• ベストアンサー

まんが喫茶ってどんなところですか?

マンガ喫茶に行ったことがなくてまったく解からないのでいろいろ教えてください。(CanCamなどの雑誌のバックナンバーなどを見てみたいと思っています。)よろしくお願いします。

noname#24946
noname#24946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その店舗によって違います。 雑誌等のバックナンバーがあるかどうかは分かりませんが、大きなお店ではとにかくおびただしい数のマンガが本棚にぎっちり並び、お勧めなどは真ん中のコーナーに取り上げられています。 席もテーブル席からリクライニング式ソファーまで豊富で、喫煙席と禁煙席に分かれているところも多いようです。あとは本当にパーテンションで区切られた個室にネット環境が設備されていて、プレステもネットもやり放題なお店などがあります。 料金は目安ですが、はじめの一時間が400円前後で、そこから延長十分ごとにいくら・・・という感じがスタンダードなようです。始発まで時間つぶしに使われたりしますのでそのあたりの時間まで営業してるところが多いようです。 あと、『3時間パック料金』とか『カップルサービスデー』とかお店によるとあるとこもあるみたいです。

参考URL:
http://www.geragera.co.jp/
noname#24946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。すごくきれいなんですね。イメージとちがっていて驚きました。ネットもできるなんてすごいですね。ぜひ、行ってみたいです。料金が1時間いくらという風に決まっているんですね。パーキングチケットみたいな感じでしょうか?出る時に清算するとか・・?

その他の回答 (8)

回答No.9

漫画喫茶などによってサービスはそれぞれですが 自分の近くの、行き付けのアイカフェという漫画喫茶は 平日の朝がゆ・味噌汁・お昼頃からのオニギリ無料。いずれもなくなり次第終了ですが。その他にもソフトドリンクの豊富さ漫画喫茶ならぬ本格的な料理なども食べれます。 古本市場系列だけあって雑誌の種類や、本の多さも魅力的ですが、おしゃな店舗なので女性も比較的入りやすいためか女性の客も多く見受けられます。値段も平日などの3時間パックなどで1000円ぐらいの料金で利用できるので女性の方とかにお勧めします。 Kiraraさんの自宅近くに店舗がある可能性もあると思いますので、参考URLを貼っておきますので、もし宜しければご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.i-cafe.ne.jp/index.html
noname#24946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。明るい雰囲気で入りやすそうなお店でびっくりしました。近くに出来たらぜひ寄ってみようと思います。

  • okkomu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.8

No.2のものです。 基本的に中に入ると自由なので食事をしないといけない雰囲気とかはぜんぜんないですよ。 おなかがすいた時に、外に出るのではなく中で安く食べられるということです!

noname#24946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。必ず何か頼まなくてはいけないわけではないんですね。わかりました(^O^)!

回答No.7

何箇所か行きましたが、インターネットやゲームが出来る部屋は個室もありますがやはり個室は人気があるのでいく時間や場所によっては自分の好きな場所が取れないときもあります。 だけど洗面用具が揃っている所もありお金を気にしなければそこに住めるぐらいのところもあります。 もし気に入った席が取れなくても途中で席を換えるのがOKなところが多いです。 漫画の多さに初めは驚くと思います。 料金はついつい長居してしまいますがちょうどいい時間を見計らって出ます。 15分毎に料金がかかるところもあるので、損をしないように出るときはよく時間を見たほうが良いです。 入るときに伝票みたいのをもらうのでそれに入室時刻が書いてあるはずですので。 出るときに利用料金を清算します。

noname#24946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後清算で飲食代や利用料を払うんですね。分単位で料金がかかる場合があるのにはちょっとびっくりしました。気をつけたいと思います。入店してカウンターでメンバー登録をして、席を選んで、伝票をもらい席について、読書をして、カウンターで清算して帰る・・みたいな流れでしょうか。何となくつかめてきました。

noname#81847
noname#81847
回答No.6

No5の者です。 私が行ってる自由空間は 初めての場合カウンターで入会して会員カードを作り モニターを見て空いてる席を選ぶだけです。私は、初めての時は二人で行きましたが次からは一人でのんびり行ってます。 女性一人でも恥ずかしくなく他にも一人って方いますよ^^ 個室のようになってるので隣の席でグ~グ~おじさんのイビキが聞こえたりして ホントのんびりしちゃいます  

noname#24946
質問者

お礼

azumi-reira さんありがとうございます。入会手続きが必要なんですね。個室っぽくなっているということで、少し安心しました。わたしものんびり時間つぶししたいと思います。

noname#81847
noname#81847
回答No.5

私が行く自由空間というマンガ喫茶は・・・ ・ジュース飲み放題 ・3時間や6時間パックがある ・カップルシートがあってソファー席 ・マッサージチェアーの一人席 ・食事が安い ・どの席も扉で仕切られてて個室でのんびり ・席によってはPCやテレビやプレステ使い放題 東京ではシャワー使い放題や朝食無料もあるマンガ喫茶もあるそうです。 カウンターにモニターが置いてあって 空いてる席や使い放題の物が分かります。 私も初めての時はドキドキしました。でも一回でハマってしまい 時間があれば行って のんびりします^^

noname#24946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色んなシステムがあるんですね。外から見えなくてどんな感じかわからないのですっごくドキドキです。牛丼屋さんみたいに女性が1人で行って目立ってしまうところではないですよね?入ったら受付みたいなところで名前書いたりすればいいんでょうか?

