• ベストアンサー

癒し系?(特に女性の方、お願いします。もちろん男性からの意見も歓迎です)

lebowski-sukiの回答

回答No.6

みなさんと一緒で人それぞれですが私の思う癒し系について書きますね。 女性ですがとっても癒される女友達が居ます。その人はとにかくおっとりしています、しかし芯はしっかりして頭のいい女性なので悩みを相談してもとても客観的な意見をくれます。 自分にも他人にも寛大だし。人を許すことも知ってます。 あと、貴方と同じで陰口を言わない人ですね。 嘘ってついていい場合もつかなければならない場合もありますよね。でも陰口言わない人って案外少ないものです。 やはり陰口を言わない人って信頼出来る感じがするんじゃないですかね? 癒したいって思ってもなかなか難しいのに意識せずにお友達を癒してるんだからすごいですよ。 でも私の友達も私が癒されるって言うと不思議な顔してありがと~って言ってます^_^;  癒すって言葉では難しいですが何となく一緒にいて心が落ち着くことじゃないですかね? 私の場合はそうですね。なんでだろ?この人といると自分も穏やかだって思うことがあります。 あんまり臨戦態勢の男性は疲れますし、感情的なのも苦手です。 私にとっての癒し系は男女とも自然体な人かなって思います。無理せずかっこつけずいつも自然な人っていますよね。そんな人と居るとこっちも落ち着いてしまいますね(^.^)

goddesslover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の友達にもlebowski-sukiさんの友達みたいなのがいますが、一緒にいて落ち着きますよね。雰囲気が感染したのでしょうか?

関連するQ&A

  • 癒し系と言われた

    23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女性からみて、興味のある男性が髪を切ったが、なんともいえない髪型(本人のせいではなく、切った人のせい)になっていたらどの様な反応を示しますか?また、嫌いになることはありますか?

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • わかりません…(男性の方に質問です)

    昔好きだった人がいるのですが、彼の行動がなんとなく変です 恐らく、片想いだったとき私の想いに気づいていました(周りの人が伝えてしまったのだと思います) たまにチラチラ見られたり、わざと前を通ったりします 学校行くときに偶然私の前に彼が居ると、何回も振り返ってきたりします 相手が私の気持ちに気づいているので、当時はしょうがないと、我慢していました バレンタインの日、帰りに男子数名が先生と話していて、私は友達と話して遅くなったのですが、私が帰ろうとして、バックを整理していたら彼が私の近くで大きな声で 「そろそろ帰ろうかな~」とコチラを見て、わざとらしく言ったのです だけどチョコを渡して、お返しは来ませんでした 私も自然と諦めて、今の彼氏と付き合い始めました(付き合い始めたのは知り合いにバラされたために、学年の人達の殆どが知っているでしょう) 学年も変わって、またその彼と同じクラスになりました、それからです 彼が、私の陰口を言い始めたのは 彼一人の時は何も言われませんが、彼の友達3人と居るときは言います(耳がいいので、大抵はわかります) 一人で居るときは、前の反応と変わりません たまにコチラをチラチラ見てきたり、わざと私の前を通ったり 仲のいい男の友達いわく、 「お前がアイツに片想いしてるとき、アイツは少なくともお前の事を嫌ってはいなかった いまでも、お前の事は嫌いじゃないと思う」 らしいのです その友達は、彼と凄く仲が良くて、彼の幼馴染なので信用出来るのですが… 嫌いじゃないなら、どうして私の陰口を言うのかわかりません 嫌いだから、陰口を言うのではないのですか? 彼のせいで私は男性不信になってしまいました 男性の方、嫌いじゃないけど、陰口を叩く事などはあるのでしょうか?

  • 癒し系??

    近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

  • 癒し系が好きな男女について

    男女ともに好きな異性のタイプを言うときに「癒し系」と言う人がいます。 男性が言われても別に変な風に思われないですが、女性が言うと「やな女」と思われてしまいますか? この年齢までならこういう発言しても許されるという決まりはないですが、ある程度人生経験を積んだ年になって「癒し系がタイプ」と言われると腹が立ちますか? ご回答くださるときに年齢と男性か女性かを教えてください。

  • 癒し系女性の方お願いします

    女性の方で男性に「いやされる」と言われた事はありますか。 例えば、近くにいると癒されるとか、顔見ると癒されるなど。 言われた時、うれしかったですか?それともうれしくなかったですか? 好きな人に言われればうれしいなど。 また、言われた事ないけど言われてみたいですか?

  • 大きな胸が好きな人へ(女性の意見も歓迎!)

    男友達のA君がこのたび結婚しました。お嫁さんは私の共通の友人で、過去には一緒にプールや海にもいきましたが、女性から見てもIカップはあると思われる豊かな胸の人です。でも彼女の欠点はだらしない事や思い通りにならないとヒステリックになったり、裏で陰口をたたいてしまったり、嘘の情報を流したり・・・と、ちょっと問題のある部分もあります。A君はお酒の席で好みの女性の話になると決まって「巨乳が好き!」「おっぱいの大きい友達紹介して!」などと言ってくる人でした。でも高校時代から彼の付き合う女性は、みんな性格は素敵な人で良い子したが、おっぱいに関しては巨乳とは呼べない普通の胸の子ばかり。 今回の結婚で、二人の性格を良く知る私達友人の分析では、性格は決してA君とは合わないんじゃないかなぁ・・・と思うお嫁さんをもらったA君。私達は「A君、絶対胸で選んだよね」なんて祝福しつつも本音を言ってしまいます。 そこで、みなさん、「おおきな胸」って巨乳好きな男性にとって、結婚の対象に挙げられる程大切なポイントなんですかね?巨乳好きの人は、やはり小さい胸の奥さん(彼女さん)が居ても大きな胸を求めたくなるものなのでしょうか?

