過剰な心配をする自分の両親。二十歳

このQ&Aのポイント
  • バイト帰りにケイタイの着信履歴と留守電を見て驚いた。両親からの着信が多く、心配をされていると感じた。
  • 両親の心配が過剰でウザく感じることがある。自分の生活や安全について心配しすぎるようで、疲れる。
  • 両親の心配は愛情の表れだと思うが、過剰な心配をするとあまり嬉しくない。適度な心配がありがたいと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

過剰な心配をする自分の両親。二十歳

過剰な心配をする自分の両親。二十歳 こんにちはー 今日バイトの帰りにケイタイを見てみるとと父から数件電話の着信履歴と2件の留守電、それから母からも同じく着信が届いていました。父から電話が来ることなんて殆どないので何かあったのか、まさか家で家事が!なんて思って急いで母に電話をしてみると父の携帯に私から連絡があったみたいで、私から電話が来ることなんてまずないので何かあったんじゃないかと心配になり電話したそうです。それを母にも伝えたらしくその母も誘拐されたんじゃないか、自殺でもしたんじゃないか、と色々な想像が駆巡ったらしく2人からシツコイくらいの着信が来てました。捜索願も考えたそう。原因は私の携帯がバックの中でプッシュ操作されて偶々父に電話が入ったっていうことだったんですが。 ふ~、なんか・・。この事だけじゃないんですが、ほどほどの心配ならありがたいがここまで過剰な心配をされると嫌気がさすというか、なんかなぜだかすごく疲れます(涙)わが子を愛するがゆえにでしょうがさすがに。 母の電話を切った瞬間、なんでそこまでしつこく異常な心配をするのか、すごくウザッタクもあり、もうちょっ遠目でみていて欲しいという。私って間違ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

…そういう「お年頃」なんですよ。 ありがたく受け取っておけばいいです。 どうしてもそのうちには、家族から離れて暮らすことになるでしょうし、自分自身が家族を作ることも遠い未来というわけでもないでしょう。 そうなれば、世話焼きたくても焼けないからね。 今のうち、今のうち!。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。