• ベストアンサー

画像アップできる、軽い無料日記サイトをさがしてます。

シンプルで軽いこと、難しくない=日記を書きやすい、画像アップしやすい、ことが最優先です。 ブログでもいいですが、とにかく難しくない事。 日常の瑣末事をブツブツ書ければいいという自己満足系日記なので、毎日チョコチョコと書き続けられる安直さが一番です。 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスは特に歓迎いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.3

こんばんは 画像の1枚の大きさ制限はありますが、1ページの画像枚数に制限がないのはエキサイトのブログです。 シンプルで使いやすいと思います。(・∀・)

meikosan
質問者

お礼

さすがに、画像が綺麗なページが多いですね。 圧倒されました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

meikosan
質問者

補足

気に入ったスキンがあったのでエキサイトでマイ・ブログをスタートしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bluebetty
回答No.2

CGIBOYの無料日記はどうでしょうか。 ・書きやすい(と、思います) ・画像アップできる ・タグが使える ・ケータイからも読むことができるので多分軽い わたしもずっと使っていますが、壁紙やアイコンを変えるだけでガラリと違った雰囲気が出せるので(ってこれはどの日記も同じかもですね)満足です。 少しでも参考になれば^-^

参考URL:
http://www.cgiboy.com/?krid=DIA'.
meikosan
質問者

お礼

かなり大きな画像貼れるようですね。 デザインもたくさんあるし。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• piecetea
回答No.1

自分も日常のクダラナイ事をチョコチョコと書いております。 ブログがラクでいいですよ~。 携帯からでも記事を書く事が出来ますし。 とりあえずgooとかlivedoorのブログで作ってみてはどうですか~? 一応参考程度にブログ晒しておきます。 興味が湧いたら見てください。 それでは、失礼しました。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/piece_of_memory/
meikosan
質問者

お礼

拝見しました。他の方のページもみましたが、 同じgooブログでも、文字だけ、画像がメインとか、 いろいろできるんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。