回答No.3

コミックスはそろっていますが、 雑誌のバックナンバーはあまりないかもしれません。 意外ですが、そういう雑誌は公立図書館にもありますよ。 ある程度のバックナンバーなら保存してると思います。

noname#24946
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。図書館は時々利用しています。なかなか倍率が高くて、何ヶ月か待たないといけないのでもっといい方法を探していて、マンガ喫茶を思いついたんですが、あまり期待できないみたいですね。

  • okkomu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

たくさん本がありますよ。 まんがだけでなく、いろいろな雑誌があります。 昔に比べるとすごく入りやすいです。 くつろぎやすいし、食べ物は安いし、本が好きな方だったら何時間いてもあきないと思いますよ。 最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが、慣れれば気分転換になると思いますよ。

noname#24946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事も出るんですか?!ちょっとびっくりしました。なにか頼んで飲食の時に読書をする感覚なんでしょうか?

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

たいていの店には雑誌も置いてありますが、バックナンバーは1~2号くらい前のものまでしか置いていません。 それ以上古くなると無料で配布しているところが多いです。

noname#24946
質問者

お礼

さっそく回答を頂きうれしいです。バックナンバーはあまり期待できないようですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画喫茶に・・・

    今度漫画喫茶に行きます。 恐らくインターネットカフェ ポパイに行くと思います。 りぼんやなかよしなどの漫画雑誌は置いていますか? バックナンバーもいくつか読みたいのですが… 店によって違うと思いますが、教えてください!

  • 昔の4コマ雑誌が読める漫画喫茶

    東京都内の漫画喫茶で、竹書房から出ている4コマ雑誌「まんがくらぶ」及び「まんがくらぶオリジナル」のバックナンバーが置いてある所を探しています。近くに一件あったのですが閉店してしまったのです。どちらか一誌だけでも良いです、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

    松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング サンデーです。 最新号から、単行本未収録までのものが読みたい です。最低15号以上貯めているところを探してます。 5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると なかなかありません。 千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、 お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶

    春日井の漫画喫茶で成年漫画雑誌置いてあるとこってあります? あれば置いてある雑誌も教えてください

  • 雑誌(古本屋・漫画喫茶)について

    雑誌(古本屋・漫画喫茶)について 1月4日に発売された、「週刊少年ジャンプ新年5・6合併号」を買いそびれてしまいました。 どこか、売っている古本屋(もちろん新品もok)があったら教えてください。また、ネットで買えるところがあったら教えてください!!!(オークションは除きます) それと、漫画喫茶についてですが、漫画喫茶には雑誌はあるんですか? 特に「少年〇〇」のよな雑誌は置いてあるものなんですか? 置いてある場合、その雑誌が発売されてから店内に置かれるまでどのくらいの日数がかかりますか? 教えてください!!! 宜しく御願い致します!!!

  • 漫画喫茶おしえて~

    漫画喫茶っていっぱいありますけどいったいどの漫画喫茶が人気なんですか?漫画喫茶初心者だからよくしらないんです 教えてください~

  • マンガ喫茶のマンガってほぼ揃ってますか?どこで仕入れているのでしょう?

    マニアックな漫画も含めて、かなり多くの漫画が揃っているマンガ喫茶はないでしょうか? また、余談ですが、マンガ喫茶の漫画は新品なのでしょうか?どこで仕入れているんでしょうか? よろしかったら回答お願いします。

  • 漫画喫茶について教えてください!

    漫画喫茶に行ってみたいのですが、行ったことがありません。調べてみたら、会員制とか、施設完備とか、書いてあるのですが、なんだかわけわかりません。自分は気が向くままに利用したいので会員になるのはどうなのか?とも思いますし、漫画を読みたいのでシャワールームなどの施設は不要です。飲み放題なども興味はありません。 たくさん漫画喫茶がありますが、どの喫茶を選んだらいいのかわかりません。チェーン店のほうがいいのでしょうか?値段も安いほうがいいのですが、こうすればお得だよ、みたいなアドバイスももらえたら嬉しいです。都会の漫画喫茶と、地元にありそうな漫画喫茶では、やはり都会の料金のほうが高いのでしょうか? たくさん書きましたが、初心者でもわかる漫画喫茶についてなんでもいいので教えてください!

  • 漫画喫茶について

    漫画喫茶に、いったことがないので おしえてください。 漫画喫茶は、一時間いくらとかいう感じでしょうか? だいたいの相場をおしえてください。 店によっても違うと思うのですが、何か漫画喫茶での 注意点や、コツがあったら教えてください。

  • 漫画喫茶について教えて下さい。

    漫画喫茶について教えて下さい。 漫画喫茶を初めて利用します。 浜松まで小旅行に行くので宿泊費を安くするために漫画喫茶の個室に宿泊しようと思っていますが漫画喫茶って平均どれ位の料金なのでしょうか? 長時間のパック料金みたいなものがあるんでしょうか? その他個室は別料金なのか等聞きたい事もあるので補足に答えて頂ける方お願いします。

専門家に質問してみよう