• ベストアンサー

彼とやり直したかった・・・

メル友として知り合った人と付き合ってました。 その彼とは毎日何回もメールのやりとりをしてて「会おう」っていうことになったので実際に会ってみました。 それから友達として会って食事をしたりしてたけど、私が彼のことを本当に好きになったので、その気持ちを伝えたら彼も受け入れてくれました。 でも、2,3回会うと「もう会えない」っていうメールが届いて、それでも自分の気持ちにウソをつけなかったから「やり直したい」ってそういうことが何回も続いてました。 それで結局一度は別れたけど、どうしても彼のことが忘れられなくて「やっぱりやり直したい」ってメールを送ったら、彼から「迷惑です。これ以上メールを送ってくるようだったらストーカー行為で警察に通報します。」っていう内容のメールが届きました。 これってストーカー行為なんですか? 純粋に彼とやり直したいって思ってたからメールを送ったり、電話をかけたりしてたのに・・・ こういう経験のある人がいたら話を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

人の心は同じようには進まないものだよね 気持の盛り上がりに温度差があったじゃないのかな? あなたにほだされてお付き合いしようと思ったけど そういう対象にはなんなかったのかもしれない 彼にも曖昧に受け入れてしまった事の罪悪感ってあるかも知んないね だからあなたの行為を追い詰められてると感じちゃって ストーカーって言っちゃったのかもしれない 社会の風潮がそうなると何でもその言葉に当てはめるのって怖いことだよね ストーカーかそうでないか・・・ そうね、彼はあなたに対してそれくらいはっきり拒絶しないと 何時までもおわれそうだと思ってしまったんじゃないかな? もっと他に言葉はあるけど彼も余裕がなかったの それときついけど少し考えて欲しいな 人を好きになるって素敵なこと でもね相手にも心がある 答えられない思いをえんえん贈られる方の心はどうなるんだろう 想ってる方は純粋って思うだろうけどごめんなさいといってるのに えんえん続けられると好意は好意でなくなるよね 純粋と信じて疑わない気持ちから客観的にみるこことがなくなってはいなかったのか 純粋の押し売りになってなかったか 答えられない方は好意を贈ってくれた人に憎悪をもって 傷つける言葉をいって逃げ出すことになる 無念は判るけどここは自分の愛し方を振り返る機会だと思おう 彼は本当に警察に通報するわけじゃないと思うよん でも、相手に身の危険を感じさせてしまう愛し方を 自分がしてたとしたら悲しいよね どういう所がそうなのか.何処まではいいけどどっからはやばいのか ちょっと考えてみてはどうかな? 好意が好意として伝わるように.相手にも心はあると考えよう

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着いて考えてみるとayumiさんの言ってくれた通りです。 彼に対してとても失礼なことをしてしまいました。 これからは、新しい恋に向けて頑張ります。

その他の回答 (7)

noname#8250
noname#8250
回答No.7

ちょっと厳しい意見ですが、まあ聞いてください。 >これってストーカー行為なんですか? 純粋に彼とやり直したいって思ってたからメールを送ったり、電話をかけたりしてたのに・・・ 自分勝手ですね。あなたは純粋な気持ちで対応していたつもりでも「もうやだ」といって別れを告げた彼からしてみれば「いやがらせ」に他ならないですよ。あなたの言い訳はストーキングをする人の言い訳と変わらないと思います。 あなたがやり直したくても相手がイヤだと言っているんです。無理ですよ。少し時間をおいて満を持して「やり直したい」ってメールを打ったりするほうが効果的なんです。 彼の立場になって考えてみてください。やだって思っている人からしつこくメールや電話が来るのは気分が悪いですし、何をされるか分からないという恐怖も感じます。 自分の気持ちだけを相手に押しつけるような行為をすることがあなたにとって普通のことならばいい恋愛は出来ませんよ。時には相手の立場に立って人を思うことも学んでください。 あなたがやり直したいという気持ちは理解できないわけではありませんがお互いの気持ちが離れているんです。認めたくないかもしれないけど諦めたほうが無難です。 あなたの行為はただ余計に彼の心を離れさせるのに効果的な行為です。つまり逆効果。 自分が彼の立場ならば同じようにメールを打つでしょうね。

