• ベストアンサー

ボーリングが嫌いな人お願いします。

ボーリングが嫌いな人お願いします。 「ボーリングで遊ぶ」のどこが嫌なんですか? ※ 念のため。ボーリングとは球を転がしてピンを倒す娯楽のことです。 ※ 興味ない、あまりやらないではなく、「嫌い」もしくは「出来ればやりたくない」方です。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

出来ればやりたくありません。 思い当たった理由は、 ・人が履いた靴を履きたくない。 ・人のプレイに乗り良く反応しなければいけない気がして重い。 ・案外高い。 こんな所でしょうか。

noname#181154
質問者

補足

わかります。 ハイタッチみたいなのとか。 そこまで高揚してないけど、やらなきゃいけない空気。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#196467
noname#196467
回答No.5

・玉遊びが苦手   ・隣のレーンに他人がいて、玉の排出口みたいな所を他人と共有しなければならない ・そして隣の人間は玉を片付けずに帰って行きました。  あたりまえのように!  

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 (一人カラオケみたいな一人ボーリングみたいな環境を作ったら、どうだろうか。。)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

基本的に競技全般に興味がない。 競うことに興味がない。 外が見えない場所が苦手。 音が変に反響するホールの類いが苦手。 スコア表の見方がわからないし、 点数という概念に興味がないから見方を覚える気がない。 下手。 これらを長時間強いられるのがイヤですね。例えば、屋根のある原っぱとか、気持ちのいい大きな窓のあるところで、誰かに手ほどきを受けて上達を実感しながらやれるなら、楽しいかもしれません。それなら、多少、会話がつまらなくても続けられるでしょう。オシャレを楽しんだり、美味しいものを食べられるなら、なお、ありがたいです。

noname#181154
質問者

補足

貴重なご意見で大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

金をかける人が多いから。

noname#181154
質問者

補足

そうですか!? ありがとうございました。

回答No.1

球が重くて、1ゲームやっただけで親指が痛くなります。 恐らく、持ち方、力の入れ方などのどこかに不具合があるのでしょう。 それもあって、1ゲームくらいなら付き合えるのですが、それ以上となると面倒になります。しかし、やり始めるとどうしてももう1ゲーム、とかいう雰囲気になるので、それなら最初から参加しないに限る、ということで説明になっているでしょうか?

noname#181154
質問者

補足

ありがとうございます。 さんこうになりました。

関連するQ&A

  • ボーリングが巧くなりたいのです。

    現在、平均120くらいです。ハイゲームで170くらいです。使用ボールは、10もしくは11ポンドです。(←ボーリング場によって変えてます) 足のサイズは26.5です。左利きでストレート勝負のみでやってきました。 カーブとかできないです。ストライクはだいたい2割ぐらいです。 行き着けのボーリング場は1ゲーム300円です。(昼間は200円) 行き着けの店員は、マイボール購入をしきりに勧めますが、現在予定はありません。最近は週に一度はボーリングしてます。だいたい4ゲームはして帰ります。 当面の目標平均150です。スコアUPのコツとかありましたらご教授ください。 例えば・・・ ●腕力鍛えて、もっと重い球にした方が効果的でしょうか? ●いつも貰うスコア表とかどうゆう風に分析したら弱点自覚できるのでしょう? ●数字だけじゃなくてピンの絵が付いてるスコア表くれる所に通った方が良いのか? ●投球フォームで注意する点は何でしょう?

  • 1人でボーリングをしに行くのって??

    カテゴリが趣味に入りそうな気もしますが一応ここで質問させていただきます。 私はもともとボーリングが好きなのですが、時間もなければお金もなくて、女なので、友達も遊びでたまにボーリングをやるのは好きだけどしょちゅう行くほどでもない・・・という感じなので、今までは半年に1度くらいしか行きませんでした。ですが最近妙にボーリングにはまってしまい、お金と時間も何とかなるので、週に2~3回行ってもっと上達したいと思うようになりました。でも、それに付き合ってくれるほどボーリング好きな人が周りにはいません。1人で行こうかな?と思っているのですが、周りから見たらやっぱり10代の女性が1人でボーリングやってる(ボーリング場に通う)のって変ですか??うまくもないし、プロを目指すわけでもないし・・・どなたかご意見を聞かせてください(>_<)

  • かなり前の「伊藤家の食卓」でのボーリングの裏技

    かなり前(3~4年前くらい?)なんですけど伊藤家の食卓でボーリングの裏技をやっていた気がします。 その裏技はボーリングでフックボール?カーブボール?を投げられる裏技でした。 紹介者は普通のおじさん、あじいちゃんみたいな感じの人です。 内容は普通は3本入れるボーリングの玉に指2本しかいれなっかたような・・・ 情報少ないですが、覚えてる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 複雑怪奇なボーリングのピンの並び。

    現在、TBSの炎の体育会という番組を見ています。ボーリングで競っているようですが、ピンが複雑な残り方をし、いわゆるスペアを取るというのをやっているのですが、この番組だけでは無く、芸能人のボーリング大会のようなものなら、今までにも結構ありましたが、あのピンの並びですが、テレビに映らないところで、番組のスタッフ等が、手で並べているのでしょうか?それとも今日日のボーリング場の事ですので、コンピュータか、何かにプログラムすると、機械が自動的に並べる事が出来るのでしょうか?いつも不思議に思っています。

  • ボーリング

    私はボーリングが好きなのですが縦に2本並ぶとなかなか取れません、それかといってフック等 器用な技術は持ち合わせてません。できれば残らない方が良いのですがどうも多いです。 どなたかコツを教えて下さい。あと10ピンが残るとドキドキしてスペア率が悪いのですが(ガーターの確立が高い)克服法を教えて下さい。

