• ベストアンサー

1年間。。。悩んでます

約1年前にネットゲームで知り合った男性を好きになりました。初めの半年ぐらいはゲームで仲良く毎日のように遊んでいて時々は電話のやりとりなどもしてネット上では恋人のような関係だったと思います。 でも半年を過ぎた頃から相手が仕事の都合でネットにこなくなり 私は現実で会いたいという気持ちが強くなってきて 相手にそれを伝えたところ 恋愛感情もないし 会っても仕方ない ショックを受けるだけだよと言われてしまいました。。。いつか会うかもしれないけれど期待はしないでと。。。(これはごく最近の電話での会話です)片思いなのは分かっています 今悩んでいるのは どうしたらその人への気持ちを自分が諦められるのかということです。。。多分相手は会う気が全然ないのでしょうから。。。自分でも顔も見たことのない人を好きになるなんて初めてだし おかしなことだとわかっているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blieve
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

おそらく彼はネットでの会話を楽しんでいるだけに過ぎないのではないでしょうか? 特別に彼女が欲しいとかではなく。 あなた自身現実と仮想が混ざり合ってしまい、 相手に対する感情が生まれたのでしょう。 相手に会うことは一向に構わないと思いますが、 恋愛と考えるならば、現実を見極め、ごく自然に 付き合うほうがいいと思いますよ

yokihime
質問者

お礼

回答有難うございます 本当にその通りだと思います ネットで現実の彼女や友達を見つけようとしてゲームをやっているのではないと思います それを一方的に好きみたいな感情をぶつけても相手はそういうタイプでないなら なおのこと理解もできないだろうし逆に何で?って思っているんだと思います >あなた自身現実と仮想が混ざり合ってしまい、 相手に対する感情が生まれたのでしょう。 それも全くその通りなのかもしれません。。。 今は会うことより忘れていける方法を模索しています

yokihime
質問者

補足

私の単なる思い込みの激しさで自分で自分を追い詰めていってしまっているのだと思います blieveさんの言うとおり気軽に遊びたい相手と 現実に引っ張り出して追い詰めようとする私とではあまりにもギャップがありますものね。。。 私ももっとネットで気軽に遊べるようにあまり依存しないよう変わって行きたいと思います 会うことはもう絶対ないようです。。。電話も今日着信拒否設定にされました どうにか忘れていくように努力します

その他の回答 (4)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

私はネトゲで知り合った人と1ヶ月間だけ付き合い、別れました。 付き合う前は毎日電話して、ゲーム内でも話して・・・非常に仲が良く、付き合っても上手くやって行ける。と思っていたんですが、彼はゲーム内の私が操作していたキャラが好きであって、私を好きではなかったのです。 会って、外見はともかく、言動・言葉使い・歳の差(私が22歳・相手が30歳)等にギャップを感じられてしまい、別れました。 仲良くなる前は、ネトゲ自体に顔を出すのが1日1時間程度なので、会いたいのに、見つからない・・・アイドルに恋する感情に近かったと、後々言われました。 yokihimeさんのお相手さんはそうゆう事になってしまうのが怖いのではないでしょうか? また、写真をyokihimeさんは見てないそうなので、実物を知ったら幻滅されると思っているのかもしれませんね。 私としては、無理に諦める必要は無いと思います。 彼が会いたくなるような女性になろう!とか・・・自分磨きをすると良いかもしれませんね。

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます 私も恋愛感情も勿論あるのですが こんなに楽しく会えた人ってどんな人なのか見てみたいという好奇心もあります。。。お互いがそう思っているのであれば 何も問題はないですが。。。相手が会わないままがいいと判断している以上仕方のないことなのかもしれませんね。。。そうですね 自分を磨いてそれで時間の経つうちに忘れていけるかもしれないですよね。。。

