• ベストアンサー

クラス会のボーリング、賞品・罰ゲームは?

初めに・・・カテゴリ違いですみません。どこにすればいいかわからなかったので・・・。 大学1年の者ですが、今度高3の時のクラスの人たちとクラス会でボーリングをするのですが、その時にチーム戦にしようと思うので、罰ゲームや賞品があったら盛り上がるのではと思っているのですが、何か、全くもしくはほとんどお金がかからない賞品・罰ゲームの案があったらよろしくお願いします。

  • cager
  • お礼率97% (37/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

次回のクラス会の日取りをだいたい決めておいて、最下位チームにはその幹事をやってもらう。

cager
質問者

お礼

その手がありましたか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 罰ゲーム

    こんにちは。いつもお世話になっている高2の者です。 今度、ある教科の2年最後授業で、先生の提案で、男女混合でドッジボールをやることになったのですが、先生から、罰ゲームが課せられていて、一回戦で負けた、所謂一番弱かったチームには、皆の前で男同士でキスをさせられたり、同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るといったものです。チームも、罰ゲームも全て先生が決めました。 僕ははっきり言ってこの罰ゲームがいやで仕方ないのですが、この授業を休んだら単位はないものと考えておけとも言われました。 クラスの半分くらいが、嫌がっているのですが、僕は先生にやめさせるように抗議するべきでしょうか?

  • クリスマス会でする罰ゲームのアイデア

    もうすぐクリスマスなので、家でクリスマス会をすることにしました。 呼ぶ人数は8人です。 そこでゲームをするのですが、罰ゲームに悩んでいます。 友達と考えた罰ゲームは、家の近くのアオキまですごく濃いメイクをしてサングラスを頭の上にのせて、 とにかくケバい格好をして片手におにぎり片手にお茶をもって青汁を買いに行くというものです。 何回かゲームをすると思うので、何個かの罰ゲームを用意しておきたいのですが.. 友達と考えた罰ゲームと同じくらいのクオリティでなくていいので、なにかいい案はありませんか? よろしくお願いします。

  • 楽しい罰ゲーム

    今度、大学のサークル同士の交流会があります。居酒屋で一部屋を貸しきってのコンパです。レクレーションにゲームなども考えているのですが、なにか面白くてやりやすい罰ゲームがあったらぜひおしえてください。できるだけ手軽で軽いものがいいです。まだあまり交流できていないので。

  • 彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

    変な質問ですみません。 彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります?? ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが) ・夜飯のおごり ・変な顔写真(写メールで) ・3分間何されてもうごいちゃだめ などなどです。 ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

  • 彼女とする罰ゲーム&おしおき・・いいのあります??

    変な質問ですみません。 彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってありますか?? ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが) ・夜飯のおごり ・変な顔写真(写メールで) ・3分間何されてもうごいちゃだめ などなどです。 ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

  • 皆さんの罰ゲームは!?

    非常に質問するカテゴリーを悩む相談なのですが・・・ 私の職場では毎年末に一泊旅行をします。 今年は趣向を変えて行きの移動は団体行動ではなく、 二人一組の現地集合競争になりました。 出来るだけ同じ電車に乗り合わせない様に当日は借り物競走の要領で「どこそこの何々を買ってゴールせよ」と上司から各チーム事に指令が下されます。 さて、ここからが相談なのですが、 その競争でビリのチームに罰ゲームを与える事となり、 私が罰ゲーム担当者になってしまいました。 上司の指示は「やってもいいかな?」と「これは、やりたくないな!」という気持ちの狭間で迷う様な罰ゲーム10個考えてきて♪です。 皆さん良い!?罰ゲームを教えて下さい。 ちなみに私が考えたのは「負けたらパンチパーマ」と「負けた2人は帰りの電車はセーラー服」です。

  • 結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。

    結婚式二次会の景品についてアドバイス下さい。 二次会のゲームで出す景品について悩んでいます。友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。それで二次会ではもちろんゲームをやるんですが個人各自でやるゲームではなく、6人一組のチームでゲームをやろうと計画しています。そこで悩んでいるのが景品です。前に違う友人の二次会の幹事を任されたときは個人各自で参加するゲームだったので上位10人に賞品を用意していました。しかし今回はチム戦なのでチーム内で分けられ賞品であった方が良いと思うのですが皆様はどう思いますか?個人でやったときは1位の人には任天堂のWiiでした。しかしチーム戦なのでそのような賞品にした場合は分けることなど出来ないので困っています。過去に幹事をやられた方でこのような時はどう対処したとか経験やアドバイスがあれば教えていただきたいです。また過去に出席参加した二次会で同じような感じでゲームをしたことがある方などはもし覚えていらっしゃいましたら賞品はどんなものだったか教えていただきたいです。ちなみに賞品は1、2位のチームに差し上げようと考えています。チームは1チーム6人で男女混合です。費用としましては大体7~10万を考えています。よろしくお願いいたします。

  • ちょっと罰ゲームについての相談です

    今度札幌にいる友人と集まってちょっとした勝負事をするんですがその時の罰ゲームに迷ってます。 現金をかけるわけじゃないですが勝った人にはそれなりに豪華なものをもらえるようにしています。 ただそれに見合うような最下位用の罰ゲームが思いつかないんですよね。 景品は1万円くらいを想定してるんですが、どういった罰ゲームが妥当かアイディアを貸して下さい~>< ちなみに集まる友人は全員男ですので結構きつめでも大丈夫かもw

  • 忘年会のゲーム

    今年の忘年会の幹事を任されました。 内定予定の新入社員も来るので、みんなと仲良くできるためのゲームを考えています。 会社のメンバーも知り合いだけで固まってしまって他の人に気を遣って話をしてあげるとかいう人も少ないのです。 そこで、「ペアを探せ」というゲームを考えました。 予めペアになるように40人分20組のペアになるような「お題」を書いた紙をクジにして来た人に引いてもらって、 自分のペアの人を探すゲームです。 ※例えば、「阪神」&「ロッテ」=お題「今年のプロ野球優勝チーム」のようなテーマを決めます。 「阪神」さんが「ロッテ」さんを「ロッテ」さんが「阪神」さんを見つけたら幹事に報告してお題の「今年のプロ野球優勝チーム」を言ってもらってペアが合ってたら上がりで早い者勝ちです。 最後に結果発表で3位までに賞品をあげます。 飲みながらできるし、探すのでメンバーも固定されないし、個人に掛かる不可もないので楽しいと思います。 そこで質問ですが、そのペアとそのお題になる事柄が浮かびません。 いい案を20組以上欲しいのです。 お手数ですが、いい案をお願いします。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 二次会の景品について。

    二次会の景品について。 二次会の景品について悩んでいます。友人の結婚式の二次会をするんですが景品について頭を抱えています。参加人数は50人前後で景品の費用は多く見積もって5万くらいです。ゲームはチーム戦(6人1組)を考えています。そこで悩んでいるのが 1.今のところ1位と2位のチームに賞品を考えていますが全員に何かしら景品が行き届くようにした方がいいのか?そうすると費用が圧倒的に足りません。 2.チーム戦なので1チームに景品が1個ではやはりマズイですよね?とゆーかチームで分けれるような賞品て何が良いんでしょうか? 以上未熟な私にアドバイスお願いいたします。ちなみに参加する人の年齢はほぼ全員27才です。

専門家に質問してみよう