• ベストアンサー
  • 困ってます

教えて!gooが壊れました。。。

教えて!gooが壊れました。。。 まずデザインがオカシイです。。。 まるでCSSをアップし忘れたかのような、モックアップというか、未完成というか、サンプル状態というか、とにかく白くて変なんです。 こちらの環境がWindowsXPのFirefox3.6だからでしょうか? また、関心カテゴリーの質問一覧までのアクセス方法が [マイページ] - (読み込み / 重い) - 画面下までスクロール - [お気に入り]タブ - (読み込み / 重い) - [カテゴリ]タブ - (読み込み / 重い) といった手順を踏まなければ表示出来なくなりました。 同じように回答履歴を見るためにも [マイページ] - (読み込み / 重い) - 画面下までスクロール - [回答履歴]タブ - (読み込み / 重い) としなければアクセス出来ません。 ガイドページに「教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。」と明記されていることから教えて!gooが壊れていると判断しました。 どうしたら治りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数56
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 壊れまくりです。この回答を入力するための欄を探すのに一苦労しました。 >どうしたら治りますか? 難しいですね。gooメールといい、ここの管理者どもは「何をどうすれば使いにくくなるのか」の究極を追い求めているようですので。とち狂ったバカ管理者が少しでも正常な判断力を取り戻せば元のような機能性を復活させてくれると思いますが、残念ながらそれは無理そうです。最近の流れを見ると、見にくい表示にわかりにくいレイアウト、誤表示にバグてんこもりが管理者の理想像のようです。 私は自分のマイページを見てみたんですが、すでに解決済の質問が解決済になってなかったり、バグ大全開であさっての方向に突き進んでますね、このサイトは。 数年前までのきちんとした管理がウソのようです。 >教えて!gooが壊れました。。。 その通りですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問回答する上でよく使うであろう機能にアクセスしづらくなってますよね。 >すでに解決済の質問が解決済になってなかったり、 回答がついてると表示されている質問の回答が一切表示されなかったりしてました。ちゃんと使えるようになるのかな。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて!gooのマイページが変?

    こんにちは。 教えて!gooでマイページの下のほうにある回答履歴のお礼等を確認するため、 質問のところ(?)をクリックしてみているのですが、「戻る」でマイページに戻るとログイン画面になってしまうことが頻繁にあります。 (ならない時もあるのですがどんな時になるのかの傾向とかはわかりません) わかりにくい文章ですいません。 どうしてでしょうか? どうすれば、直りますか? よろしくお願いします。

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • 教えて!gooについて

    教えて!gooでマイページの過去の自分の質問を消去するにはどうすればいいのですか?それと教えて!goo の検索のところで自分が入力した過去の履歴が残らなくなってしまったのですがなぜでしょう?同じ内容の質問・回答例を見ることが多く、今は一回一回入力しなければならなくなっています。以前は検索の欄でダブルクリックすると履歴が残っていたのですが。素人な者でよろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#125540

こんにちは。 私の場合、壊れてはいないんですが、閲覧出来るが書き込めなくなりました。 今はそれとは別のPCで書いています。 IEなんですが表示できないという接続エラーが出たり、あるいはトップページに戻ってしまいます。 Webサイトって、なんかこういうのがありうるのは知ってるんですが、 技術的な理由は分かりません(技術者じゃないので)。 ブラウザの設定が合わないか何かだと思うんですが、ヘルプ画面から問い合わせ先を探して、問い合わせを出してみました。 他にはこういう人いないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>閲覧出来るが書き込めなくなりました あぁそれは困りますね。 解決できるよいですね><

  • 回答No.5

教えてgooもリニューアルしたんですね。でも、見た目があまりかわってないんですね。投稿フォームなどだけがリニューアルしたようですね。私はそれほどOKWAVEを使い倒しているわけではないですが、昨年のリニューアルで少し戸惑いましたが、文字フォントが大きくなりましたし、今風で使いやすくなったかなという印象です。ヤフー知恵袋や発言小町も観たりしてますので、それに近いというのが慣れている原因でしょうか・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォントが統一されていなかったり、以前と変わらないままのデザインがあったり いろんな所がバラバラなので壊れているのかと思いましたが、他のpcで表示しても同じでした。 なるほど慣れも大事なんでしょうね、ありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちは たしかにお知らせからリニューアルしたようです。 私もfirefoxをつかっているんですが、崩れているようなことはありません。他の方がおっしゃるようにキャッシュをクリアすることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キャッシュ、クッキー削除してみましたが変化はないようでした。 どうも単純にリニューアルして、デザインがチグハグになってしまったり 機能が改悪されだけのようでした、お騒がせしました。

  • 回答No.2

壊れたといいたくなる気持ちはよくわかります。メールに続いて困ったもんです。 重さだけでも何とかならないものか・・・・ 個人的には、履歴一覧でポイント付与の可否がわからなくなったこと、お気に入りカテゴリーの一覧(カテゴリー新着の一覧ではなくカテゴリーそのものの一覧)が消えたのが痛いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>カテゴリーそのものの一覧 これのことでしょうか 1)[マイページ] 2)スクロールして「質問・回答一覧|お気に入り一覧」があるタグ右側の[設定] 3)[カテゴリ設定] 重いのなんとかなりませんかねぇ。