  • Fwataru
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

うーん…難しい関係ですね…。 私は男なので、男性側からの視点で言わせていただきますが、おそらくこの男性の方は現在の関係は続けたいと望んでいるのだと思います。それが嫌ならはっきりと言っているんでしょうから。 そしてこの関係を続けたいにもかかわらず会おうとしない真意…言い方は悪いのですが、俗にいうオタク系なのでは?自分が会っても、相手を幻滅させるだけ(ルックス、服装センス等々)なので、会わないほうがよい、と自分自身に暗示のように言い聞かせているケースもありえるでしょう。このような男性の場合、往々にして女性恐怖症(正確には”現実の”がつきます。ゲーム上の女性に対してはいくらでも免疫がありますからね)のケースが…。 で、あきらめることを考えてらっしゃるようですが…おそらく、何かの形で今の関係が壊れない限り、あきらめるのは無理なのではないでしょうか?とはいえ、これは相手のあることです。無理に壊そうとすれば相手を傷つけることにもなりかねませんし。 そこで提案なのですが…おそらく質問者は2人きりで会おうとしていらっしゃると思うのですが、そこをぐっとこらえて、まずはそのネットゲームをしている人を巻き込んでのoff会を開いてみてはいかがでしょうか?どのようなネットゲームかわからないので、もしかするとoff会を開くこと自体が難しいかもしれませんが…2人きりでは会わなくとも、仲間が大勢いるoff会であれば出てくる可能性もあるのではないかと。 実際、私の友人の知り合いに、ネットゲームで知り合い、off会で初めて顔をあわせて、そしてそこから付き合いがはじまり結婚までしてしまった人もいます。顔を見たことのない人を好きになることは決して変なことではありませんよ、その人の性格を見て好きになることだってあるのですから。 前途は多難だと思います。しかし、可能性は0%ではないと思いますので、頑張ってみてもいいかもしれません。少なくとも、あなたが本当に相手のことを好きなら、がんばり次第では相手が振り向いてくれることもあります。 長文失礼いたしました。

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます 皆様のレスの内容とても優しくて涙がこぼれます。。。私自身が感じているのは私が電話で会おうということや嫌なの?という話ばかりしているのでもう相手は私のことをはっきりとは言いませんが嫌なんだと思っています。。。今の関係といっても ゲームを一緒にするわけでなく メッセもオフにして遊んでいる状態。。。私と話をしたくないんですよね 話せば会う会わないの話になるから。。。確かに2人で会うということを非常に避けている感はあります。。。以前4人で会おうという話になっていたときは全然大丈夫そうでしたから。。。ただその一緒に会おうとしていた2人と私が喧嘩をしてしまってその話は反古になってしまって 2人で会えない?って言う話を最近しているのです。。。決してオタクではないですが あまり自分自身に自信のない人のようではあります。。。 >おそらく、何かの形で今の関係が壊れない限り、あきらめるのは無理なのではないでしょうか? 全くその通りですね 連絡は全部私からです。。。だから連絡をしなければ終わることなんですよね。。。 それができるのか とことん嫌われるまで電話とかをしてしまうのか。。。今自分でわからない状態です