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と別れて結構たってるけど、まだ忘れられなくて彼にメールをしてしまいました。でも、やっぱりダメだった・・・ これからは新しい恋を探します。

回答No.6

自分の大好きな人が自分を好きでいてくれたら本当にすばらしいし、幸せなこと。 しかし、自分の愛した人が必ずしも自分を愛してくれるとは限りません。それが恋愛のつらいところ・・・ 彼氏彼女のなかで、別れる・付き合う ということについては、どちらか一方の気持ちがさめてしまうと難しいですね。別れを切り出している男性にすがり付いても気持ちはもう戻らないのではないでしょうか? 追えば追うほど、うざったく思われ、嫌われてしまう一方では? 別れたいといっている相手にもう一度チャンスを、といってやり直して、でもやっぱり別れたい、と言われたら それはもう見込みはないでしょう 別れたいと言っている人にはもう何を言ってもムダなのでは? 無理に忘れる必要などないので、ひまだったら電話してよ、くらいで さっと引くのが良いと思います こっちがあっさり引くと案外むこうから電話がかかってきたりするものですよ がんばってください

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな人から意見をもらって「頑張ろう!」っていう気持ちになれました。 これからは新しい恋を探します。

  • yotuyotu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

あー、レベルは違うけど、彼と同じような事をやったことはあります。 学生時代に合コンで知り合った女の子と、知り合ってから何回か電話で話したりしてたんだけど、だんだん電話もしつこくなって、そのうちバイト先まで押しかけてこられて、さすがにうんざりしてました。 で、その頃デートに誘われたんだけど、めんどくさいとか、君に興味がないとか、その子が頭にくるような言葉を故意に浴びせてしまいました。 決して嫌いではなかったんだけど、しつこく付きまとわれてくると、そうしてしまうんですね。 tami22さんの元彼はちょっとオーバーだけど、基本的には同じ感情になっているんだと思います。これ以上付きまとうのは全く逆効果です。 「ごめんなさい。とりあえずこちらからはもう連絡しません。また友達としてでもいいので、会いたいとか思ってくれたら、メールください。」なんて風なメールを出してみてはいかがでしょうか? 僕の時も、それからは連絡こなくなったんだけど、半年くらい経って、あの子どうしてるかなー、とか思っちゃったりしてました(結局何もなかったけど)。 そんなもんだよー。多分。 とりあえず、ここは一度引いてみては?

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れて結構たつんですよ・・・それで、友達から彼が「私とやり直そうと思ってるらしい」って聞いてしまったからまたメールを送ったり、電話をしたりしてしまいました。でも、やっぱりダメだった。 もう、きっぱり忘れて新しい恋を探します。

  • kerolin
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

大好きな人にめぐりあえたのに残念な結果に終わって しまう、ということは、大変悲しいことですが人生の 中ではさほど珍しいことでもなかったりします。 私の経験から言うと、一度遠ざかっていこうとした ものを、ひきとめるというのはとても難しいことです。 ストーカーかどうか、ということですが仮にストーカー 行為ではないとしても、好きな相手にそういう感覚で 思われてしまったのだとしたら、とりあえず距離を 置くべきでしょう。時間をおくことによって、お互い の気持ちが変わっていくかも知れません。 想いが通じ合えて、お互いに成長できるようなステキ な恋人があなたに現れることを願っています。

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までに何回も別れたり、付き合ったりを繰り返してきたからまた「やり直せるかな?」ってどこかで思ってました。 でも、無理でした。 これから、頑張ります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。 彼の心は完全に冷めてしまってtami22さんの心を考える 余裕がないようです。 同じ行為でも、立場が違えば受け取り方が違います。彼は 悪い事をしている訳ではありません。行為がエスカレート しないように機先を制しているだけなんです。 ただ、tami22さんには行為をエスカレートする気はないん ですよね?その辺りのすれ違いが今回の不幸を呼んだのだ と思います。 残念ですが、もう彼とやり直す余地はないと思います。 新しい恋を探すのが良いと思います。

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って新しい恋を探します!!

