• ベストアンサー

男同士でボーリングを楽しみたいのですが

友達を誘ってボーリングをしにいきたいと思っています。男同士で行く事になります。彼らをボーリングに熱中させたいのですが、しかし、あいつらは純粋にボーリングのスコアの勝ち負けではあんまり燃えてくれないと思います。そこで、なにかを「賭けたい」のですが、何を賭けると勝負に熱中してもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

以前の職場でしていたのは、最初に参加費を千円くらい払って、 それを1~3位までの人に賞金として還元していました。 さらに途中でくじを引いて、当たり(ここでいうとハズレ)の人数名が 5号くらいのボールで投げなければいけないとか、穴に指を入れずに投げる、 とかのルールができたりしました。 これは、けっこう盛り上がりましたよ。 賞金が出るのは良くないのかもしれませんが、賭けとは違いますし、 勝てば参加費が無料になるようなものですし・・・

intellect
質問者

お礼

賞金かぁなるほど~参考になりました(^^)ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん、例えば・・・1ゲーム終了時のピン差に合わせて、1ピン10円みたいな感じでお金をかけることとかは絶対にしてはいけませんよ。 あとは負けたら罰ゲームとかでしょうか?『隣のレーンに話しかける』とか、『おもしろい投げ方をする』とか。 人間、お金がかかわるついついアツくなってしまい、盛り上がることもあるかもしれませんが絶対にお金をかけてやってはいけませんよ。

intellect
質問者

お礼

お金かけたら面白そうなんですけどね~でもよくないですよねぇ参考になりました。ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • ボーリングが巧くなりたいのです。

    現在、平均120くらいです。ハイゲームで170くらいです。使用ボールは、10もしくは11ポンドです。(←ボーリング場によって変えてます) 足のサイズは26.5です。左利きでストレート勝負のみでやってきました。 カーブとかできないです。ストライクはだいたい2割ぐらいです。 行き着けのボーリング場は1ゲーム300円です。(昼間は200円) 行き着けの店員は、マイボール購入をしきりに勧めますが、現在予定はありません。最近は週に一度はボーリングしてます。だいたい4ゲームはして帰ります。 当面の目標平均150です。スコアUPのコツとかありましたらご教授ください。 例えば・・・ ●腕力鍛えて、もっと重い球にした方が効果的でしょうか? ●いつも貰うスコア表とかどうゆう風に分析したら弱点自覚できるのでしょう? ●数字だけじゃなくてピンの絵が付いてるスコア表くれる所に通った方が良いのか? ●投球フォームで注意する点は何でしょう?

  • へこんだ彼をはげます

    こんにちは。 先日、彼と、私と、友達二人(こちらもカップル)の計四人でボーリングに行きました。 冗談で「カップル別対抗戦~」 「負けないよ!」とか会話してたんです。 でも私は、「勝ち負けなんてどうでもいいさ~」と言ってスコアはあまり気にしていませんでした。 で、一番張り切っていたのは私の彼で、 スコアが一番低かったのも彼でした。 すごいへこんでました。 ゲーム中は目に見えて落ち込んで、話しかけても反応がなく、どうしていいかわからなくなって結局げーむおわるまでろくに口をきけませんでした。 「自分自身に負けたんだ」とか「勝負となるとすぐ熱くなる……」とかアトで話してくれたのですが、 なんともかける言葉がみつからず……。 「次は大丈夫だよ」とか言っても「もうやらない」といわれてしまい、かといって「残念だったね」というとおいうちをかけそうで……。 はげましたりきづかったりするのはすごく苦手です。 でも彼にへこまれるのもかなしいです。 こういうとき、みなさんはどんなふうに接しますか? また、なにか「こうすれば?」というアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 都内でボーリングが安くできる所

    最近友達とボーリングの練習をしているのですが、割と出費がかさんでしまいます。 都内で、学割や投げ放題など安くボーリングができる所がありましたら教えて下さい! ちなみに、23歳・学生・男です。

  • 奈良市のボーリング場

    奈良市のボーリング場を教えてください。 ラウンドワンは予約がいっぱいで無理だったのでお願いします。あと、あすかボールはスコアー手書きなのでやめました。 確か大森町のあたりに新しくできたのですが、そこの電話番号がわかりません。

  • 初めてのボーリング

    明後日生まれて初めてボーリングをする事になったんですが、ストライクを決めたいと言うわけではなく、絶対ガーターを出さないようにしたいのですが何かガーターを出さないコツなどありましたら教えてください。

  • ボーリングを練習したいんです。一人でも、大丈夫ですか?

    こんばんわ。 なんか、最近無性にボーリングがしたくなりました。 私は友達も居ないので、一人でボーリングをしたいのですが、中年女が一人でレーンを使ってボーリングをしても、おかしくないですか?

  • ボーリングのスコアが・・・

    高2の男です。僕は友達と遊ぶ時によくボーリングをするのですが スコアが90~100くらいしかでなくて悩んでます。投げ方とかに問題 があるんでしょうか?あと何ポンドの玉が一番スコアを出せますか? 良いアドバイスなどがあればお願いします。文章まとめるの下手で すいません。

  • ビリヤードボーリング

    ビリヤードボーリング 通称ビリボー 以前テレビでチラッと見たのですがビリヤードのボールでピンを倒すとの事ですが、やった事ある方、どうです?面白いです?ハマリます?詳しいゲーム内容などが不明です。ボーリングと同じルール?レーンがあるのか?それともビリヤード台にピンを立てるのか?など 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1人でボーリングをしに行くのって??

    カテゴリが趣味に入りそうな気もしますが一応ここで質問させていただきます。 私はもともとボーリングが好きなのですが、時間もなければお金もなくて、女なので、友達も遊びでたまにボーリングをやるのは好きだけどしょちゅう行くほどでもない・・・という感じなので、今までは半年に1度くらいしか行きませんでした。ですが最近妙にボーリングにはまってしまい、お金と時間も何とかなるので、週に2~3回行ってもっと上達したいと思うようになりました。でも、それに付き合ってくれるほどボーリング好きな人が周りにはいません。1人で行こうかな?と思っているのですが、周りから見たらやっぱり10代の女性が1人でボーリングやってる(ボーリング場に通う)のって変ですか??うまくもないし、プロを目指すわけでもないし・・・どなたかご意見を聞かせてください(>_<)

  • 近くのボーリング場探してます!

    こんにちは。題名の通りボーリング場を探しています。今度同じ高校の友達とボーリングに行きます。自分の住んでる所は横浜です。横浜駅の近くにラウンドワンがあるのですが、それ以外横浜駅周辺、または横浜駅から乗り換えて行ける近いボーリング場を教えてください。