• ベストアンサー

懐中電灯が破損

人から借りた振ると発電して光らせる懐中電灯(調べると結構値段が高かった気がします。)を 壊してしまいました。 その人からは実験のためなら壊してもいいと 言われましたが、何を思ったか自分でもわかりませんが、 スイッチの所を壊してしまいました。 多分、スイッチのところはどうなっているのだろうか? と思って潰してしまったようです。 スイッチは、磁石をつかってONにすると(磁石を近づけると)二つの金属がつながって流れて OFFにすると(磁石を遠ざけると)二つの金属が 離れて流れなくなるみたいです。 直そうと思っても、一時しのぎにしかなりません。 いくら実験のためといってもその人から言われた部分と全然違うのです。 この場合、弁償すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.1

いいといわれていても、壊したのなら、元に戻して返すのが筋では?

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.2

そりゃあ、いいと言ってるけど弁償するのが筋ですね、正直に話すのがいいですよ。