一度も会ったことないのに好き

このQ&Aのポイント
  • 北海道に住む19歳の学生が、ネットで知り合った関東在住の19歳の女友達に恋愛感情を抱くも、まだ会ったこともなく相手の容姿も知らない状況。
  • 告白した後、電話での会話をして好意を伝え続けるも、自身は片思い経験もないため、どのように対処していいか分からない。
  • 彼女と実際に付き合いたいが、現実的な問題や短期的な移動の困難があるため、どうすればいいか悩んでいる。助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度も会ったことないのに好き

こんにちわ 自分は北海道に住んでいる19歳の学生なんですが、2年ほど前から親しくしていたネットで知り合った女友達(19歳の学生で関東に住んでいる。実際会ったこともなければ、相手の容姿も全く知りません。付き合った人数は一人だと思います。)に恋愛感情を持ち、告白しました。告白した後4時間ほど電話して、好意を伝え続けました(笑)。相手はうれしいと言ってくれて、また電話してほしいといってくれました。でも、こんな微妙な関係初めてだし、片思いとかもしたことなくて、どうすればいいか、全くわかりません。 相手のことが好きな状態で、他の彼女が出来たことが、ありましたが、全く相手への気持ちは薄れず、より濃くなってしまいました。 自分としては彼女と現実に付き合いたい、可能性があれば結婚したいのですが、大学の編入をするにしても、少なくともあと一、二年は現実的に考えて、付き合うことはできません。どうしたらいいか、全くわかりません。助言お願いします。 ※過去に付き合っていた方で、色々あってそれを乗り越えさせてくれたのも彼女で、一時期な気の迷いではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

wmajamgさんは肝心なことを忘れています。 まず、彼女は、wmajamgさんのルックスもわからない訳です。 いえ、彼女にしてみれば、次の問題に比べたらそんなの大したことではないのかもしれません。 それだけ熱烈に愛を伝え、彼女はその思いに対し大変喜んだ訳ですから、それはかえって彼女を苦しめることになるのかもしれません。実際会って「イメージと違う」と一気に冷められる状況を、彼女は大変に恐れているはずです。彼女は、持ち上げられて落とされて、傷付きたくないのです。当然です。 どうやって「付き合うか、結婚するか」を考える前に、その問題は避けては通れないと思いますよ。 たぶんwmajamgさんは「いや、こんなに好きだから、一時の気の迷いではないから、それは絶対ない」と思っているのだと思います。でも、実際に会って本人を見ていないこの段階では、なんとでも言える訳です。 ・・・それが第3者が思う見解です。つまり、これと全く同じことを彼女が考えていたとしても不思議はないですよ。 クリアすべきはまずそこから・・・彼女の今の立場と気持ちからです。

wmajamg
質問者

お礼

きちんと答えていただきありがとうございます。 結婚に関しては、可能性があればと思っていますが、絶対付き合いたいとは思っています。 容姿に関してはやっぱりお互いにクリアしなければならないですね。 やはり気にしないといっても最低ラインがあるでしょうし。 お互いに容姿を見せあってそれで彼女に決めてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • komachi84
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

こんにちは。最近ネットで恋愛関係になったりする人たちも少なくありません。 ー実際会ったこともなければ、相手の容姿も全く知りません。ー というのは彼女の顔もみたことがないのですか?(写真など) 彼女がどんな感じなのか気になりません?(顔とかで決まるわけじゃないですが、やっぱり相手の目を見て話すのと、電話だけするのでは全く違うので) そこで提案なのですが、そんなに好きな彼女に会うまで、ネットでカメラを通して、 チャットや電話をしてみたらどうですか?やっぱり音声だけど、カメラで相手をみながら 話すのとでは全く変わってきます。 SKYPEやMSNというような無料のプログラムがあります。 参考までに。。。

wmajamg
質問者

お礼

答えいただきありがとうございます。 やはり容姿というのは大きな問題なんですかね… ちなみに相手容姿は全くわかりません。太っているかも、痩せているかすら彼女の話しからしかわかりません。こちらの容姿も同様です。容姿はもちろん気になります。ですが、それでどうこうというのはおそらくお互いにないと思います。 スカイプ等は相手と利用してはいますが、カメラとなると恥ずかしくてなかなか踏み出せませんでしたが、試してみようかと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度振られた人に

    3、4 年前に好きだった人と久しぶりに連絡取っています。 私が振られた片思いでした。 今もメールは思わせ振りな事もあるし探りみたいな文もあり、名前を呼び捨てにしてきたりします。ここで相談したのですが、『勘違い男だ』って意見が多かったです。 私としてはまた遊びに行きたいな、仲良くしたいなぁと思ってます。 ただ時間が経ちすぎてます。その時間のおかげで、自分自身も成長したかなと思います。以前好きだった頃は、告白しないうちに、距離置かれました。性格、容姿は好きだけど真面目・純粋すぎて重いと言われました。 その後も仕事、遊びで会い、普通に喋ったりはしてました。 振った相手から3年振りのアプローチは迷惑でしょうか?

  • 想いを伝えて良いですか?

