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  • 登録日2005/07/10
  • 5速→2速のコーナリング

    5速全開の直線あと1速とか2速で回るようなコーナー、イメージとしては筑波の1コーナーです。 この場合のアプローチからコーナー脱出までの流れはどのようなものでしょうか? 特に気になるのは左足です。 ブレーキ踏んで減速していって、適当なスピードになったらクラッチ踏んで2速で脱出ってな単純な方法ではないと思いますが・・・。 5→4→3→2と順番にシフトダウンするのであれば、その都度クラッチってつなぐんですか? ヒールアンドトゥやるやらない、どちらでもいいですので詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水温の突然の急上昇で困っています。 原因を教えてください。1998 スバル アウトバック 北米仕様です。

    私はアメリカ在住で1998 スバル アウトバック北米仕様に乗っています。 ここ二ヶ月の間に二回ほど(毎回ではありません)走行中にいきなり目に見える勢いで水温が急上昇してレッドまで上りました。そのときはあわてて車を止めてエンジンを切って冷ましました。そのときにファンは回っており、リーザーブタンクの水位は通常よりかなり上がっていました。(溢れはしません) 一回冷えてしまうと何事もなかったように水温は安定するのですが、今は常に水温計に注意をしながら走っている状態です。 また乗る前にリザーブタンクの量をこまめにチェックしていますが漏れもなく減りはまったくありません。 長距離走行も問題ありません。その二回のみです。 ただ去年に一回オーバーヒートを経験しておりタイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタッド、ロアホース、ついでにオイルポンプを交換してもらいました。それからはしばらく安定していたのですが。。 私の少ない知識でいろいろネットで調べた結果、ヘッドガスケット抜けの可能性が高いようですがリザーブ水位も変わらないしオイルに濁りもありません。もしくは新しく代えたサーモスタッドがおかしいのでしょうか? どなたか分かる方よろしくお願いします。

  • 車について。おかしいんです。

    スバルインプレッサ(ターボ付き)に乗っています。最近、加速中3000~4000回転付近になると、ノッキングのような現象が起きます。何が原因なのでしょうか??12万キロくらい走ってます。 補足 平成12年に新車で購入しました。ライトが丸目のやつです。気がついたことと言えば、燃料が少ないときにはその症状が比較的少ないです。また、1速では起きません。2速でガタガタと、3速でやや振動が少なくなり4速になるとその回転数で回転の上昇が遅くなります。振動は減っていますが、震えている感じです。

  • JZX100 チェイサーツアラーVのってます。パワーFCについて

     ツアラーVのAT乗ってます。先日もいろいろブーコン入れるためみなさまからアドバイス頂きました。おかげさまでブーストの立ち上がりが良くなりました。今回調子にのってパワーFCの購入を検討しているのですが、パワーFCはフルコンとの事なので、フューエルカットコントロール機能とかリミッターカット機能があるんでしょうか?以前ちょっとしたブーストアップならHKSのFCDを購入してみてはどうかとアドバイス頂いたんですが、空燃比やら何やらセッティングが必要な様なのでフルコン入れようかとも検討しています。パワーFC初期設定だと燃費が悪いとの話もあったのですが、どーなんでしょう?詳しい方もろもろ教えて下さい。

  • ブーストメーターを2個つけたいのですが・・・

    車両はGC8です。すでに40パイ位の小さな機械式のブースト計がステアリング上に付いているのですが、とても見辛い為、少し大きめの電子式のブーストメーターをダッシュボードにつけたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、取り付け(配線)に関して、下記の方法は可能でしょうか? ■すでに付いている機械式のバキュームホースを【室内(車内) 】で三又に分岐して電子式の"ブーストセンサー"に【室内(車内)】で結線する。車内とはステアリングの下辺りに両面テープで付けようかと… (通常は電子式のセンサーはエンジンルーム内に取り付けして、配線のみ室内へ引き込みしますよね??) もしこれが可能なら配線もとてもキレイに出来ると思ったのと、わざわざサージタンクからまた配線を引きなおす必要もないかと、思ったまでです。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!!