• ベストアンサー

1年間。。。悩んでます

約1年前にネットゲームで知り合った男性を好きになりました。初めの半年ぐらいはゲームで仲良く毎日のように遊んでいて時々は電話のやりとりなどもしてネット上では恋人のような関係だったと思います。 でも半年を過ぎた頃から相手が仕事の都合でネットにこなくなり 私は現実で会いたいという気持ちが強くなってきて 相手にそれを伝えたところ 恋愛感情もないし 会っても仕方ない ショックを受けるだけだよと言われてしまいました。。。いつか会うかもしれないけれど期待はしないでと。。。(これはごく最近の電話での会話です)片思いなのは分かっています 今悩んでいるのは どうしたらその人への気持ちを自分が諦められるのかということです。。。多分相手は会う気が全然ないのでしょうから。。。自分でも顔も見たことのない人を好きになるなんて初めてだし おかしなことだとわかっているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blieve
回答No.5

おそらく彼はネットでの会話を楽しんでいるだけに過ぎないのではないでしょうか? 特別に彼女が欲しいとかではなく。 あなた自身現実と仮想が混ざり合ってしまい、 相手に対する感情が生まれたのでしょう。 相手に会うことは一向に構わないと思いますが、 恋愛と考えるならば、現実を見極め、ごく自然に 付き合うほうがいいと思いますよ

yokihime
質問者

お礼

回答有難うございます 本当にその通りだと思います ネットで現実の彼女や友達を見つけようとしてゲームをやっているのではないと思います それを一方的に好きみたいな感情をぶつけても相手はそういうタイプでないなら なおのこと理解もできないだろうし逆に何で?って思っているんだと思います >あなた自身現実と仮想が混ざり合ってしまい、 相手に対する感情が生まれたのでしょう。 それも全くその通りなのかもしれません。。。 今は会うことより忘れていける方法を模索しています

yokihime
質問者

補足

私の単なる思い込みの激しさで自分で自分を追い詰めていってしまっているのだと思います blieveさんの言うとおり気軽に遊びたい相手と 現実に引っ張り出して追い詰めようとする私とではあまりにもギャップがありますものね。。。 私ももっとネットで気軽に遊べるようにあまり依存しないよう変わって行きたいと思います 会うことはもう絶対ないようです。。。電話も今日着信拒否設定にされました どうにか忘れていくように努力します

その他の回答 (4)

• r0709
回答No.4

私はネトゲで知り合った人と1ヶ月間だけ付き合い、別れました。 付き合う前は毎日電話して、ゲーム内でも話して・・・非常に仲が良く、付き合っても上手くやって行ける。と思っていたんですが、彼はゲーム内の私が操作していたキャラが好きであって、私を好きではなかったのです。 会って、外見はともかく、言動・言葉使い・歳の差(私が22歳・相手が30歳)等にギャップを感じられてしまい、別れました。 仲良くなる前は、ネトゲ自体に顔を出すのが1日1時間程度なので、会いたいのに、見つからない・・・アイドルに恋する感情に近かったと、後々言われました。 yokihimeさんのお相手さんはそうゆう事になってしまうのが怖いのではないでしょうか? また、写真をyokihimeさんは見てないそうなので、実物を知ったら幻滅されると思っているのかもしれませんね。 私としては、無理に諦める必要は無いと思います。 彼が会いたくなるような女性になろう!とか・・・自分磨きをすると良いかもしれませんね。

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます 私も恋愛感情も勿論あるのですが こんなに楽しく会えた人ってどんな人なのか見てみたいという好奇心もあります。。。お互いがそう思っているのであれば 何も問題はないですが。。。相手が会わないままがいいと判断している以上仕方のないことなのかもしれませんね。。。そうですね 自分を磨いてそれで時間の経つうちに忘れていけるかもしれないですよね。。。

