• ベストアンサー

ボーリング1ゲーム

ボーリング1ゲームを3,4人で1レーン使ってするとしたら、どのくらい時間がかかると思われますか? 普通の速さでゲームは進んでいくものとして。 よろしくお願いします。

• nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota_piro
回答No.3

先日 ボーリングをしてきました。 5人で1レーンでしたが、楽しくワイワイやって 1ゲーム目57分 2ゲーム目52分 3ゲーム目49分でした。  平均52~53分でした。  このことから4人換算なら42分程度かかると思われます。 ご参考に!

nich
質問者

お礼

5人でもその時間ですか!参考になりました。2ゲームだと一時間半程度でOKそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

一人1G 15分が普通です。(センターはこの時間を採用して大会を組みます) 1レーンだけ使うと45-60分 2レーンだと30分ぐらいですね。 #2さんのアメリカンは慣れないとボックス内をボール持ったままうろうろするので危ないですよ。 慣れればおもしろいのですが。

• masaho-mk
回答No.2

一人1ゲーム、10~15分で計算してよいと思います。 なので、45~60分ですね。 余談ですが、4人で行ってボウリング場が空いているようなら、2レーン貸してくれることもあります。 2レーンあると、アメリカンスタイル(1フレームずつレーンを変えて投げる)でのゲームもできますよ。(ボウリング場にもよります)

nich
質問者

お礼

ありがとうございます。意外に早く終わりそうですね(^^;)

• nrb
回答No.1

1人で1時間やれば6Gはできますので  ボーリング1ゲームを3,4人で1レーンとすると 少し間か開いたりしますのでちょうど1時間位ですね

nich
質問者

お礼

あ、すばやいご回答ありがとうございます。 一時間くらいはかかりますよね、ってことは2ゲームだと2時間を見ておけば余裕ですね。 ありがとうございました。