• ベストアンサー

飲むゼリー飲料の容器に水をつめかえてもこぼれませんか?

mihosanの回答

• mihosan
回答No.4

ははぁーー ナルホド、考えましたね。あれなら平ぺったいから、ポーチに目立たず入りますもんね。 でも一番最初にゼリーを飲み終わって、中を洗うのが大変じゃないでしょうかね(^^; それか、旅行用に化粧品を詰め替えて入れるプラスチックだかビニール製だかのちっちゃいボトルはどうでしょう。手の平サイズですよ。効不安剤ならそう大量に飲まなくていいから、ちょこっとの水でも飲めそうですし。とりあえず飲み込んどいて、席に戻ったら普通にお茶飲んでれば喉に詰まる感じも無いでしょうし。 100均のお店や、ハンズやロフトの化粧品売り場か旅行用品売り場に色んな大きさのものが売ってます。蓋と中栓が分れてるやつは空けるのが面倒だから、開けやすそうなものを売り場で選んでみて下さい。人に見つかったら「コンタクト洗う用」とか「頭痛持ちで、出先で痛くなったら飲める用に水持ち歩いてる」てゆっとけばオッケーです。どうでしょう?(^^

rururu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、錠剤を6錠から9錠位飲むので、なかなか手のひらサイズでは飲みきれないんです(泣)