• ベストアンサー

彼女への燃えるような気持ちが湧いてこない(20代以上の方へ)

~初めに~ たくさんの意見お待ちしております。皆さんよければよろしくお願いいたします。 ~質問~ こういう気持ちで付き合っていくのもありなのでしょうか?まだ付き合って日が浅いです。 私が以前片思いしていた人へは、命に代えても守ってあげたいと思うような強い気持ちや、時間は作ってでも会いたい、絶対離したくない、話をたくさんしたいという強い愛情がありました。 しかし現在、告白されて付き合っている彼女に対してはそのような感情が少ないです。 好きといってくれることがうれしくて愛しいのですが、具体的な彼女の好きな所がいえないのです。聞かれても困ってしまいますし悩みでもあります。付き合ったばかりなのでこれからじっくり相手を見て自分の気持ちも育てていきたいとも思います。 このようなことはよくあることですか?何か前向き(でなくてもいいですが)な意見があれば教えてください。 私は今までに経験した、自分の燃えるような感情の存在を知ってしまっているため、そうでない今に悩んでいます。ちなみに付き合ったのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.5

こんばんは。 やはり以前のお相手の場合、相談者様が片思いされていたということ、今の彼女は、彼女からの告白、ということが感情の違う原因だと思います。 お互いに以前から意識していて、お互いに相手の告白を今か今かとドキドキして待ち続け、そしてついに片方から・・・などという形の告白ならまた別ですが、そんなことはどちらかというとマレで、受けるほうとしては思いがけない告白というパターンのほうが多いのではないでしょうか。 その場合は、告白したほうは「ついに想いがかなった!」と大いに盛り上がりますが、されたほうはだんだんと静かに愛情がわいてくるものです。相談者様に起きている感情は普通のことですよ。^^彼女も現在嬉しくてしょうがなくて聞きたいか、あるいは私で良いのかな、とちょっぴり不安があって「どこが好き?」と聞いてくるのでしょうね。 燃えるような片思いを成就させるような付き合いでも、付き合いが安定して月日が経てば自然と落ち着いていきます。そのときは付き合い始めと、お互いを思う強さがすっかり逆転していることもよくあることです。いまの彼女と良いお付き合いになるといいですね。そのうち波風がたったときなどに、「絶対誰にも渡したくない!」というご自分の強い感情に驚かれる日がくるかもしれませんよ。^^お幸せに!

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

付き合うってのは片思いとは違うんだ。 片思いの発展系ということではなく、ぜんぜん別物。だから片思いのときに その相手に対して沸いてきた感情と、付き合った時に相手に対する感情が違 っても、それは当然であっておかしなことではない。 私も今の嫁さんに片思いしてたときは、それなりに湧き上がる感情があった。 しかし、いざ付き合ってみたら、それほど情熱的な想いは沸いて来ない。 が、ある日、ちょっとしたアクシデントで忽然と彼女が消えた事があった。 携帯も通じない、辺りを探し回っても、(駅での事)迷子アナウンスをして もらっても居ない。突然、何の前触れもなく忽然と消えた。 強烈に焦ったよ。必至こいて探し回って、ものすごい心配した。 まあ、結局見つかったんだが・・・。 その時、普段はそれほど熱く思いを焦がして居ないが、やっぱ彼女が大事で あるのだと再認識できた。 そういう感じ。 燃える様な想いというのは、手に入らないが故に・・・というところが大きいの ではないかな?既に手元にあってしまう為、見えにくくなっているだけだろう。 ただ、隣に彼女が居る事で心地よいならそれでいいんさ。

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drive2005
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

私は逆で困惑してます 今まで幾人かの女性と交際しましたが、なんとなく付き合ってた感じでした 現在想いを寄せてる女性は心の底から好きと言えます この違いはなんなのですかね~? なんて思って考えたのですが こればかりは答えがでそうにないですね・・・ しかし、出合った瞬間から相手を強く想うなんて事は稀なのかもしれないですね 時間をかけてゆっくり培った想いの方が強い気がします 絆って言うのかな? 強く想いを寄せる相手と絆を深めるってのが理想かもしれませんが まさに理想ですね 恋愛っていろんな形があると思いますよ

