• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車用のスピーカーを家庭で

コイズミ無線などで売っているスピーカーBOXにアルパインなどの車用のスピーカーユニットを取り付けて家庭で使用することはできますか?

  • chr
  • お礼率78% (440/561)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

できます。特に問題はありません、ただ車用はインピーダンスが4Ωが多く、また家庭用は8Ωが多いのでインピーダンスが合うかだけですが、ほとんど問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。4オームに対応のアンプを使用しており、インピーダンスは問題ありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

鳴らす事は出来ます。アンプの容量にもよりますが車載時より若干音が小さく聞こえるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。