回答No.2

人間関係に限らず何事もまず自分がどうしたいかを考えるのがとても大切です。 そして人生はすべて自分が思うようにはいかないですし恋愛事のように相手がある場合だと尚更難しいと思います。 tami22さんは自分の気持ちを大切にしてそれを彼に伝えてそういう対応をされたのですから、つらいと思いますがここは引き際だと思いますよ。 ましてそこまで彼の気持ちが冷めてしまっているのならtami22さんがいくら努力しても残念ながら彼の気持ちが寄ってくる事はとても考えにくいと思いますし彼の気持ちも尊重する事も大事な事です。 私も以前の彼女に別れを持ち出した時にメールと電話を何回も受けた事があります。その時は別れたいという私の理由に彼女が納得していないのが分かっていましたらさすがにストーカーとまでは思いませんでしたし、そんな事は言わなかったですがかなり空恐ろしい気持ちになった経験はあります。その時は別れたいという気持ちが更に強まりました。 詳しい背景が分からないですが、聞くところによると相手が少しでも恐いと思ったらそれはストーカー行為とされてしまうようですね。 その彼は人の心を汲む事ができない人という事でさっぱり忘れてしまいませんか。その方がtami22さんにとって絶対にプラスだと思いますよ。 お互いが尊敬できてお互いがプライドを持てる恋愛をして下さいね。 とは言え惚れてしまうとそんな事はなかなか難しいんですよね・・。

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼が「終わりにしたい」って言ったことに納得が出来なくて・・・別れてかなりたってからメールをしてしまいました。 早く忘れるようにします。

  • taoru
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

それはかわいそうですね(あなたが)。 僕も彼の態度は非道いと思いますよ。 しかしお互いの気持ちがすれ違ってるのも一つの事実。 それを認めるのも一つの良い経験だと思います。 偉そうなこと言ってすいませんでした。 ぜひこれからも良い恋愛をして頑張ってください!

tami22
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も本当は早く彼のことは忘れないといけないって思ってるけど、かなりひきずってしまってます。 良い恋愛が出来るよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 誓約書に反したら

    交際中の彼女がいました。 彼女は精神疾患をもっており、何か追い詰められるようなことがあると自傷行為を起こす危険があります。 先日、メールのやり取りの中でトラブルがあり、彼女が会いたくない、と言って来ました。 しかし、彼女は前述のとおり、自傷行為を起こす危険がありますので、心配になり自宅を訪れましたが、居留守を使っているのか、もしや、よからぬことをしているのか、とても不安になり、警察に通報しました。 そうすると彼女は出てきましたが、どうやら彼女は警察の聴取に対して、私が繰り返し電話やメールをしつこくしてきた、と言ったようで、結果的に警官には私に二度と会いたくない、と言ったみたいです。 そこで私は警官に彼女に一切の接触をしません、と言った内容の誓約書を書かされました。 しかし、私と彼女は、mixiでマイミク同士で、この中ではその後、数回やり取りがありました。 私がこれ以上、彼女に接近したら、ストーカー行為で逮捕されるのでしょうか? 彼女も私も互いに気持ちが離れてしまったわけではない、と確信しています。 それだけは自信があります。

  • これは、ストーカー行為・迷惑行為ですか?