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yako-u
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

無理して気分を盛り上げる必要は無いと思います。 好きになってくれた人が、自分にどんな影響を与えてくれるかによってこれからの付き合い方が出来てくると思います。 もちろん、あなたの態度に満足せずに去っていく場合もあるとは思いますが… 二人でいて楽な関係も、恋としてはすばらしいとおもいます。

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

男性なら学部や職業によっては、寝る暇ないから、そんなもんだと思います。惚れられた方が幸せになれる性では? 貴方が尽くしたいタイプなら別ですが。

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今はまだ付き合って間もないので彼女のことはよく分からず、好きか嫌いかもよく分からないと思う。 だけど、付き合っていくうちに彼女の人柄がよく見えて来る。好きなところもあれば、嫌いなところも出てくるだろう。付き合っていくうちに情も湧いてくると思う。 今の段階でも彼女に告白されたことが嬉しいと感じるのだから、彼女のことが分かってくればそれが増幅されて好きという感情が芽生え、やがてそれが燃えるような感情に成長するだろう。心配することはない。 ただし、これは彼女の好きなところが嫌いなところを上回った場合であり、嫌なところばかり目立ってしまったら冷めるだけ。そうなった場合は、彼女に正直に告白して別れればいい。ただそれだけのこと。

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えるべきですか?

    23歳の女です。7歳年上の男性に片思いしています。 彼は学生時代にバイトしていた先の社員さんです。 自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 「渡したいものがあるので、会える日ないですか?」 とメールしました。彼からの返事は、 「いろいろ考えたけど、会わないほうがいいと思う。  今、自分には彼女がいて、その人を大事にしたいと思っています。」でした。 私は振られたわけです。 まだ、自分の気持ちを伝える前に振られてしまいました・・・ 2年間ずっと彼のことが好きだったので、気持ちを伝えないと引きずったままだと思います。 きちんと告白をして、次の恋に進みたいと思っています。 しかし、私の我儘になるので彼にしてみれば迷惑なだけだと思います。 彼女にも余計な心配をさせてしまうかもしれません。 告白してしまうと、今までと同じようには出来ないと思います。 でも、彼を1人の「人」としても好きなので、これから先も繋がっていたいです。 今は彼のことが好きなので無理ですが、恋愛感情がなくなったら 飲みにも行きたいし(2人では行きません)、仕事の相談もしたいです。 やはり我儘でしょうか? 私は自分の気持ちを伝えるべきですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏に曖昧な気持ちを伝えるべき?

    こんばんは。 私は大学生(女)です。 今、付き合って約3カ月の彼氏がいます。 彼から告白され、1年ほど友達でいい人だったので、恋愛感情はなかったのですがOKしました。 しかし、今も気持ちは曖昧なままで、お互いのために別れたほうがいいかもと思ったり、これから好きになるかもしれないと思ったりの繰り返しで、最近ずっと悩んでいます。 私は精神的に弱く、彼と一緒にいると安心するのですが、それは彼の私への愛情に甘えているだけだと思います…本当に申し訳ないし、自分は最低な彼女だと思います。 今の気持ちを正直に彼に伝えたほうがいいのか、伝えないほうがいいのか迷っています。 何かご意見等いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 失った気持ちとこれから(長文です)