  • 回答No.1

長年使っている方は慣れているんですが、質問者さんは初体験ですか? OK Waveは何年かに1回サイトデザインを変えます。 本家OK Waveは数ヶ月前に変わっています。 パートナーサイトは遅れて変わります。 今回教えてgooがOK Waveの新デザインに合わされたということでしょう。 Fire Foxのキャッシュを一旦すべて削除して(もし勇気があれば教えてgooの cookieも削除)、gooのトップからたどってマイページにアクセスしてみて ください。マイページのアドレスも変わったみたいですから、ブックマークして いたらそれも無効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マイページのアドレス変更になってたんですね、気づきませんでした。 キャッシュ、クッキー削除してみましたが変化はありませんでした。 >教えてgooがOK Waveの新デザインに合わされたということでしょう。 興味のあるカテゴリーの質問を簡単に探せるので教えて!gooを使っていたのですが、その項目にアクセスするのが大変になり、デザインも親サイトと同じようだったらパートナーサイトを使う意味がもうあまりなさそうですね。

関連するQ&A

  • 教えて!gooの関心カテゴリについて、教えてください。

    教えて!gooの関心カテゴリについて、教えてください。 前は、マイページから関心カテゴリと行って、回答してきましたが、 新しくなってから、関心カテゴリの質問の表示のさせ方が分かりません。 マイページ睨みつけてるんですが・・・ そこにリンクボタンあるんでしょうか?

  • 教えて!gooの使い方

    教えて!gooのマナーとして、過去に同様の質問がないか検索してそれでも見つからい(わからない)場合に、新しい質問をすることになりますが、もし自分と同様の質問を見つけた場合に、それをマイページに登録する方法は無いでしょうか。 締め切り前の質問であれば回答者として、「同じことを疑問に思っています。」と回答?してマイページの回答履歴に入れることは出来ますが、これって”あり”ですか。やはり、検索するしかないのでしょうか。

  • 教えて!goo の履歴消去

    タイトル通りなんですが、教えて!goo のマイページ上の質問・回答履歴の消去は可能ですか?  可能だとしたら方法を教えてください。

  • 教えて!gooへのログイン

    お気に入りに入れている http://oshiete.goo.ne.jp/ にアクセスすると、 左の列の一番上の『ようこそ教えて!gooへ』の欄に    ***** さん マイページ / ログアウト の表示があり、『マイページ』をクリックすると パスワード入力画面が開きます。 (数回に1回くらいはマイページが開く) なぜでしょうか?

  • マイページのカテゴリタブが表示されなくなりました

    マイページのカテゴリタブが表示されなくなりました こんばんは マイページの回答履歴、質問履歴の右にカテゴリのタブがあったはずなのに表示されません 何か仕様変更ありましたでしょうか

  •  教えて!goo の利用手順

     すっかり慣れたつもりでしたが「回答履歴・質問一覧・質問」までに 下記のような長い手順を毎回たどっていることに気づきました。  100万ユーザー全員が、辛抱づよく我慢しているのでしょうか?   0.Windows XP : Internet Explorer(Mozilla Firefox は5を略す) 1.お気に入り(ブックマーク) 2.教えて!goo 3.マイページ 4.マイページ:ログイン(gooID & ログインパスワード) 5.マイページ 6.質問/回答履歴 ⇔ 回答履歴 7.質問集 8.新しい質問をする   (こっちが速い、という裏街道があれば、ぜひ教えてください)

  • 「教えて!goo」がうまくみれない

    教えて!gooで「ある質問」をしました。マイページを見ると回答が2件来てます。 クリックすると回答はゼロと表示され「自分のした質問には回答できない」とでます。質問をしたカテゴリーから入ると回答1件と表示。でも「自分のした質問には回答できない」、あるいは質問事体がカテゴリーから見つからないことも・・。 入るページによって表示が違うのはなぜ? 編集されてるのでしょうか? gooに直接聞いてみましたが原因不明だそうです。 私が思うには質問の更新がうまくいっていないような・・。 こんなことありませんでしたか?質問した以上回答は待ち望ましいですよね?!

  • 教えて!gooの質問履歴の削除  

    マイページに残る、教えて!gooの質問履歴を削除したいんですが、どうすればいいのでしょうか? 回答が得られなかった質問については削除可能だったんですが、以前に回答を得て締め切り済みの質問を削除するのは不可能なのでしょうか??

  • 教えて!gooにログインできない

    仕事で、使っているPCは、「教えて!goo」にアクセスできるのですが、自宅で使用しているPCでアクセスしようとすると、gooにはログインできるのですが、「教えて!goo」のマイページなどに入ろうとするとIDとパスワードを打ち込むログイン画面(教えて!goo)が表示されます。パスワードを入力してもログインページにもどってしまい、「教えて!goo」にログインできません。どうすれば、良いでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに環境は 仕事 MAC Power Book G4 OS 9.2.2 IE 5.1 自宅 MAC Power Book G4 OS 10.2 IE 5.2 です。

  • 教えて!goo 利用者の方

    教えて!gooのレイアウト等が変更になりましたが、以前とどちらが好きですか?または使いやすいですか? 私は以前の方が好きでした。マイページで質問、回答履歴がすぐに見れたし、配色も寒色系で落ち着いていて良かったです。 オリジナルのOKWaveを利用しなかったのは、それが理由だったのに残念です(おおげさ?)。 皆さんはどう感じたのか教えてください。 申し訳ありませんが、この質問のお礼は控えさせていただきます。ポイントは発行いたします。