• ベストアンサー

雑誌(古本屋・漫画喫茶)について

雑誌(古本屋・漫画喫茶)について 1月4日に発売された、「週刊少年ジャンプ新年5・6合併号」を買いそびれてしまいました。 どこか、売っている古本屋(もちろん新品もok)があったら教えてください。また、ネットで買えるところがあったら教えてください!!!(オークションは除きます) それと、漫画喫茶についてですが、漫画喫茶には雑誌はあるんですか? 特に「少年〇〇」のよな雑誌は置いてあるものなんですか? 置いてある場合、その雑誌が発売されてから店内に置かれるまでどのくらいの日数がかかりますか? 教えてください!!! 宜しく御願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

漫画喫茶に置いてますよ 3大誌はもちろん少年エースとかも大体のところはあります 青年漫画誌や成年漫画誌とかもあります 自分は主にインターネット目当てなので入荷時期までは分かりませんが あまり入荷が遅いようなところは客に見限られてしまうのでは? 最近は公立図書館でも置いてるとこありますよ もっとも常時貸し出し中だったり破損や紛失が多かったりするんだけど...

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!!!!!! とても役に役立ちました!

関連するQ&A

  • 漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

    松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング サンデーです。 最新号から、単行本未収録までのものが読みたい です。最低15号以上貯めているところを探してます。 5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると なかなかありません。 千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、 お教え下さい。情報、よろしくお願いします。

  • 漫画雑誌(週刊)の発売日が載っているサイト

    タイトルのサイトを探しています。 よく漫画雑誌を買い忘れることがあるので困っています。 購入しているのは下記雑誌です。 何曜日に何の雑誌が発売するのはわかるので、出来れば、これから先の何日に何の雑誌が発売するのが記載されているサイトを探しています。(ゴールデンウィーク期間中とかゴチャゴチャになる時助かりますので) よろしくお願い致します。 購入している雑誌リスト 月 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 火 水 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ(第2・4) 木 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ モーニング 金

  • 過去の漫画雑誌について

    過去の漫画雑誌について 10年くらい前の過去の漫画雑誌(週刊少年ジャンプや月刊少年ジャンプ、増刊の赤マルジャンプなども)が置かれている図書館って 国立国会図書館以外にありますか?

  • マンガ雑誌の古本が豊富な古書店を探しています。

    現在、単行本化されない作品や読み切りを探す為、あるいは個人的な 懐かしみ用(?)等でマンガ雑誌の古本を探しています。 特に探しているのは、極端に古いものではなく、かといって最近のもの でもない1994~2002年ごろにかけてのコロコロ、ボンボンです。 週刊誌やジャンプ等は近所でも見かけるのですが、なぜかこの2つは なかなか見かけません。 そこで、この2つの雑誌の古本が多数ある古書店等をご存知の方、 教えていただけますでしょうか。 ただし、条件があります。 ●東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡(富士川以東)に店舗があること ●常に在庫があること(専門のコーナーがあるのが望ましい) ●ブックオフ及び中野、渋谷のまんだらけ以外 難しい条件だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄での少年マンガ雑誌の発売について

    沖縄では週刊の少年マンガ雑誌(ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン)の発売曜日は何曜日になるでしょうか(本州より3~4日ぐらい遅れると思いますが)。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 週刊少年ジャンプについて

    漫画雑誌の週刊少年ジャンプってときどき二つの号に書いているんです。 たとえば、 2022年21・22号 2022年36・37号 これはなぜですか?そして漫画の量も2倍になって発売されるのですか?

  • 週刊少年ジャンプについてまた質問が・・・

    週刊少年ジャンプって一年に52号が発売されるのを知りました。 年度が付いてるのもわかります。 なので私は新しい年度になったら1号からまた始まると思いました。 でも「週刊少年ジャンプ2023年01号」の発売日は「2023-01」じゃなく正確に「2022-12-05」でした。 2023年になってから発売された年初の号は「「週刊少年ジャンプ2023年06・07合併号ー発売日2023-01-07」でした。 12月でもまだ2022年なのになぜ12月に発売する号は2023年01号としてはじまるのですか。ご存じの方はぜひ教えてください。

  • 週刊少年サンデーについて

    週刊少年サンデーを愛読しているのですが、 たまに合併号というものがあります。 この合併号というのは、ジャンプとほぼ同じ時期になります。 友達は、祝日だから等、色々な意見をだしていますが、 連載漫画家は、その直前に漫画をかいているのではなくて、 約二ヵ月前に描いたのを、発売しているのだそうです。 なので、今から二ヶ月前といったら、まだ春休みの頃です。 春休みといったら、祝日でもなんでもないと思います。 ただの学生の休みですから。 漫画家には関係のないことなので、どうして合併号があるのでしょう? 漫画家ではなくて、もしかして、出版社の関係でしょうか? 少年ジャンプもそれなら合併号の理由がわかります。 もしかして、業界の色々な事情などが存在するのでしょうか? ちなみに、サンデーは、一週間前に合併号が発売。 ジャンプは今週が合併号でした。 同じ小学館なので、GWという問題は少なそうですが? ジャンプは一週間送れで合併号が発売されたということは、 サンデーの合併号が一週間無駄になったということでしょうか? ↑の文章は意味がわからないかもしれません・・・。 何せ寝起きのものですので。 もし何かご存知でしたら、回答をお願いします。

  • 月刊雑誌や週刊雑誌で…

    よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします (成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

  • 年末年始の週刊誌(漫画)の発売日の記載されているサイト

    年末年始は合併号等の関係で発売日がバラバラになってしまいます。 そこで、年末年始の週刊誌(漫画)の発売日の記載されているサイトっていうのはありませんでしょうか? (週間少年ジャンプ・週間少年マガジン・週間少年サンデー・ヤングマガジン これだけは載っている所を希望します。) 購入漏れがないように注意したいと思います。 宜しく御願いいたします。

専門家に質問してみよう