• ベストアンサー

急に興奮する?トイプードル

johtarouの回答

• johtarou
回答No.3

「ハウス」の件、良くわかりました。 まだワクチンが終わってなかったのですね。「散歩」とか書いて失礼しました。 とりわけ運動が不足しそうな環境でもなさそうなのでちょっと私ではお力になれそうにないです(^_^;A 参考程度の案を提案させていただきます。 ・運動不足というわけではなさそうですが、試しにワンちゃんがハァハァ息が荒くなるまで遊んでみてはどうでしょうか?まだ幼いので遊びすぎにはもちろん注意して疲れたかな?どうかな?程度で。例えばお昼と午後に2時間ほど寝た後の2回とか…。(すでにそうゆう状況まで遊んでいるならこの案は読み流してください) ・ハウスをお掃除して干すことができるハウスなら天気の良い日に干してみる。(ハウスに原因があるとは思えませんが、試しに) ・気分転換、外の環境に徐々になれるという意味で獣医さんに相談の上、ワンちゃんを抱っこして(地面に降ろさない。寒い場合はタオル毛布をかけてから)玄関の外、ベランダ、庭、ぐらいの外まで出てみる。

rokkou
質問者

お礼

ありがとうございます。今日は初めてのドライブに連れて行きました。一緒に行動できてとても満足していたのか?半分はひざの上でぐっすり眠っていました~。 今日は気分転換できたのでとおもいきや、先程またまた今日の一回目を思いっきりやって、今少し早いお眠りタイムです。暖かい日はベランダに出したり気分転換はしているのですが。もうすぐ散歩もできるので、それまで極力ストレスがたまらないようにしてあげたいと思います。アイディアいろいろありがとうございました。