• ベストアンサー

ボーリング1ゲーム

ボーリング1ゲームを3,4人で1レーン使ってするとしたら、どのくらい時間がかかると思われますか? 普通の速さでゲームは進んでいくものとして。 よろしくお願いします。

  • nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kota_piro
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

先日 ボーリングをしてきました。 5人で1レーンでしたが、楽しくワイワイやって 1ゲーム目57分 2ゲーム目52分 3ゲーム目49分でした。  平均52~53分でした。  このことから4人換算なら42分程度かかると思われます。 ご参考に!

nich
質問者

お礼

5人でもその時間ですか!参考になりました。2ゲームだと一時間半程度でOKそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

一人1G 15分が普通です。(センターはこの時間を採用して大会を組みます) 1レーンだけ使うと45-60分 2レーンだと30分ぐらいですね。 #2さんのアメリカンは慣れないとボックス内をボール持ったままうろうろするので危ないですよ。 慣れればおもしろいのですが。

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.2

一人1ゲーム、10~15分で計算してよいと思います。 なので、45~60分ですね。 余談ですが、4人で行ってボウリング場が空いているようなら、2レーン貸してくれることもあります。 2レーンあると、アメリカンスタイル(1フレームずつレーンを変えて投げる)でのゲームもできますよ。(ボウリング場にもよります)

nich
質問者

お礼

ありがとうございます。意外に早く終わりそうですね(^^;)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

 1人で1時間やれば6Gはできますので  ボーリング1ゲームを3,4人で1レーンとすると 少し間か開いたりしますのでちょうど1時間位ですね

nich
質問者

お礼

あ、すばやいご回答ありがとうございます。 一時間くらいはかかりますよね、ってことは2ゲームだと2時間を見ておけば余裕ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビリヤードボーリング

    ビリヤードボーリング 通称ビリボー 以前テレビでチラッと見たのですがビリヤードのボールでピンを倒すとの事ですが、やった事ある方、どうです?面白いです?ハマリます?詳しいゲーム内容などが不明です。ボーリングと同じルール?レーンがあるのか?それともビリヤード台にピンを立てるのか?など 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲームのボーリングができません

    [ゲーム]の中のボーリングで遊びたいのですが遊べません。インストールとダウンロードは出来てるはずで、ルール説明のページは見れるのですがどこにスタートボタンがあるかわかりません。教えてください。

  • ボーリングを練習したいんです。一人でも、大丈夫ですか?

    こんばんわ。 なんか、最近無性にボーリングがしたくなりました。 私は友達も居ないので、一人でボーリングをしたいのですが、中年女が一人でレーンを使ってボーリングをしても、おかしくないですか?

  • 都内おすすめボーリング場

    海外から大切なお客様がいらっしゃり、日本でボーリングがしたいとおっしゃってます。 都内で、きれいで新しいお勧めのボーリング場ご存知でしたら、教えてください。 もし、VIPレーンなどあれば、助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 都内か埼玉で特殊なゲームができるボーリング場

    都内か埼玉で、普通にストライクを狙いにいくゲームではなく、技を見せるプレーができるボーリング場を探しています。 例えば… ・ピンの配置を指定できる ・色の着いたピンだけを倒す といった用に、テレビやイベントでプロがパフォーマンスを行う時のようなプレーができるボーリング場です。 よろしくお願い致します。

  • ボーリングをするのは好きですか?

    ボーリングをするのは好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは、ボーリングをするのは好きですか?

  • ボーリングが巧くなりたいのです。

    現在、平均120くらいです。ハイゲームで170くらいです。使用ボールは、10もしくは11ポンドです。(←ボーリング場によって変えてます) 足のサイズは26.5です。左利きでストレート勝負のみでやってきました。 カーブとかできないです。ストライクはだいたい2割ぐらいです。 行き着けのボーリング場は1ゲーム300円です。(昼間は200円) 行き着けの店員は、マイボール購入をしきりに勧めますが、現在予定はありません。最近は週に一度はボーリングしてます。だいたい4ゲームはして帰ります。 当面の目標平均150です。スコアUPのコツとかありましたらご教授ください。 例えば・・・ ●腕力鍛えて、もっと重い球にした方が効果的でしょうか? ●いつも貰うスコア表とかどうゆう風に分析したら弱点自覚できるのでしょう? ●数字だけじゃなくてピンの絵が付いてるスコア表くれる所に通った方が良いのか? ●投球フォームで注意する点は何でしょう?

  • 大阪市内でボーリングを安く遊べる場所

    大阪市内に住んでいますが昨日妻と子供二人連れて近くのボーリングに行って来ました。 子供達は初めてのボーリングに嬉々としてとても喜んでいたのですが 一人2ゲームずつ(計8ゲーム)大人二人、子供二人計4人で靴代合わせて\5.600も掛かりました。 モーニングタイムとか割引時間もありましたが子供達が学校に行くのでどうしても行くとしたら夕方になります。 こんなに掛かるようでは正直月に一度か二度くらいしか行けないんですがどこかもっと安上がりなとこありましたら教えてもらえないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 1人でボーリングをしに行くのって??

    カテゴリが趣味に入りそうな気もしますが一応ここで質問させていただきます。 私はもともとボーリングが好きなのですが、時間もなければお金もなくて、女なので、友達も遊びでたまにボーリングをやるのは好きだけどしょちゅう行くほどでもない・・・という感じなので、今までは半年に1度くらいしか行きませんでした。ですが最近妙にボーリングにはまってしまい、お金と時間も何とかなるので、週に2~3回行ってもっと上達したいと思うようになりました。でも、それに付き合ってくれるほどボーリング好きな人が周りにはいません。1人で行こうかな?と思っているのですが、周りから見たらやっぱり10代の女性が1人でボーリングやってる(ボーリング場に通う)のって変ですか??うまくもないし、プロを目指すわけでもないし・・・どなたかご意見を聞かせてください(>_<)

  • 男同士でボーリングを楽しみたいのですが

    友達を誘ってボーリングをしにいきたいと思っています。男同士で行く事になります。彼らをボーリングに熱中させたいのですが、しかし、あいつらは純粋にボーリングのスコアの勝ち負けではあんまり燃えてくれないと思います。そこで、なにかを「賭けたい」のですが、何を賭けると勝負に熱中してもらえると思いますか?

専門家に質問してみよう