• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えてgooの質問が・・・!!

教えて欲しい事がありgooで検索してのですが該当するのがなく、他のサイトを調べていた所、gooと全く同じ質問が「日本最大級のQ&Aコミュニティ「ちょっとききタイ!」」というところに載っていました。たまたま同じ方がそのサイトにも質問を載せていたのかと思いましたが回答も同じ答えでびっくりして過去に私が質問した物を検索すると載ってました。私はそのサイトに会員登録した覚えもないのにgooの質問や回答をそのまま載せてもいいんでしょうか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#210211
noname#210211

あなたと同じような疑問を持った人がたくさんいて今までに同じ質問が鬼のようにあります。 ちゃんと回答もしなくては・・・ OKWaveが元サイトでありgooにしてもteacupにしても連携サイトです。どちらにも「Powered by OKwave」とあるはずです。確認してください。ただしgooとほかの連携サイトは会員登録の方法が異なりOKWaveのIDでteacupやODNの連携サイトへ入ることは可能ですがgooへは入れないのです。またgooからはOKWaveをはじめほかの連携サイトには入れません。 質問検索も今後利用なさってみては?

質問者からのお礼

鬼のようにありましたか…。でも、そんなにあるならもっと衆知を徹底して欲しいです…というより私の無知ですか? でも、疑問が解けてすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

数多くのサイトが連携してます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

質問者からのお礼

連携してたのですね。初めにgooの規約に載ってたのでしょうか?よく読まないとだめですね。ありがとうございました。

• 回答No.1

上手く説明できないですが、OKWAVEと教えて!gooの関係と同じなんじゃないですかね?

質問者からのお礼

そうなんですか…知りませんでした。ありがとうございます。