    質問ばかりで、すいません。 またまたですが、、 今回は、ストーカー迷惑行為で質問です。 この場合、ストーカー迷惑行為になりますか? なるとするなら、私はどうなりますか? 以前付き合っていた彼に名義貸しのトラブルがあり。 名義変更・税金の支払いをお願いしていました。 別れたのは2月頃です。 何度か連絡し、3月に一度家に書類などを取りにきました。 それから、手続きを一向にしない。 連絡を無視の日々が続いたので 私も、短気で、周りからも、甘やかすな、優し過ぎると言われて居たのもあり。 名義を貸した私も悪いのですが 彼の態度や、都合のいい事に対しイライラがおさまらずで それに、結局は警察も動けないし 自力で、やるしかない!って事で 私は、極力毎日電話や、メールをして居ました。 内容は、『電話に出れ』とか『こっちもいい迷惑!出るまでかけるから』とか、後はいい大人だし、お父さんになるなら、早くこの状況を解決させる事が一番じゃない?とかです。 それでも無視なので、私は身内→イトコさん・弟さんにサイトを通してですが、事情を説明し、 連絡する様メールをしたりしました。 後彼女さんにも。 彼は、毎日彼女といるはずなので 彼が取らない場合は、彼女の方に電話・メールをしてました。 そんなんが続いて、警察が彼と連絡が付き、6月の給料を取ったら払う予定と言っていたので 彼は10日が給料日なので、10日には払えとメールをし、それまでは我慢しました。 けど、全く連絡は来ないので 私から、また何度か連絡してました。それから、サイトを通して長文が来ました。 『車は売りました。今は、知り合いの車屋を通して色々手続きをしています。役所の方にも行きました。←(私の地元役所)税金の事も心配しないで下さい。この件が終わっても、まだ何か言うようであれば、ストーカー行為、迷惑行為、嫌がらせのメールをしましたよね?6月いっぱいって言ったのに、シツコク連絡。まだ続くなら、こちらも考えて出るとこ出ます。嘘と思うなら、そう思ってください。』こんな感じの内容です。 確かに、私は夜中でもかけてました。私と付き合っている頃は、夜中まで外で遊んでいたりがあったからです。 そして、私は10日と言ったはずでは?と思います。 結局、その話も嘘だったんでしょう。いまだ、解決していないので。 それに対し、イライラと あまりにも、筋が通って居なさすぎで また同じように、電話や、メールをしてました。 彼から、爆発のメールでストーカーか?迷惑行為止めてくれんか?って内容のメールがきましたが 私は、この件を終わらす為なら、ストーカー行為で訴えられてもいいかな。って気持ちもありました。 だって、そうでもしないと、こうやって連絡が返ってこないし。 話し合いをし今は、お互いに協力をしようと話しましたが。 また、最近から連絡が途切れたりです。 また同じ様になり、同じ事を言うかもしれないです。 確かに、相手はもちろん嫌がっていたはずです。 けど、そうでもしないと解決は出来ないと私は思い取った行動です。 この内容に、どう言ってほしいとかでは、ありません。 これは、ストーカー行為・迷惑行為などになるのか知りたいだけです。 なるとするなら、ちゃんとそれを覚悟しようと思っています。 後々思ったのですが、訴えられたら 私の問題の、解決道、そして相手と直接話せるって私は思っています。 どなたか、詳しい方は教えて下さい。 長文、そして内容が分かりずらい、ごちゃごちゃだと思いますが すいません。

  • ストーカー行為に

    自業自得ですが…モバで出会った人にストーカー行為されています。家の付近で一度だけ会ってしまい。待ち伏せされたり… 子供がいるので何かされるのではと不安で溜まりません。 相手に注意したけど…効き目がありませんでした。 警察にも連絡し、見かけたらすぐ110番してくれと言われました。通報したら逆になにかされるのではと思い不安で溜まりません。 ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? アドバイス下さい。 長い文章ですいません。

  • 恋愛関係の縺れ、裁判になる?

    GWでどこも相談できるところがありません。 ひまともと言うアプリである男性と出会い付き合いました。 まだ会った事もありません。 やりとりはLINEと電話のみです。 お金に困っていたので 病院代がないや、友達に借金があるとウソをつきました。 そうするとお金を送ってやると言うので離婚した父の住所へキャッシュカードを送ってきました。 もちろん使わずに送り返すつもりです。 束縛が激しくて毎日ケンカでした。 ケンカに耐えきれず別れようと切り出すと迷惑料、慰謝料請求して 訴えてやる!と言ってきました。 相手はあたしに騙されたって言ってます。 ウソをついたのは騙したことになりますか? 迷惑料とはATMを探していた時のことを言っているようです。 慰謝料は散々振り回され傷つけられたからだそうです。 結婚の約束もしていないし 付き合ったのも5日ほど… LINEのやりとりは消してしまいました。 証拠は残ってません。 戻るなら許してやると言うのではっきりと 戻る気はありません。と言うと では法廷で会いましょうと来ました。 あたしは訴えられるのでしょうか? 相手に迷惑料、慰謝料、ストーカー行為とは、 連絡がつかず不安で15回ほど電話をかけたことを言っているようです。 警察にも相談しました。 訴えられたらどうすればいいですか? 仲直りの時にエッチな写メやムービーを送ったりもしました。 あたしは相手に迷惑料、慰謝料、ストーカー行為で訴えられるのでしょうか? 怖くて夜も眠れないです。 どなたかアドバイスお願いします(ノω・、)

