• ベストアンサー
  • 困ってます

教えて!gooが壊れました。。。

教えて!gooが壊れました。。。 まずデザインがオカシイです。。。 まるでCSSをアップし忘れたかのような、モックアップというか、未完成というか、サンプル状態というか、とにかく白くて変なんです。 こちらの環境がWindowsXPのFirefox3.6だからでしょうか? また、関心カテゴリーの質問一覧までのアクセス方法が [マイページ] - (読み込み / 重い) - 画面下までスクロール - [お気に入り]タブ - (読み込み / 重い) - [カテゴリ]タブ - (読み込み / 重い) といった手順を踏まなければ表示出来なくなりました。 同じように回答履歴を見るためにも [マイページ] - (読み込み / 重い) - 画面下までスクロール - [回答履歴]タブ - (読み込み / 重い) としなければアクセス出来ません。 ガイドページに「教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。」と明記されていることから教えて!gooが壊れていると判断しました。 どうしたら治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 壊れまくりです。この回答を入力するための欄を探すのに一苦労しました。 >どうしたら治りますか? 難しいですね。gooメールといい、ここの管理者どもは「何をどうすれば使いにくくなるのか」の究極を追い求めているようですので。とち狂ったバカ管理者が少しでも正常な判断力を取り戻せば元のような機能性を復活させてくれると思いますが、残念ながらそれは無理そうです。最近の流れを見ると、見にくい表示にわかりにくいレイアウト、誤表示にバグてんこもりが管理者の理想像のようです。 私は自分のマイページを見てみたんですが、すでに解決済の質問が解決済になってなかったり、バグ大全開であさっての方向に突き進んでますね、このサイトは。 数年前までのきちんとした管理がウソのようです。 >教えて!gooが壊れました。。。 その通りですね。。。

質問者からのお礼

質問回答する上でよく使うであろう機能にアクセスしづらくなってますよね。 >すでに解決済の質問が解決済になってなかったり、 回答がついてると表示されている質問の回答が一切表示されなかったりしてました。ちゃんと使えるようになるのかな。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#125540

こんにちは。 私の場合、壊れてはいないんですが、閲覧出来るが書き込めなくなりました。 今はそれとは別のPCで書いています。 IEなんですが表示できないという接続エラーが出たり、あるいはトップページに戻ってしまいます。 Webサイトって、なんかこういうのがありうるのは知ってるんですが、 技術的な理由は分かりません(技術者じゃないので)。 ブラウザの設定が合わないか何かだと思うんですが、ヘルプ画面から問い合わせ先を探して、問い合わせを出してみました。 他にはこういう人いないかな?

質問者からのお礼

>閲覧出来るが書き込めなくなりました あぁそれは困りますね。 解決できるよいですね><

• 回答No.5

教えてgooもリニューアルしたんですね。でも、見た目があまりかわってないんですね。投稿フォームなどだけがリニューアルしたようですね。私はそれほどOKWAVEを使い倒しているわけではないですが、昨年のリニューアルで少し戸惑いましたが、文字フォントが大きくなりましたし、今風で使いやすくなったかなという印象です。ヤフー知恵袋や発言小町も観たりしてますので、それに近いというのが慣れている原因でしょうか・・・?

質問者からのお礼

フォントが統一されていなかったり、以前と変わらないままのデザインがあったり いろんな所がバラバラなので壊れているのかと思いましたが、他のpcで表示しても同じでした。 なるほど慣れも大事なんでしょうね、ありがとうございました。

• 回答No.3

こんにちは たしかにお知らせからリニューアルしたようです。 私もfirefoxをつかっているんですが、崩れているようなことはありません。他の方がおっしゃるようにキャッシュをクリアすることをおすすめします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キャッシュ、クッキー削除してみましたが変化はないようでした。 どうも単純にリニューアルして、デザインがチグハグになってしまったり 機能が改悪されだけのようでした、お騒がせしました。

• 回答No.2

壊れたといいたくなる気持ちはよくわかります。メールに続いて困ったもんです。 重さだけでも何とかならないものか・・・・ 個人的には、履歴一覧でポイント付与の可否がわからなくなったこと、お気に入りカテゴリーの一覧(カテゴリー新着の一覧ではなくカテゴリーそのものの一覧)が消えたのが痛いです。

質問者からのお礼

>カテゴリーそのものの一覧 これのことでしょうか 1)[マイページ] 2)スクロールして「質問・回答一覧|お気に入り一覧」があるタグ右側の[設定] 3)[カテゴリ設定] 重いのなんとかなりませんかねぇ。

• 回答No.1

長年使っている方は慣れているんですが、質問者さんは初体験ですか? OK Waveは何年かに1回サイトデザインを変えます。 本家OK Waveは数ヶ月前に変わっています。 パートナーサイトは遅れて変わります。 今回教えてgooがOK Waveの新デザインに合わされたということでしょう。 Fire Foxのキャッシュを一旦すべて削除して(もし勇気があれば教えてgooの cookieも削除)、gooのトップからたどってマイページにアクセスしてみて ください。マイページのアドレスも変わったみたいですから、ブックマークして いたらそれも無効です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マイページのアドレス変更になってたんですね、気づきませんでした。 キャッシュ、クッキー削除してみましたが変化はありませんでした。 >教えてgooがOK Waveの新デザインに合わされたということでしょう。 興味のあるカテゴリーの質問を簡単に探せるので教えて!gooを使っていたのですが、その項目にアクセスするのが大変になり、デザインも親サイトと同じようだったらパートナーサイトを使う意味がもうあまりなさそうですね。