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.2

自分もネットゲームをしているので、顔も見た事が無い相手を好きになる気持ちも何だかわかる気がします。ただ、中にはリアルとゲームをきっちり別けている方も見えますので、もしかしたら、彼がそのタイプなのかも知れないですね。 ところで顔を見た事もないとの事。 その彼とこれだけ仲良くなってて電話までしてるのに、写真交換しようよ!とかって話は一度も出なかったのでしょうか? 会った事がなく顔もわからない現状。会話だけですが、確かに貴方は相手に惹かれて行ってる訳なんですが、顔を見た時に変らず彼を好きで居れますか?極端な例ですが、会って見たら江頭2:50にそっくりでも変らず好きで居られます? 少しも引かずに、会えて嬉しい!って思えます? オフ会を何度か私もしているんですが、ゲームキャラとのギャップの激しい方ってかなり多いです。たまにキャラのままな方も見えますけどね。 >会っても仕方ない ショックを受けるだけだよ この彼の言葉を見て、ちょっとオーバーな言い方ではあるけど、ショックを受けるというのはある意味当たっているのではないだろうか?と思います。だからこそ、ここまで仲が良くなっていたのに写真すら交換にならなかったのではないか、と思ってしまうのですが・・・。 彼の中で、会わなければずっと仲良くできるという考えなのかも知れないですね。それに会う事で今の関係が変るのが恐いのかもしれないです。 少なくとも会いたいと言ってきた相手に対して“恋愛感情もないし”と付け加えている辺りで、会って今仲良く出来ている関係(少なからず貴方が好意を寄せてくれてる関係)が壊れるのが嫌なんではないでしょうか? 思いを諦める、大変な事だと思います。 ならば、一旦写真だけでも交換してみてはどうですか? 理想と現実。はっきり見えてくると思いますし、写真を見る事によって更に好きになるかも知れないですし、相手に対しての思いも少し醒めるかも知れません。または相手も貴方に会いたいと思ってくれるかも知れません。 相手が写真交換に応じてくれるかはわからないですが、会う前にどんな感じの人か、知っておいても良いと思いますよ。

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます 写真は私の方は出会ってまもなく見せました でも相手は私にだけではないようですが 誰にも写真は見せないみたいです。。。特に恋愛にも興味を持っているようなタイプでもないし そうゆう意味では恋愛感情を持つ私と会うというのはすごい負担なのかもしれないですね。。。最近はゲームに来ていても 会う会わないの話になるのが嫌なんだと思いますが 一緒に遊ぶこともしません どんな顔をしていても 好きでいられるか。。。それは本当に難しいですね。。。会って顔を見れば気持ちに諦めがつく。。。って思う気持ちは私の単なる我儘ですものね。。。相手がそう思わないことを押し付けるわけにはいきませんからね。。。正直 嫌なら嫌と言って欲しいと何度言っても 嫌って言うわけじゃないんだけどっていう相手の気持ちが全然わからなくて困っていますが でも嫌と言えない性格の人っていますものね 写真も何度か見せてと言っても 見せるほどの顔じゃないからってはぐらかされていて。。。本当に諦めもつかず困っています

回答No.1

私も似たような経験があります。顔を見たこともなく、ネットと電話だけでの関係で、どんどん好きになっていく自分がいました。私の場合、相手も同じように思ってくれていたので、実際に会う約束は簡単にできました。 けれど、実際にあってみて、話しをすると何かがちがうんです。当然顔を見たことないんですが、ある程度予想というか自分なりに勝手に想像するじゃないですか。(声も聞いてることだし)やっぱりそれとは全く違っていました。あと、ネットでの会話と実際の会話って微妙に違うんですよね。同じような会話をしてるんですが、ネットでは楽しかった会話が実際にはそうでなかったり・・・ などから私は実際に会ったら気持ちがさめてしまいました。もちろん告白されてもお断りしました。それからしばらくはネットで遊びましたが、そのうち一緒にならなくなりましたね。 これはあくまで私の経験ですので、人によってはちがうかもしれませんが、実際にあってみると案外気持ちはさめるかもしれません。相手のかたもそれでネットでも遊べなくなるのがいやだという重いもあるのでは?? 人によっては会ってよけいに好きになる場合もあるので、この方法が絶対におすすめ。とはいいませんが、一応参考までに・・

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます ですねバーチャとリアは違うんだって少し真剣に考えないと きっと私はバーチャのイメージを持ったまま相手のことを好きだって思っているんでしょうから。。。会わないまま 楽しかった想い出で終わるのもいいのかもしれないですね。。。ただそれにはまだまだ時間がかかりそうですが 会ってショックを受けるのとどっちがましなのかしら。。。?いずれにしても 相手が会いたくないというものを追い掛け回して会おうって言って 段々こっちが嫌われていくのも つらいですものね。。。多分嫌とはっきり言われてなくても相手はだいぶ嫌になってる感じです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

関連するQ&A

  • 告白

    たとえ、 片思いだと分かっていながらでも、 相手に気持ちを打ち明けて、 相手がそれに応じないという現実を自分に突き付けて、 己の恋愛感情に終止符を打つ、 という気持ちから、 告白しても大丈夫でしょうか?