  • こういう場合の警察の対応は・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678342 でも質問している者ですが,このメルトモから「食事代を払わないのなら犯罪になるから警察に通報する。」との旨のメールが来ました。 そこで,お聞きしたいのですが,警察ではこういったことに対して,どのような対応をするのでしょうか? メルトモ曰く,「警察に通報して,調べてもらえば身元が分かるのだし(携帯番号は教えてあるため,その番号から調べることができるとのこと),必ず払ってもらう。」とのことなので不安です。

  • ストーカー紛い

    ある人から、ストーカー紛いの付きまとい行為や嫌がらせを受けて困っています。 どうにかして止めさせたいのですが、よい方法はありませんか? 警察へ通報や相談といった方法は本人の神経を逆撫でするだけで、即ストーカー行為を止めたり、心を入れ替えてくれるとは思えません。よっぽど耐えられなくなったら通報しますが、その前に自分で出来る対策を見つけたいです。 特に関係上、関わりを避けられない人の場合はどうすればよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今の世の中の法や、警察は女の味方

    よくTVをみていると、ストーカーだったりで 女性が警察に通報したり、援助交際などをして 警察に通報するのはほとんど女性からだとおもうのですが、 こうゆうニュースをみていると本当に今の世の中の 法律や、警察は女の味方だな~っておもいます。 ストーカーになってしまう別れ方をしたり、相手に納得いかないことをしたりすれば すぐ女性が警察に電話すれば、警察はすぐ女の味方になりますよね? 援助交際だって、よく成人男性と未成年が性行為をして 逮捕って記事がありますけど、あれだって正直お互い様だとおもうし 女性もお金もらって、男は体の関係をもっていて 後々女性が警察に通報して相手の男性を逮捕ってよく記事をみますけど そんなことするぐらいなら最初から援助交際するなーー!!っておもいますけど それに自分は男ですけど、女性は本当にここぞ というときに 嘘をつくのがすごくうまいとおもいます。 たとえばですけど、自分が女性で、満員電車にのっていて、 気持ち悪い男性にずっと見つめられていたら、 本当にたとえばですけど、お尻や胸をさわってもいないのに この人痴漢ですー!っていっていえばその気持ち悪い男性を 警察に突き出すことできますよね? 会社内でも、しゃべったこともない男性に告白され、しつこくされたら、 適当な嘘をついて、この人私の髪の毛触ったー、体を触ったーー など、実際は触っていませんけど、あまりにもしつこくされたら セクハラなどで解雇することも可能だとおもいます。 そうおもいませんか? ご意見おまちしております

  • これは迷惑メールの一種??

    昨日の夜「メル友にならない!?」という知らない人からのメールがありました。別に私はメル友とか特に欲しいと思っているわけではないのですが… 一昔前くらいに、PHSとかポケベルを持っていた頃には、いきなり知らない人から「メル友になろー」って入ったりすることが結構あって、その頃は若かったので、遊び半分でメールやり取りしたことはあるのですが、今でもまだこういったアドレスを適当に打って「メル友になろう」って送る人いるんでしょうか? それとも誰か私のアドレスを知ってる人が、知らないふりして送ってきたのでしょうか??(といってもそういうストーカーちっくなことをしそうな人は思い当たらないのですが^^;)はたまた新手の迷惑メールの一種なんでしょうか??? どなたかわかる方いらっしゃいますか? ちなみに相手はフツーにドコモのアドレスで送ってきてました。

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • メールアドレスについて

    私はフリーメールアドレス(YAFOO)を利用しています。 メル友達がいるのですが、そのメル友しか私のアドレスは知らないはずなのにそのメル友のことを詳しく知る人(私が全然知らない人)から突然メールが来ました。 私のアドレスをメル友が教えたわけではないそうです。 そのメル友の友達(アドレスを知るはずない人)になぜ私のアドレスを知っているのかと聞いたらその人は、「メル友と自分がPCを共用しているからか理由はわからないが、、、、迷惑メールみたいな感じでそのメル友がやり取りしている人のアドレスがたまに自分のメールに送られてくることがある。でも、メールの内容までは送られてこない。。」といっていました。 メル友もその友達もフリーメールアドレスで私にメールを送ってきます。 なんだか気持ち悪くて。。。 こんなことってあるんですか?><