• Fwataru
回答No.3

うーん…難しい関係ですね…。 私は男なので、男性側からの視点で言わせていただきますが、おそらくこの男性の方は現在の関係は続けたいと望んでいるのだと思います。それが嫌ならはっきりと言っているんでしょうから。 そしてこの関係を続けたいにもかかわらず会おうとしない真意…言い方は悪いのですが、俗にいうオタク系なのでは?自分が会っても、相手を幻滅させるだけ(ルックス、服装センス等々)なので、会わないほうがよい、と自分自身に暗示のように言い聞かせているケースもありえるでしょう。このような男性の場合、往々にして女性恐怖症(正確には”現実の”がつきます。ゲーム上の女性に対してはいくらでも免疫がありますからね)のケースが…。 で、あきらめることを考えてらっしゃるようですが…おそらく、何かの形で今の関係が壊れない限り、あきらめるのは無理なのではないでしょうか?とはいえ、これは相手のあることです。無理に壊そうとすれば相手を傷つけることにもなりかねませんし。 そこで提案なのですが…おそらく質問者は2人きりで会おうとしていらっしゃると思うのですが、そこをぐっとこらえて、まずはそのネットゲームをしている人を巻き込んでのoff会を開いてみてはいかがでしょうか?どのようなネットゲームかわからないので、もしかするとoff会を開くこと自体が難しいかもしれませんが…2人きりでは会わなくとも、仲間が大勢いるoff会であれば出てくる可能性もあるのではないかと。 実際、私の友人の知り合いに、ネットゲームで知り合い、off会で初めて顔をあわせて、そしてそこから付き合いがはじまり結婚までしてしまった人もいます。顔を見たことのない人を好きになることは決して変なことではありませんよ、その人の性格を見て好きになることだってあるのですから。 前途は多難だと思います。しかし、可能性は0%ではないと思いますので、頑張ってみてもいいかもしれません。少なくとも、あなたが本当に相手のことを好きなら、がんばり次第では相手が振り向いてくれることもあります。 長文失礼いたしました。

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます 皆様のレスの内容とても優しくて涙がこぼれます。。。私自身が感じているのは私が電話で会おうということや嫌なの?という話ばかりしているのでもう相手は私のことをはっきりとは言いませんが嫌なんだと思っています。。。今の関係といっても ゲームを一緒にするわけでなく メッセもオフにして遊んでいる状態。。。私と話をしたくないんですよね 話せば会う会わないの話になるから。。。確かに2人で会うということを非常に避けている感はあります。。。以前4人で会おうという話になっていたときは全然大丈夫そうでしたから。。。ただその一緒に会おうとしていた2人と私が喧嘩をしてしまってその話は反古になってしまって 2人で会えない?って言う話を最近しているのです。。。決してオタクではないですが あまり自分自身に自信のない人のようではあります。。。 >おそらく、何かの形で今の関係が壊れない限り、あきらめるのは無理なのではないでしょうか? 全くその通りですね 連絡は全部私からです。。。だから連絡をしなければ終わることなんですよね。。。 それができるのか とことん嫌われるまで電話とかをしてしまうのか。。。今自分でわからない状態です