  • 遠距離片思い

    はじめまして。 文章がまとまってないかもしれませんが、ご意見頂きたいのでよろしくお願いします。 私は25歳で、相手はひとつ上の人に遠距離片思い中です。 出会ったのは2年前で、地元が一緒なのでお互い年末やお盆に帰る時に休みが合えば地元で会ったりしています。 年に1、2回会っていて 連絡は初めの半年は毎日とっていましたが、今は月に0~3回向こうから電話が来る程度です。 正直、3回目に会った時から体の関係があります。。 私は好きな感情があるので、恋人になりたいのですがその話をすれば関係が終わることを考えて何も言えません・・・ 相手はよく合コンに行ったり、いろんな所で出会いがあるらしくその話をします。 「めっちゃええやん!」 「出会いがあってうらやましいわ~笑」 って答えてますが、内心ヤキモチめらめらです! まだ数えるくらいしか会ってないですが 既に体の関係あるということと、もう付き合える可能性がないんじゃないかという気持ちがあります。 最近、彼が忙しい中有休をとってくれて半年ぶりに会えました。 が、これといって進展はなく・・・ 自分の中ではこのまま友達以上恋人未満な関係で終わりそうな気がしてモヤモヤしてます。。 長文で状況が分かりにくいかもですが、客観的に見てやはり難しいでしょうか? また、同じ様な方いらっしゃいますか?(;;)

  • 恋愛相談もするメル友

    こんにちは。 今私はメル友に恋しています。 その相手の人とは、ネットの掲示板で偶然に出会いました。その掲示板は、不特定多数の人びとで、恋愛の意見交換をするところでした。掲示板上でやりとりをするうちに、お互いに興味を持ち、メールアドレスを交換しました。 それから2ヶ月ほど、毎日メール交換をしています。その人には、自分のこと、現実で片思いしている相手の恋愛相談、何でも伝えられます。相手の人も、自分のこと、過去のこと、悩みなど、なんでも伝えてくれます。 初めは、私はその人のことを大切な、お兄さんのようなメル友だと思っていたのですが、最近は、恋愛対象として好きだという気持ちに変わってきました。 顔も見たことがなく、電話で会話したこともないのにです。 私は体調を崩し、ずっと無職だったのですが、最近パートの仕事を始めました。毎朝9時頃、メールを送ってくれる彼は、私が9時から仕事だから、と伝えたら、8時過ぎには頑張ってねというメールをくれました。そんな些細な優しさに、毎日癒されています。 一回り以上彼は年上なのですが、その事実がお互いにわかった時、彼は気に病んで、私のメールアドレスを削除して、もうメールもしない。と送ってきました。私はそんなことは気にしないので、いいんですよ!と、気にしてない旨を伝えました。優しい人なんだと思います。 現実で確かに片思いしていた人がいますが、もう、その人よりもメル友に気持ちが傾いています。 因みにそのメル友とは遠距離で、彼は今恋人がいなくて、最近失恋した相手のことをまだ好きなようです。 これからどうしていいのか分かりません。彼が大好きです。 私は今までの人生で恋人がいたことがないので、本当にどうしていいのか…混乱しています。 今日はメル友も私も仕事が休みなので、電話の提案をしてみようと思っています。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 一度も会ったことないのに好き

    こんにちわ 自分は北海道に住んでいる19歳の学生なんですが、2年ほど前から親しくしていたネットで知り合った女友達(19歳の学生で関東に住んでいる。実際会ったこともなければ、相手の容姿も全く知りません。付き合った人数は一人だと思います。)に恋愛感情を持ち、告白しました。告白した後4時間ほど電話して、好意を伝え続けました(笑)。相手はうれしいと言ってくれて、また電話してほしいといってくれました。でも、こんな微妙な関係初めてだし、片思いとかもしたことなくて、どうすればいいか、全くわかりません。 相手のことが好きな状態で、他の彼女が出来たことが、ありましたが、全く相手への気持ちは薄れず、より濃くなってしまいました。 自分としては彼女と現実に付き合いたい、可能性があれば結婚したいのですが、大学の編入をするにしても、少なくともあと一、二年は現実的に考えて、付き合うことはできません。どうしたらいいか、全くわかりません。助言お願いします。 ※過去に付き合っていた方で、色々あってそれを乗り越えさせてくれたのも彼女で、一時期な気の迷いではありません。

