• ベストアンサー

ボーリング

ボーリングをクラスでやることになったのですが、倒したピンの数を競う、合計点数を競う、スペアとストライクの数を競うなどのほかにどうやって楽しめますか?教えてください。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INSPIRON7
回答No.1

個人技の勝負では、質問内容ぐらいしか無いでしょうが、ペアー合戦やグループ競技とするとかなり盛り上がると思いますよ。例えば1球ごとにチェンジして得点を勝負したり、1フレームごとでも良いと思います。 遊び感覚でするのならば (1)方目をふさいで遠近感を取り除いてするのも面白い と思います。 (2)両手投法のみ許可するとか (3)最小得点勝負とか(ガターやミスを10点にする) 結構楽しめますよ。

その他の回答 (1)

• akkiii922
回答No.2

通常表彰しやすさで 合計の点数で優勝、準優勝、3位 (最近はコンピューターがやってくれますので一覧表を印刷してくれます 念のため会場に確認を) そして飛び賞(5位、10位、15位など) 当日賞(例:12月で12位、7日だったら7位、人数が多ければ12+7=19位なども) あと大波賞(1Gと2Gの差が一番大きい人)小波賞(差が一番小さい人) 結構幹事さんが大変だけど、事前に自分自身の順位を予想してもらい、ピタリ賞なども面白いです 参考まで