  • 人の陰口ばかり言う女性社員に困っています。

    人の陰口ばかり言う女性社員に困っています。 職場の女性社員/40代(口にチャックしたいのでPさんと呼びます)は、表向きはよい顔をしていて気さくなのですが、陰口大好き人間で困っています。言われる対象は特に私です。 私は人と群れるのが嫌いで女性ですが好みも他の女性と大分違い、陰口を言いたい人種には面白い標的らしいです。 陰口を言われた後って、雰囲気や言ってた人達の態度などでハッキリ分かるものです。 昨日はついに、私が奥の部屋で掃除をしていた時に、私がいないと安心したらしく、言っていることが聞こえてしまいました。「○○さん、いつまで掃除してるのかしらね(笑)さっきからどうのこうの・・・○○さんってどうのこうの・・・」と、Pがひそひそ声で言い始めていました。たまたま見えない位置の近くにいたため聞こえてしまいました。 昨日あの時、後から「すみませんね。ずうっと掃除をしていて」とか嫌みたらしく言えば良かったと後悔しています。 陰口について別の社員に相談したのですが、Pはその場を牛耳っているのでなかなか口出しできないようです。 Pさんは一生あのまま不治の病だと思いますが、陰口は全部筒抜けと言うことを、それとなく知らしめる方法、口述はないでしょうか?私の方が年が下なのでできれば遠回しにと考えています。お願いします。

  • 女性の意見が聞きたい。

    女性は、なぜ自分より優れた点をもつ女性を同僚(以下、彼女と記載)として受け入れられないのか? (1) 東大大学院卒 可愛い系の美人、人の良さがにじみでてる雰囲気 育ちが良い 素直で飲み込みの性格 いわゆる非の打ち所のない女性だ。 男どもが群れると「やっぱ育ちの良いお嬢様は違う、彼女は格上だ」と、すんなり受け入れる。 実際に採用枠がエクセレントなエリート枠。 俺ら庶民枠とは違うっていう現実もあるから、男らは素直に現状に従う。 (2) 女子社員の庶民枠は、必死に、彼女の弱点・欠点を探し出して悪口を言う。 「今日の夕方、マスカラのダマがついた目で平気でいた。  本当のお嬢様なら、化粧が崩れて平気だなんて、ありえない。  あれは、なんちゃって、お嬢さまに違いない。」 「よく見ると、そんな美人じゃない。頬骨だって出てるし。  よく見ると、へんな顔だよね」 「東大っていうけどさ、頭良いのと馬鹿って紙一重だよね」 (3) これが悪化すると、彼女に実際に嫌がらせともとれる行為をする。 彼女の髪の毛をさわり、 「ねぇ、これ、どうやって紙の毛まとめているの?夜会巻き?ちょっと見せて」 と言いながら髪の毛を触る。 彼女がまとめている髪型が乱れて、ボロボロの髪型にされる・・・ 彼女に対して 「なんで、そんなにいつも笑顔でいられるの。  なんで、そんなに当たり前のように明るい雰囲気がだせるの。」 と立て続けに質問をぶつける。 ・・・この質問ぶつけられてる側にいた男らから見ると、 「なんで?」は文字で書くと疑問系だけど、 ここでは「なんで●●なのよ!」と批判するときの「なんで」の言い方。 (4) 彼女を苛める女子社員たちと個別に話すと本心が見えてくるが、 大人として節度を持って職場では振舞ってくれと言うのが精一杯。 女の嫉妬の対処は初めてで、こっちも解決法がみつからず悩むことになった。 嫉妬だと分かっている。 が、彼女が視界に入ってくるだけで頭にくる。 彼女とか住む世界が違うとか思うだけで頭にくる。 (そんなこと思わなきゃいい。ただの同僚と思えば良いと言ってしまったら) 自分が彼女になれないことも、彼女の足元にも及ばないこともわかっている。 分かるからこそ惨めになるじゃないですか。 なんで、こんな惨めな思いをさせられないといけないのですか? なんで彼女みたいな人間を雇ったんですか? (極めて優秀だと、本部が判断したから。採用試験受かったから。俺らではどうしようもないこと) 一人だけ優秀。そんなの同僚と思えって言うほうがおかしいじゃないですか。 私たちを馬鹿だって分からせるためですか。 彼女を見るたびに、自分は彼女ほど優れていないって気づくから、すごく辛い。 気持ちが傷ついて堪らない。なんで、こんな酷い仕打ちをするんですか。 (5) 女は、なぜに優れた女性を認められない? 女が、優れた女性を認めるときって、どういう条件が揃ったとき? 男からみると、優れた新人が入ってきた。 その新人は幹部候補生のエリート採用枠の女性職員とすんなり受け入れられる。 女性らは自分らがエリートでないと認めると自尊心が傷つくと言ってる。 生まれも育ちも頭脳IQも違う、自分と同じと思う女性らの気持ちが理解できない。 この女性の心理を、男にも理解できるよう、もう少し具体的に教えてもらえませんか。