    私は今月の初めに、21歳の時から2年付き合った彼に振られました。 理由は私にあります。 彼は私のことを何年も好きでいてくれた人で付き合うまで2度ほど告白を断ったこともありました。 そして2年前「付き合っていくなかで好きになってくれたらいい」と、 私は恋愛の好きという感情を持たないまま彼と付き合いました。 今思えばそれも原因のひとつだったのかもしれません。 それから私の気持ちは変わっていきました。 彼を好きだという気持ちはもちろんあったし、安心感、楽しい、幸せ・・ 大事な存在になりました。 でもそれからだんだんとお互いの気持ちが離れていきました。 私は彼のことが好きなのか、好きじゃないのか・・ 自分の気持ちがわからない日々が続き、彼の気持ちを試したりばかりしてしまいました。 それでも彼は。私を好きでいてくれていると思っていました。 彼のためにできたこと喜ばせてあげられたことはたくさんあります。 でもそれ以上にひどいことをしたと思います。 ワガママをたくさん言いました。彼を傷つけることもしてしまいました。 彼はずっと私に「素直になってほしい」と言ってくれていました。 私はずっと素直になれませんでした。素直になることが怖くて、ずっとできませんでした。 素直に気持ちを伝えるということです。 それでけっきょく彼に愛想を尽かされました。当然です・・。 私は彼にものすごく甘えていました。 「何をしても好きでいてくれる」と調子に乗っていました。 振られるまで、そんな自分にも、彼の気持ちにも気づけなかったんです。 めちゃめちゃ後悔して、泣いてばかりで辛くて。 後悔して反省して自分のしてきたことを思うと辛くて悔やみきれなくて・・ そこで「好きだったんだなって」自分の気持ちにも気づきました。 失わなきゃ気づけなくて、遅すぎて。反省してばっかりで・・ 「素直になりたい、素直になろう。変わろう!ぜったい変わる!」今は心から思います。 こうならなきゃ気づけなかったんです。 彼には申し訳なく思う気持ちと、 大事なことを教えてくれて心から感謝しています。 そして私は彼に謝ってもう一度やり直したいと伝えました。 彼はもう「好きではない」「辛い思い出しか残ってない」と言われましたが、 変わるという私を見てみようと思ってくれたようで、気持ちが戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないけどそれでもいいなら、もういちどやり直そうと言ってくれました。 ダラダラするのはよくないし、半年と決めて、いま付き合ってます。 彼にはもう私への気持ちが残ってないので、正直辛い毎日です。 私は彼からもらったものを返すつもりで付き合っていこうと思ってはいます。 ここまでが経緯です。 矛盾するようですが・・私はいま、葛藤しています。 これでいいのか?私は間違ってないか?疑問が絶えません。 今までの思い出が美化されて好きだという気持ちを間違えてないか? 気持ちがない人にすがることはよくないのでは? 踏ん切りをつけることができないだけなのでは?? いちど無くなった気持ちが戻ることなんてあるのか? 学んだことを次の恋愛に生かすことが大事なんじゃないかと思うこともあります。 でもいっしょにいたい・・離れたくないし思い出にしたくない。 彼が始めて付き合った人なので切れないのかもしれません。 彼よりもすてきな人はたくさんいると思います。それはわかっています。 でももう後悔したくはありません。いま自分自身がみえません。 客観的にみて、どうでしょうか。 まだ冷静になれない自分がいます。支離滅裂な文章ですみません。 なんでもいいので、アドバイスご意見等よろしくお願い致します。 長文失礼しました。ありがとうございます。

  • この気持ち判りますか?

    私は主人も子供もいます。が・・・ 好きな人がいました。(今も好き) 告白もしました(その時聴いていた曲の影響・・大) でも片思いのままがいいんです。 相手が私を好きになると「不倫」になちゃうといけないでしょう? ある人がいいました「好きなら会いに行くのが当たり前-行かないのは初めから好きじゃなかったんじゃないのー」って。 好きだから会いに行けないっていう事ありませんか? この気持ち判る人いませんかー?

