクルマなので交換せず、そのままになっています。 そこで質問です。 ウーハーつけましたが、まったく音が響きません(聞こえません)。カーゴルーム内では鳴ってるのがわかりますが、運転席などではまったくです。ウーハーのリモコンも恩寵はMAXですが、何で?って感じです。 原因がわからず困っています。考えられる原因を教えてもらえると助かります。また、リアスピーカーの交換が必要かどうかや効果的な方法などもいろいろ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#140574
noname#140574

ウーファーの位相切替えスイッチがあったら、切替えてみてください。 メインのスピーカーと逆位相になっていると、お互いが打ち消しあいますから。

• 回答No.1

設置場所が間違ったのではないのでしょうか?室内に設置すべきでは?