  • ビリヤードボーリング

    ビリヤードボーリング 通称ビリボー 以前テレビでチラッと見たのですがビリヤードのボールでピンを倒すとの事ですが、やった事ある方、どうです?面白いです?ハマリます?詳しいゲーム内容などが不明です。ボーリングと同じルール?レーンがあるのか?それともビリヤード台にピンを立てるのか?など 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テニスとボーリング

    会社でたまに打上げと称してボーリング大会があります。 その時会社の男の子が必ず文句を言います。 「テニスで腕をおかしくしたからボーリングは出来ないって言ってるのに・・・」と。 まぁ文句を言いながらもきちんと参加しますしボーリングもします。 痛めた箇所と言うのが、肘から手首に掛けての真ん中あたりらしいのですが、 話しを聞いてると、彼は今でもたまにテニスをしてるみたいです。 一度聞いた事があります。 「腕を痛めたって言ってたけど、テニスは大丈夫でなんでボーリングはダメなの?」と。 「使う筋肉が違うんですよ。ボーリングだと痛くなってキツイんです」と。 正直私からしたら「ただやりたくないだけじゃん。ハッキリやりたくない。って言えばいいのに」と 思うのですが・・・。 会社主催ではありますが強制ではありません。 今回も久々に「皆で景気づけにボーリングでもするか」と言う話が社長直々にありました。 その話しを勿論話しました。 そしたらやはり不満タラタラです・・・。 聞いているこっちがイライラしてきます。 「強制じゃないんだから出来ない事言えば?」と言えば「前にも言ってんですけどね」 「毎月やる行事でもないから忘れてるのかもよ?もう一度話してみたら?」と言えば 「話したところで解かるような人じゃないですよ」と。 その前に話したっていう場面を私は見てないので正直 「本当に話したのかな?それに毎回そんなに文句言うんだからこういう事情で 出来ません」ってきちんと言えば済む話なのに。と思います。 この彼、会社の催し物には絶対文句を言うんです。 でも参加は必ずするんです。 一度「文句言うなら参加しなければいいじゃん。参加するなら文句言うなよ」と 言ったことがあります。 それでも不満があるようで文句文句の連続で、「こういう話が出たんだよ」と伝えるのが 嫌社長から話してもらったことが何度かあります。 その時は当然文句は出ませんけど、いや~な顔します。 で、社長が居なくなると「つーか・・・」から文句が始まります。 もう31歳の男がこんなです。 長くなりましたが、質問です。 1、テニスで使う筋肉とボーリングで使う筋肉はそんなに違うのですか? (私には何が一緒で何が違うのかわかりません) 2、こういう文句ばかり言う人間はどうしたらいいですか? (言わなきゃ言わないで僕は聞いてません。になるんで言わない訳にもいかず・・・)

  • どこにでもある娯楽(カラオケ・ボーリング・パチンコ・ゲーム・他)のここが嫌い。

    どこにでもある娯楽(遊び)。 たとえば、カラオケ・ボーリング・ビリヤード・パチンコ・ゲームセンターの各種ゲーム・ゴルフ・マージャン・トランプ・将棋・クジなどで、嫌いなものがある方にお聞きします。 その娯楽のどこがどんな風に嫌いなのですか? 以前、どこかで聞いたのですが、 【TVゲーム】 やりたくない仕事を無理矢理やらされてるように感じるから嫌い。 のように言ってた人がいました。なるほどと思いました。 私は【ボーリング】があまり好きではありません。 理由は、投げた後にみんなの所に戻る時、残念がる悔しい顔や苦笑い、ガッツポーズを"やらなければならないような空気"があるからです。 このような"個人的な"嫌な理由を是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • NCフライスにおける効率的なボーリング方法

    NCフライスのボーリングで苦戦しています。 材質  S45C 加工径 25φ 公差 -0.000 +0.013 深さ  115.0mm 通し穴 個数  8個 状況としては、ボーリングバーは16φから150φまで6本有りますが、25φを加工できるボーリングバーは深さが100.0mmまでしか加工できません。 そのため、シャンク径16φ(超硬シャンク)のボーリングバーをコレットを使用し自作のボーリングヘッドに取り付けボーリングしました。 ? バイスにストッパーをセットし、クランプ。 ? 8個全てに、センターモミ付け ? 8個全てに、13φのドリル穴あけ ? 8個全てに、24φのドリル穴あけ ? 8個全てに、24.5φの粗ボーリング(16φロット棒にバイトを付けた物) 後は、1個ずつ仕上げます。 前述の自作ボーリングヘッドに取り付けたシャンク径16φ(超硬シャンク)のボーリングバーで「24.8」にボーリングし、次に正確な測定がしたいので最終仕上げの前に「24.95」を目安にボーリングし、最終的に0.05程度の仕上げ代で仕上げました。 最初は、?の次に最終仕上げのボーリングを一度で済ませたかったのですが、精度が出ずに断念しました。 結局、 センターモミ付け 13φのドリル穴あけ 24φのドリル穴あけ 24.5φの粗ボーリング 24.8 24.95 最終仕上げ と言う様に7工程もかかっています。 ボーリング加工のベテランの方は、どの様に加工するのかアドバイスをお願いいたします。(深さ115.0mmを加工できる25φ用ボーリングバーが無い前提で)

  • ボーリング調査士について教えてください。

    いわゆるボーリングの土質調査をするのには何か資格があるのでしょうか。 また、この仕事は、どのくらいの収入が見込めるのでしょうか。 ふと興味を持ったのですが、まったくなにもわかりませんので、ご存知のかたおられましたら、どうか教えてください。 最近なぜか、こういう土に関わる機械に興味があり、なんとか「手に職」と言われるような技術を身につけたいと思っています。