  • 恋愛 男女間のもつれ。法律に詳しい方いませんか

    男友達との関係に困っています。 その男友達(以下A君とします)に去年9月に告白されました。 私には現在付き合って3年の婚約者がいます。 同棲しています。 ですが長年知っているA君に告白され、正直とても愛情深いA君に一時期少し好意を寄せていました。 ですが私には婚約者がいるので、A君と付き合うや、彼と別れるなどは一切言っていません。 日々増すA君の愛情に違和感を感じ、次第にA君への気持ちは全くなくなり 自分の本当の気持ちに気付きました。私は彼が好きで大事だと。 そこでA君にも正直に伝え、彼が好きで大事だからもうA君には会えないし連絡も取らないと言うとA君は、 「俺は生きているんだ、感情がある。お前に彼氏がいようが関係ない、奪ってみせる。 これからも会うし連絡も毎日取る。絶対に諦めない」と。 私は思わせ振りな事をしたくないと、連絡を取って辛いのは貴方だと言いましたがA君は一向に納得してくれません。 また、納得するどころか 「酷い、お前に騙された。俺を騙した罰として連絡は毎日取れる状態にすること。 絶対に諦めない。俺はお前に捨てられるくらいなら生きていたくない。何も楽しくない。だからこの世から消える。本気だから」とメールが来ました。 正直頭がイカれてしまったのかと思いました。確かにA君の意見もわかります。私が逆の立場でも辛いですし、すぐには納得できないかもしれません。 でも私がA君を選ばないと死ぬと言われました。 その後も1日30回以上の着信、止まることのないメールを毎日してきます。 内容は普通の会話から、重い内容(この世から消えるなど)です。 A君は私が裏切ったと言いますが、正直私はA君に対してはじめから付き合う約束もしていませんし 何に対して裏切ったと言われているのかわかりません。 A君は自分は生きていて感情があると言いますが、私だって生きているので感情も意思もあります。 私は私の意見を伝えただけで、罪になるのでしょうか? そして何より、A君が自殺でもしたら迷惑です。 私は死んでほしいとも言っていませんし推奨もしていません。 これ以上今の状況が悪化するようであれば、警察などに相談しようかとも考えています。 何せ自ら命を絶つなどと言われていて怖いですし。 もし法律関係に詳しい方がいましたらお聞きしたいです。A君の発言(この世から消える)などは脅迫罪になりますか? また、万が一A君が自ら命を絶つなどした場合私は何か罪になるのでしょうか? 文が乱雑しましたが、どなたか教えてください 本当に困っています

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

    初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

  • この気持ちは??

    びっくりするほどフィーリングが合うし、居心地が良い。 その人を思い出すとキュンとしたり優しい気持ちになったり。 ありのままの自分を認めてくれてる、とても大切な存在。 会いたいなと純粋に思います。 でも一緒にいるとき「やっぱり何か違う・・・」と感じてしまうことがあります。 「私はこの人のどこが好きなのか?」と冷静に考えてしまったり。 こんなことってありますか? 先日彼が告白してくれたのですが、自分の感情に戸惑っています。 そういう曖昧な部分を分かり合っていく、 お付き合いするってそういうことなんでしょうか。

  • 気持ちの切り替え方

    気持ちの切り替え方についてアドバイスをお願いします。 今の悩みは彼女ができないことです。ずっと彼女が出来なくて焦りが強いです。 街でカップルが幸せそうに歩いてると、嫉妬の感情が強く出たりしちゃいます。それでグッタリしてしまって出来ることも手が付かなくなってしまいます。 こういった嫉妬・絶望感を上手く乗り越えたいのですが、切り替え方を教えてください。 例えば回答者様だったらその時にどんな事をするか具体的に知りたいです。(心の中でどんな言葉を自分に言い聞かせてるのかなど) 人と比べるなとよく言われますが、どうすればそうなれるか分かりません。

  • 半年以上たっているのに忘れられない

    結婚を考えていた彼から別れを告げられてから半年以上たちました この半年間、なんとか元に戻れないか、自分をみがいていけば いつかまた、、、とがんばって生きてきました。 お互い嫌いになってわかれたわけではないので。 毎日ゆううつな気持ちと戦いながら、いつかいつか、と気持ちを立て直して がんばってきたけど、、先日彼から「つきあってる人ができた」と いわれました。もう今までの張り詰めていたものが切れてしまい 自分でもどうしようもありません。 同じような悩みをかかえている人の質問回答をよんでも 趣味をみつける、友達とあそびにいく、引越しなどで環境を変えるなど なるほどと思う意見がたくさんありますが 頭ではわかっていてもとにかくやる気がでないんです。 辛くて辛くてからだが震えてくるくらいです。 やる気をおこさせる注射でも外科的手術でも そんなものが存在するなら受けたいくらいです。 時間が解決してくれる・・という意見もあるけれど 既に半年が経過しているのに前よりもっとひどくなっているきが するんです。 なんでもいいので具体的なアドバイスお願いします。