• ベストアンサー

心配し過ぎる自分がいます…

junsukiの回答

• junsuki
回答No.2

こんばんは。 私も、どちらかというと心配性の部類に入ります。 2階の私の部屋まで聞こえてくる父のイビキが突然聞こえなくなったら、『えっ!?もしかして、息も止まってない!?』って思っちゃうし、彼が約束の時間になっても来なかったりしたら、すぐに『事故!?』ってかんがえちゃうし… 兄弟も兄だけなのですが、これが年下の人間に対してだったら、もっともっと心配しちゃうでしょうね… 私は、『明日の朝には、いつも通りのお父さんがいる』『遅くなってゴメン!って彼が走ってくる』っていう風に、いい方に考えて、自分の不安を打ち消すようにしてます。 確かに、怖いことがいっぱいある世の中ですが、心配し過ぎてもしょうがないし… でも、妹さんには、『遅くなるときは連絡するように』って言った方がいいかもしれませんね。 私も、昔は親にそう言われて、うるさいなぁと思ったことがありますが、心配してくれる人がいるって、ありがたいことだと思います。

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 それから返事が遅くなりましてごめんなさい。 ホントですね、心配してくれる人がいるってほんとにありがたいことだと思います。 なんか自分の昔を思い出しました^^ 妹には帰りが遅くなるようでしたら連絡を入れるようにと伝えました。後は夕飯の話をしがてら何時ごろ帰れそうか聞くようにして、心配する時間を減らすようにしています。 いい方にいい方に考えていけばいいんだなーって思えるようになりました。ありがとうございました。。