• ベストアンサー

教えて!gooは質問の並び替えができないの?

教えて!goo初心者です。 教えて! 他の人力検索サイトには、 「回答がない質問」だけ見る、 「未解決の質問」だけ見る、 などの機能がありますが、 教えて!gooでは質問の並び替えはできないのですか? できないのだとしたら、自分に回答できそうな質問を探す方法は登録カテゴリの新着質問のメールサービスに頼るしかないような気がするのですが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「最新の質問」をクリックすると、カテゴリーに関係なく、新しい質問順に並んでいて、表示の仕方は「すべて表示」「回答なしのみ」「締切前のみ」「回答ありのみ」「締切後のみ」と選ぶことができます。(再表示ボタンの横) 私の回答できそうな質問の探し方は、最新の質問をひたすら見るか、マイページの下の方の登録カテゴリーを順番に見ていくって言う感じです。

atafuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答できそうな質問の探し方も教えてくれてありがとうございます。 最新の質問以外は地道な探し方をしないといけないんですね。 重いし、けっこう手間がかかるのでは? まあそのうち慣れますよね (^_^;)

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 「最新の質問」一覧では、 回答あり/回答なし/締切前のみ/締切後のみ の4つを選択表示する事ができますが、 各カテゴリではそうした絞込みができない状態です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3
atafuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。最新の質問ページならできるのですね。 カテゴリ内を一生懸命見ていたので、気がつきませんでした。 困ってないんですかね??

関連するQ&A

  • 教えてgooでの回答履歴の並び替え

    先日、この教えてgooに新機能が追加になり、マイページからの、回答履歴の並び替えに、評価された回答順が新たに加わった、という質問を拝見しました。 お礼を忘れた質問も、質問履歴から並び替えにより、検索しやすくなったようです。 さっそく試して見ようと思って、マイページに入ったものの、回答履歴にも質問履歴にも「並び替え」というものが見当たりませんでした。 設定はありましたが、プロフィールの公開設定や、質問回答の公開設定のようなものだけで、並び替えという設定が、どこにあるのかも分かりません(泣) 拝見した質問には、OKwave様のホームページのようなURLが貼ってあり、機能追加の主旨とご説明がありましたが、自分の開くマイページ画面とは同じようで違うような。。。 なんで、自分のマイページには質問回答の並び替えがないのでしょう? 何か違うものを見てますか? アナログな人間ですので、詳しい訳でなく、使い切れていないようです(泣) どなた様か、原因が分かる方はおりませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 教えてgooの使い方。回答に対して質問したい時は?

    教えてgooの使い方で質問です。 回答に対して質問したいことが出来た時のやり方を教えて下さい。 回答に対して付けることが出来るのは、補足とお礼だけですよね? 再度質問したいことを補足で投稿してから、その補足に対してはレスが付けられなさそうだと気づきました。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?教えてgooでは、こういうことは出来ないのでしょうか? もし無理な場合、教えてgooと同じようなサービスで、回答に対して再質問できる機能があるサイトがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 今回質問するためだけにgooのアカウントを取りました。 もし他に使いやいすい質問サイトがあれば、こちらの登録は削除しようかとも思います。 その場合、私の投稿した質問とそれに対する回答は教えてgooの履歴に残りますか? 後からキーワードで検索したりは出来なくなるのでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • 教えて!gooの使い勝手について

    本コミュニティーサイトを愛用しているものです。 gooのカテゴリはYa○○知恵袋に比べて、分類が大雑把で、質問など 検索しにくいと思いますが、ご利用者のみなさんはどうお感じでしょうか。 例えば「電子書籍」というカテゴリがないので、「読書」にしなきゃいけないとか。 また新着のご回答をいただいても、gooではすぐにはわかりません。 改善点として要望するとしたら、NTTレゾナントあてにだせばいいんでしょうか。 あと検索すると私の質問がOKwaveとか、Biglobeでも出ていて、なんか勝手に 使われているような気がしますが(Ya○○ではそういう経験はありませんでした)、 このサイトはそういうものなのでしょうか。しくみがよくわかりません。

  • おしえてgooのようなサイトはほかにどんなのがありますか?