  • 2年間想われていたら…

    私は、電車で一目惚れしてずっと片思いしていた男性にアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 毎朝同じ電車に乗っている人から、2年前から好きだったという手紙を渡されたら皆さんどう思いますか? 特に男性の意見が聞きたいです。 話した事もないのに、いきなりだと怖いし、そんな前からだと気持ち悪い? それとも嬉しいですか? 私は今月、専門学校を卒業したので朝の電車で相手の方と会う事はもうありません。 ですが、今週1度だけその電車に乗るのでその時に思い切って手紙を渡そうと思っています。 結果はあまり期待していません。 悔いの残らないように、気持ちを伝えたいだけなんです。 皆さんは、話した事もない人からの手紙を受け取りますか?

  • 彼女への燃えるような気持ちが湧いてこない(20代以上の方へ)

    ~初めに~ たくさんの意見お待ちしております。皆さんよければよろしくお願いいたします。 ~質問~ こういう気持ちで付き合っていくのもありなのでしょうか?まだ付き合って日が浅いです。 私が以前片思いしていた人へは、命に代えても守ってあげたいと思うような強い気持ちや、時間は作ってでも会いたい、絶対離したくない、話をたくさんしたいという強い愛情がありました。 しかし現在、告白されて付き合っている彼女に対してはそのような感情が少ないです。 好きといってくれることがうれしくて愛しいのですが、具体的な彼女の好きな所がいえないのです。聞かれても困ってしまいますし悩みでもあります。付き合ったばかりなのでこれからじっくり相手を見て自分の気持ちも育てていきたいとも思います。 このようなことはよくあることですか?何か前向き(でなくてもいいですが)な意見があれば教えてください。 私は今までに経験した、自分の燃えるような感情の存在を知ってしまっているため、そうでない今に悩んでいます。ちなみに付き合ったのは初めてです。

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • 付き合えない、でも友達でいたいという女性って?

    20代後半の男です。 半年ほど前に、好きな女性に告白をしました。結果は、振られてしまったのですが、彼女は「友達として好き」ということでした。 それから、ずっと片思いの状態で友達を続けていたのですが、あまりにも辛いのと、相手に私に対する恋愛感情は全くないことに気づいたので「もう会えない」的な内容のメールを送りました。 すると、彼女から電話があり「いやだ」と言うんです。 私の辛い気持ちを全て話しました。 しかし、「それでも、いやだ」と言って泣いてしまいました。 電話口で泣いている様子が分かったので、とりあえず保留にしようって電話をおきました。 以前も「会えない」的な話をしたことがあったのですが、そのときは押し負けて「またね」で話を終えてしまい、その反応に期待をし続けていました。でも、彼女から連絡があることはなかったですし、私も我慢しながら1ヶ月間連絡をとらなかったのですが、一切連絡はなかったです。 なんなんですかね、この関係って?

  • 別れた恋人を本気で憎いと思うこと

    人を憎んで得することなんてないですけど、こんな時代だし感情問題の一つで人に傷つけられることなんてごく当たり前で相手に非なんてないと思うけど、それでも人を嫌いじゃなく憎いと思うことは滅多にないのですが、今半年前に別れた恋人に対して憎いという感情で頭が支配されています。失恋して相手を憎むことは今までありませんでしたが、それほど感情移入していたのか愛情が憎しみに変わってしまいました。愛憎というのですか。 ただただ相手が憎いです。こんな気持ち一体どうすればいいんですか