• burigeido
回答No.2

自分もネットゲームをしているので、顔も見た事が無い相手を好きになる気持ちも何だかわかる気がします。ただ、中にはリアルとゲームをきっちり別けている方も見えますので、もしかしたら、彼がそのタイプなのかも知れないですね。 ところで顔を見た事もないとの事。 その彼とこれだけ仲良くなってて電話までしてるのに、写真交換しようよ!とかって話は一度も出なかったのでしょうか? 会った事がなく顔もわからない現状。会話だけですが、確かに貴方は相手に惹かれて行ってる訳なんですが、顔を見た時に変らず彼を好きで居れますか?極端な例ですが、会って見たら江頭2:50にそっくりでも変らず好きで居られます? 少しも引かずに、会えて嬉しい!って思えます? オフ会を何度か私もしているんですが、ゲームキャラとのギャップの激しい方ってかなり多いです。たまにキャラのままな方も見えますけどね。 >会っても仕方ない ショックを受けるだけだよ この彼の言葉を見て、ちょっとオーバーな言い方ではあるけど、ショックを受けるというのはある意味当たっているのではないだろうか?と思います。だからこそ、ここまで仲が良くなっていたのに写真すら交換にならなかったのではないか、と思ってしまうのですが・・・。 彼の中で、会わなければずっと仲良くできるという考えなのかも知れないですね。それに会う事で今の関係が変るのが恐いのかもしれないです。 少なくとも会いたいと言ってきた相手に対して“恋愛感情もないし”と付け加えている辺りで、会って今仲良く出来ている関係(少なからず貴方が好意を寄せてくれてる関係)が壊れるのが嫌なんではないでしょうか? 思いを諦める、大変な事だと思います。 ならば、一旦写真だけでも交換してみてはどうですか? 理想と現実。はっきり見えてくると思いますし、写真を見る事によって更に好きになるかも知れないですし、相手に対しての思いも少し醒めるかも知れません。または相手も貴方に会いたいと思ってくれるかも知れません。 相手が写真交換に応じてくれるかはわからないですが、会う前にどんな感じの人か、知っておいても良いと思いますよ。

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます 写真は私の方は出会ってまもなく見せました でも相手は私にだけではないようですが 誰にも写真は見せないみたいです。。。特に恋愛にも興味を持っているようなタイプでもないし そうゆう意味では恋愛感情を持つ私と会うというのはすごい負担なのかもしれないですね。。。最近はゲームに来ていても 会う会わないの話になるのが嫌なんだと思いますが 一緒に遊ぶこともしません どんな顔をしていても 好きでいられるか。。。それは本当に難しいですね。。。会って顔を見れば気持ちに諦めがつく。。。って思う気持ちは私の単なる我儘ですものね。。。相手がそう思わないことを押し付けるわけにはいきませんからね。。。正直 嫌なら嫌と言って欲しいと何度言っても 嫌って言うわけじゃないんだけどっていう相手の気持ちが全然わからなくて困っていますが でも嫌と言えない性格の人っていますものね 写真も何度か見せてと言っても 見せるほどの顔じゃないからってはぐらかされていて。。。本当に諦めもつかず困っています

回答No.1

私も似たような経験があります。顔を見たこともなく、ネットと電話だけでの関係で、どんどん好きになっていく自分がいました。私の場合、相手も同じように思ってくれていたので、実際に会う約束は簡単にできました。 けれど、実際にあってみて、話しをすると何かがちがうんです。当然顔を見たことないんですが、ある程度予想というか自分なりに勝手に想像するじゃないですか。(声も聞いてることだし)やっぱりそれとは全く違っていました。あと、ネットでの会話と実際の会話って微妙に違うんですよね。同じような会話をしてるんですが、ネットでは楽しかった会話が実際にはそうでなかったり・・・ などから私は実際に会ったら気持ちがさめてしまいました。もちろん告白されてもお断りしました。それからしばらくはネットで遊びましたが、そのうち一緒にならなくなりましたね。 これはあくまで私の経験ですので、人によってはちがうかもしれませんが、実際にあってみると案外気持ちはさめるかもしれません。相手のかたもそれでネットでも遊べなくなるのがいやだという重いもあるのでは?? 人によっては会ってよけいに好きになる場合もあるので、この方法が絶対におすすめ。とはいいませんが、一応参考までに・・

yokihime
質問者

お礼

レス有難うございます ですねバーチャとリアは違うんだって少し真剣に考えないと きっと私はバーチャのイメージを持ったまま相手のことを好きだって思っているんでしょうから。。。会わないまま 楽しかった想い出で終わるのもいいのかもしれないですね。。。ただそれにはまだまだ時間がかかりそうですが 会ってショックを受けるのとどっちがましなのかしら。。。?いずれにしても 相手が会いたくないというものを追い掛け回して会おうって言って 段々こっちが嫌われていくのも つらいですものね。。。多分嫌とはっきり言われてなくても相手はだいぶ嫌になってる感じです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。