• ベストアンサー

男同士でボーリングを楽しみたいのですが

友達を誘ってボーリングをしにいきたいと思っています。男同士で行く事になります。彼らをボーリングに熱中させたいのですが、しかし、あいつらは純粋にボーリングのスコアの勝ち負けではあんまり燃えてくれないと思います。そこで、なにかを「賭けたい」のですが、何を賭けると勝負に熱中してもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

以前の職場でしていたのは、最初に参加費を千円くらい払って、 それを1~3位までの人に賞金として還元していました。 さらに途中でくじを引いて、当たり(ここでいうとハズレ)の人数名が 5号くらいのボールで投げなければいけないとか、穴に指を入れずに投げる、 とかのルールができたりしました。 これは、けっこう盛り上がりましたよ。 賞金が出るのは良くないのかもしれませんが、賭けとは違いますし、 勝てば参加費が無料になるようなものですし・・・

intellect
質問者

お礼

賞金かぁなるほど~参考になりました(^^)ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、例えば・・・1ゲーム終了時のピン差に合わせて、1ピン10円みたいな感じでお金をかけることとかは絶対にしてはいけませんよ。 あとは負けたら罰ゲームとかでしょうか?『隣のレーンに話しかける』とか、『おもしろい投げ方をする』とか。 人間、お金がかかわるついついアツくなってしまい、盛り上がることもあるかもしれませんが絶対にお金をかけてやってはいけませんよ。

intellect
質問者

お礼

お金かけたら面白そうなんですけどね~でもよくないですよねぇ参考になりました。ありがとうございます(^^)