    学生です。好きな人が居ます。 ずっと好きな人が居て、告白しようと思います。 ちなみに、1年近く2人で遊びに出かけたりする仲です。 ただ、実はこのタイミングで告白していいのかわかりません。 自分も相手も高三で、受験生なのです。 普通なら、「受験が終わってからの方が、気持ちが楽・・・」と言われると思うのですが、そうでもないのです。 最近何気なく相手の志望大学を聞いたら、北海道の大学なのです。 ちなみに自分は関東に住んでいて、志望大学も関東です。 二人とも第一志望の大学には、夢を持って望んでいます。 なので、出来れば受験勉強の邪魔にならないように、受験が終わってからがいいとは思います。 しかし、こういう話をするのも大変失礼なのですが、もし相手が第一志望に受からなかった場合、とても告白しづらいのです。 北海道の大学がダメだったら、東京の大学にするそうなのですが、 もし第一志望に受からずに告白した場合、「北海道に行かないように望んでいた」「第一志望に受からなくて良かったと思ってたんじゃないか」と思われてしまいそうです。 逆に、北海道の大学が受かったら、遠距離になってしまって、それはそれで色々悩ませてしまうかなとも思います。告白が成功すればですが。 でも、告白したい、この気持ちはかわりません。 前から相手の夢の話は聞いていたし、その夢の実現の成功を強く望んでいます。 でも、1年以上も相手の事を想っています。 正直このもやもやした感じのまま受験を迎えるのは辛いです。 なので、自分は夏休み中に告白したいと思っています。 でも、やはり相手を動揺させてしまうでしょうか。 もし相手の勉強に差し支えてしまうのだったら、自分は告白を辞めておくべきでしょうか。 夏休み中告白しても大丈夫でしょうか。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 20歳で一度も付き合ったことがありません。

    長文ですいません。 タイトルの通り、私は一度も男性と付き合ったことがないことで悩んでいます。 自分でいうのもなんなんですけれど、決してモテないわけではないんです。 これまで、7人の男性に告白されました。でもすべて断ってしまいました。 その理由は…初めて告白されたのが中学二年の時なんですけど、その人は友達としてしか見れなく、断ました。すると、その人に下駄箱に変な手紙を何度もいれられたり、帰りに後をつけられたり、ストーカーまがいな事をされてしまいました。その当時は怖くて学校も休んでしまいました。 その後、何ヶ月か経ち、そのような事はなくなったのですが、それから私に好意を持ってくる男性がみんなそのように見えてしまい、怖くなってしまって、付き合うなど考えられなくなってしまいました。 ずっとそのトラウマが消えず、今に至ります。 私から好きになった人は、怖いなどという感情はないんですけど…告白もした事がありますが、一度も実ったことはありません。望みが高いのかもしれません…。 これから私はどうすればよいでしょうか。妥協してでも自分に好意を持ってくれている男性と付き合ってみるほうがよいのでしょうか。 何か変えないと変わらないとは分かっているんですが、仲良かった友達が自分に好意を持っていると聞くと、一気に引いてしまいます。。 自分でも嫌になります。 誰か相談にのってもらえるとうれしいです。 よく分かりずらい文章ですいません。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • 恋愛 漫画と現実

    最近見る、美容クーポンサイトのCMで、20代の女性が片思いの男性に手作りのお菓子を渡し告白するが玉砕する…というのがあります。 設定の印象が、知り合いではない店員を一目惚れで遠くから見ていたような印象を受けました。 その後も人間関係は続くという事(職場など)ではない。 このような、女性からの告白、現実ではあるのでしょうか。 現実は、女性から告白せず、女性が好意をコミュニケーションで相手に示して、相手にアプローチさせる状況にもっていくんじゃないでしょうか。 告白にOKする形で交際始めたい、告白を待っている、というサインを出すというか…。 CMの印象は 自分に自信のない女の子が緊張しながら客として通い片思い。 お互いの事をよく知らないのに気持ちは大きくなり、告白を決めて… そんな事、あるの?と思いました。

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 知り合って4年経つコを好きになりました

    学生です。知り合って4年経つ部活の後輩を好きになってしまいました。 しかし知り合って4年も経つし、小細工が通じる気がしません。 そして自分にはそのコと一緒にいられる時間がもうほとんどありません。 知り合って4年も経つし、もう時間が無いのに告白するって変ですよね? その行為は自分がスッキリしたいだけなんじゃないかと思うんです。 変に伝えると、告白されたほうも困るだけだと思うし…。 自分もスッキリできて、相手も困らない方法があれば教えて下さい。 「自分がスッキリしたいだけかもしれないけど聞いて欲しい」と言って、好意を伝えるのはアリだと思いますか?付き合ってくれと言ってるわけじゃないということをちゃんと伝えれば、好意をもたれているということは相手にとっても悪い気はしないと思うのですが…。

  • 遠距離で・・・しかも片思い中です!!!

    遠距離で・・・しかも片思い中です!!! 自分が東京で相手が宮城という感じでそこまで遠くないのですが、 学生なので簡単にはいけません((汗 が、宮城の友達に手伝ってもらい電話で告白しようと思います 告白というのはしたことがなくどんな言葉をいっていいのかわかりません! 自分の思いを伝える時 みなさんの告白の言葉・・みなさんはなにを言いますか?? 教えてください!! エピソードとかあるとたすかります!!