一度も会ったことないのに好き

このQ&Aのポイント
  • 北海道に住む19歳の学生が、ネットで知り合った関東在住の19歳の女友達に恋愛感情を抱くも、まだ会ったこともなく相手の容姿も知らない状況。
  • 告白した後、電話での会話をして好意を伝え続けるも、自身は片思い経験もないため、どのように対処していいか分からない。
  • 彼女と実際に付き合いたいが、現実的な問題や短期的な移動の困難があるため、どうすればいいか悩んでいる。助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度も会ったことないのに好き

こんにちわ 自分は北海道に住んでいる19歳の学生なんですが、2年ほど前から親しくしていたネットで知り合った女友達(19歳の学生で関東に住んでいる。実際会ったこともなければ、相手の容姿も全く知りません。付き合った人数は一人だと思います。)に恋愛感情を持ち、告白しました。告白した後4時間ほど電話して、好意を伝え続けました(笑)。相手はうれしいと言ってくれて、また電話してほしいといってくれました。でも、こんな微妙な関係初めてだし、片思いとかもしたことなくて、どうすればいいか、全くわかりません。 相手のことが好きな状態で、他の彼女が出来たことが、ありましたが、全く相手への気持ちは薄れず、より濃くなってしまいました。 自分としては彼女と現実に付き合いたい、可能性があれば結婚したいのですが、大学の編入をするにしても、少なくともあと一、二年は現実的に考えて、付き合うことはできません。どうしたらいいか、全くわかりません。助言お願いします。 ※過去に付き合っていた方で、色々あってそれを乗り越えさせてくれたのも彼女で、一時期な気の迷いではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

wmajamgさんは肝心なことを忘れています。 まず、彼女は、wmajamgさんのルックスもわからない訳です。 いえ、彼女にしてみれば、次の問題に比べたらそんなの大したことではないのかもしれません。 それだけ熱烈に愛を伝え、彼女はその思いに対し大変喜んだ訳ですから、それはかえって彼女を苦しめることになるのかもしれません。実際会って「イメージと違う」と一気に冷められる状況を、彼女は大変に恐れているはずです。彼女は、持ち上げられて落とされて、傷付きたくないのです。当然です。 どうやって「付き合うか、結婚するか」を考える前に、その問題は避けては通れないと思いますよ。 たぶんwmajamgさんは「いや、こんなに好きだから、一時の気の迷いではないから、それは絶対ない」と思っているのだと思います。でも、実際に会って本人を見ていないこの段階では、なんとでも言える訳です。 ・・・それが第3者が思う見解です。つまり、これと全く同じことを彼女が考えていたとしても不思議はないですよ。 クリアすべきはまずそこから・・・彼女の今の立場と気持ちからです。

wmajamg
質問者

お礼

きちんと答えていただきありがとうございます。 結婚に関しては、可能性があればと思っていますが、絶対付き合いたいとは思っています。 容姿に関してはやっぱりお互いにクリアしなければならないですね。 やはり気にしないといっても最低ラインがあるでしょうし。 お互いに容姿を見せあってそれで彼女に決めてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• komachi84
回答No.2

こんにちは。最近ネットで恋愛関係になったりする人たちも少なくありません。 ー実際会ったこともなければ、相手の容姿も全く知りません。ー というのは彼女の顔もみたことがないのですか?(写真など) 彼女がどんな感じなのか気になりません?(顔とかで決まるわけじゃないですが、やっぱり相手の目を見て話すのと、電話だけするのでは全く違うので) そこで提案なのですが、そんなに好きな彼女に会うまで、ネットでカメラを通して、 チャットや電話をしてみたらどうですか?やっぱり音声だけど、カメラで相手をみながら 話すのとでは全く変わってきます。 SKYPEやMSNというような無料のプログラムがあります。 参考までに。。。

wmajamg
質問者

お礼

答えいただきありがとうございます。 やはり容姿というのは大きな問題なんですかね… ちなみに相手容姿は全くわかりません。太っているかも、痩せているかすら彼女の話しからしかわかりません。こちらの容姿も同様です。容姿はもちろん気になります。ですが、それでどうこうというのはおそらくお互いにないと思います。 スカイプ等は相手と利用してはいますが、カメラとなると恥ずかしくてなかなか踏み出せませんでしたが、試してみようかと思います。 本当にありがとうございました。