• ベストアンサー

ボーリングが嫌いな人お願いします。

ボーリングが嫌いな人お願いします。 「ボーリングで遊ぶ」のどこが嫌なんですか? ※ 念のため。ボーリングとは球を転がしてピンを倒す娯楽のことです。 ※ 興味ない、あまりやらないではなく、「嫌い」もしくは「出来ればやりたくない」方です。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.3

出来ればやりたくありません。 思い当たった理由は、 ・人が履いた靴を履きたくない。 ・人のプレイに乗り良く反応しなければいけない気がして重い。 ・案外高い。 こんな所でしょうか。

質問者

補足

わかります。 ハイタッチみたいなのとか。 そこまで高揚してないけど、やらなきゃいけない空気。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#196467
noname#196467
回答No.5

・玉遊びが苦手   ・隣のレーンに他人がいて、玉の排出口みたいな所を他人と共有しなければならない ・そして隣の人間は玉を片付けずに帰って行きました。  あたりまえのように!  

質問者

補足

ありがとうございます。 (一人カラオケみたいな一人ボーリングみたいな環境を作ったら、どうだろうか。。)

• ucok
回答No.4

基本的に競技全般に興味がない。 競うことに興味がない。 外が見えない場所が苦手。 音が変に反響するホールの類いが苦手。 スコア表の見方がわからないし、 点数という概念に興味がないから見方を覚える気がない。 下手。 これらを長時間強いられるのがイヤですね。例えば、屋根のある原っぱとか、気持ちのいい大きな窓のあるところで、誰かに手ほどきを受けて上達を実感しながらやれるなら、楽しいかもしれません。それなら、多少、会話がつまらなくても続けられるでしょう。オシャレを楽しんだり、美味しいものを食べられるなら、なお、ありがたいです。

質問者

補足

貴重なご意見で大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

金をかける人が多いから。

質問者

補足

そうですか!? ありがとうございました。

回答No.1

球が重くて、1ゲームやっただけで親指が痛くなります。 恐らく、持ち方、力の入れ方などのどこかに不具合があるのでしょう。 それもあって、1ゲームくらいなら付き合えるのですが、それ以上となると面倒になります。しかし、やり始めるとどうしてももう1ゲーム、とかいう雰囲気になるので、それなら最初から参加しないに限る、ということで説明になっているでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 さんこうになりました。