    おしえてgooのようなサイトはほかにどんなのがありますか? 日本語・英語問わず、あたらしいコミュニケーションサイトの参考にしたいと思っています。人力検索はてな、などのようなサービスが知りたいです。

  • 教えて!gooの質問で・・

    こんばんわ。 教えて!gooで、他の方が質問されたことで、「あ、この答え何なんだろう」ととても興味があったり、自分もそれについて知りたいと思った質問があった場合、それをウオッチ(ヤフオクでいう「ウオッチリストに登録」みたいな)する機能はないのですか? あとで、カテゴリから検索してその質問を探し出すしか方法はないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 教えてgooの質問が・・・!!

    教えて欲しい事がありgooで検索してのですが該当するのがなく、他のサイトを調べていた所、gooと全く同じ質問が「日本最大級のQ&Aコミュニティ「ちょっとききタイ!」」というところに載っていました。たまたま同じ方がそのサイトにも質問を載せていたのかと思いましたが回答も同じ答えでびっくりして過去に私が質問した物を検索すると載ってました。私はそのサイトに会員登録した覚えもないのにgooの質問や回答をそのまま載せてもいいんでしょうか!!

  • GOOメール停止

    このサイトで質問後、回答があるとGOOメールに受信されます。 受信停止したいのですが、方法がわかりません。 またGOOメールは使わないので、 メール機能の停止はできますか? GooIDの登録はそのままで(登録削除すると、教えてGooが使えなくなるので)。

  • OKWebと教えてgooの関係

     はじめまして~ 初投稿の新米“しぃにゃん”ことc-nyanと言います。 よろしくお願いします。  え~・・・ 実は「教えて!goo」から来たのですが、そこにこちら「OK Web」へのリンクがあり、「OK Web」の方がカテゴリーが多いと思い、こちらの「OK Web」で登録をしました。  しかし、よく見ると・・・「教えて!goo」にも、同じカテゴリーが・・・  しかも、ページのレイアウトが違うだけで、どちらにも同じ質問と回答があります。 っと言う事は・・・ これは「教えて!goo」と「OK Web」のどちらに登録しても、どちらにでも「質問」も「回答」も出来たと言う事なのでしょうか?  ミラーサイトと言うものと同じ様な考えでいいのでしょうか?  ネットも初心者です。 よろしくお願いします。。。

  • 英語圏の質問サービスサイト

    「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」「はてな人力検索」に類するようなQ&Aサービスを行っている英語のサイトを教えてください。 暇なときにご回答いただければ。

  • gooメールがもうすぐ終わりそうなので質問します

    質問前に言っておきます、 質問者は情弱です。できれば詳しく教えて頂きたいです。 それに的はずれなことを言ってるかもしれませんが、怒らないでください。 本当に無知なだけなんです。よろしくお願いします。 gooメールが終わるとつい最近知りかなり慌ててます。 僕自身、このアカウント以外にいろいろなサブや用途によってアカウントを4つくらい持っています。 なので、有料にしないと全部おじゃんになると知ってどうしようか迷っています。 まず色々な登録サイト、メルマガのメールアドレスの変更、 そして、色々な人にこのアドレスで連絡していることです。 いちいち変更するとなるとめんどくさいし… と考えた結果、どうにかgooを介さずにメールを確認できないかと思っています。 とりあえずYahooメールで既存のメールをメールアドレスの追加である程度引っ張れたのですが、 ここからが本題です。 すいません、前置きが長くなりました。 まず一つ目、 gooメールが機能しなくなったとき、本来gooメールに届くメールを、 Yahooメールで今まで通りに見れるかということ。 二つ目に、 一つ目の手段が不可能の時、本来gooメールに届くメールを、 他のソフト、アプリケーションで見ることが可能かということ。 どちらもダメな場合、しょうがないので全部メアド変更をやむを得ないと思っています。 その他にも、使えそうな技みたいなのや、 過去に他のサイトでメールサービスが終わった時の対処などがあったら教えて欲しいです。 ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう