• ベストアンサー

彼女への燃えるような気持ちが湧いてこない(20代以上の方へ)

~初めに~ たくさんの意見お待ちしております。皆さんよければよろしくお願いいたします。 ~質問~ こういう気持ちで付き合っていくのもありなのでしょうか?まだ付き合って日が浅いです。 私が以前片思いしていた人へは、命に代えても守ってあげたいと思うような強い気持ちや、時間は作ってでも会いたい、絶対離したくない、話をたくさんしたいという強い愛情がありました。 しかし現在、告白されて付き合っている彼女に対してはそのような感情が少ないです。 好きといってくれることがうれしくて愛しいのですが、具体的な彼女の好きな所がいえないのです。聞かれても困ってしまいますし悩みでもあります。付き合ったばかりなのでこれからじっくり相手を見て自分の気持ちも育てていきたいとも思います。 このようなことはよくあることですか?何か前向き(でなくてもいいですが)な意見があれば教えてください。 私は今までに経験した、自分の燃えるような感情の存在を知ってしまっているため、そうでない今に悩んでいます。ちなみに付き合ったのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sayakaxxx
回答No.5

こんばんは。 やはり以前のお相手の場合、相談者様が片思いされていたということ、今の彼女は、彼女からの告白、ということが感情の違う原因だと思います。 お互いに以前から意識していて、お互いに相手の告白を今か今かとドキドキして待ち続け、そしてついに片方から・・・などという形の告白ならまた別ですが、そんなことはどちらかというとマレで、受けるほうとしては思いがけない告白というパターンのほうが多いのではないでしょうか。 その場合は、告白したほうは「ついに想いがかなった!」と大いに盛り上がりますが、されたほうはだんだんと静かに愛情がわいてくるものです。相談者様に起きている感情は普通のことですよ。^^彼女も現在嬉しくてしょうがなくて聞きたいか、あるいは私で良いのかな、とちょっぴり不安があって「どこが好き?」と聞いてくるのでしょうね。 燃えるような片思いを成就させるような付き合いでも、付き合いが安定して月日が経てば自然と落ち着いていきます。そのときは付き合い始めと、お互いを思う強さがすっかり逆転していることもよくあることです。いまの彼女と良いお付き合いになるといいですね。そのうち波風がたったときなどに、「絶対誰にも渡したくない!」というご自分の強い感情に驚かれる日がくるかもしれませんよ。^^お幸せに!

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

付き合うってのは片思いとは違うんだ。 片思いの発展系ということではなく、ぜんぜん別物。だから片思いのときに その相手に対して沸いてきた感情と、付き合った時に相手に対する感情が違 っても、それは当然であっておかしなことではない。 私も今の嫁さんに片思いしてたときは、それなりに湧き上がる感情があった。 しかし、いざ付き合ってみたら、それほど情熱的な想いは沸いて来ない。 が、ある日、ちょっとしたアクシデントで忽然と彼女が消えた事があった。 携帯も通じない、辺りを探し回っても、(駅での事)迷子アナウンスをして もらっても居ない。突然、何の前触れもなく忽然と消えた。 強烈に焦ったよ。必至こいて探し回って、ものすごい心配した。 まあ、結局見つかったんだが・・・。 その時、普段はそれほど熱く思いを焦がして居ないが、やっぱ彼女が大事で あるのだと再認識できた。 そういう感じ。 燃える様な想いというのは、手に入らないが故に・・・というところが大きいの ではないかな?既に手元にあってしまう為、見えにくくなっているだけだろう。 ただ、隣に彼女が居る事で心地よいならそれでいいんさ。

ho-netto
質問者

お礼

客観的なご意見大変参考になりました。本当にありがとうございました。 

• drive2005
回答No.4

私は逆で困惑してます 今まで幾人かの女性と交際しましたが、なんとなく付き合ってた感じでした 現在想いを寄せてる女性は心の底から好きと言えます この違いはなんなのですかね~? なんて思って考えたのですが こればかりは答えがでそうにないですね・・・ しかし、出合った瞬間から相手を強く想うなんて事は稀なのかもしれないですね 時間をかけてゆっくり培った想いの方が強い気がします 絆って言うのかな? 強く想いを寄せる相手と絆を深めるってのが理想かもしれませんが まさに理想ですね 恋愛っていろんな形があると思いますよ

ho-netto
質問者

お礼

• yako-u
回答No.3

無理して気分を盛り上げる必要は無いと思います。 好きになってくれた人が、自分にどんな影響を与えてくれるかによってこれからの付き合い方が出来てくると思います。 もちろん、あなたの態度に満足せずに去っていく場合もあるとは思いますが… 二人でいて楽な関係も、恋としてはすばらしいとおもいます。

ho-netto
質問者

お礼

• sinjou
回答No.2

男性なら学部や職業によっては、寝る暇ないから、そんなもんだと思います。惚れられた方が幸せになれる性では? 貴方が尽くしたいタイプなら別ですが。

ho-netto
質問者

お礼

回答No.1

今はまだ付き合って間もないので彼女のことはよく分からず、好きか嫌いかもよく分からないと思う。 だけど、付き合っていくうちに彼女の人柄がよく見えて来る。好きなところもあれば、嫌いなところも出てくるだろう。付き合っていくうちに情も湧いてくると思う。 今の段階でも彼女に告白されたことが嬉しいと感じるのだから、彼女のことが分かってくればそれが増幅されて好きという感情が芽生え、やがてそれが燃えるような感情に成長するだろう。心配することはない。 ただし、これは彼女の好きなところが嫌いなところを上回った場合であり、嫌なところばかり目立ってしまったら冷めるだけ。そうなった場合は、彼女に正直に告白して別れればいい。ただそれだけのこと。

ho-netto
質問者

お礼