• ベストアンサー

中古

商品を中古で購入したとき、もらったときそのまま使用しますか? 使ったものはもらって使用していいのか、ちょっと気になったりする時があります。 物に念があったら怖いな~と。 中古を購入した時に、前処理として何かしてることは ありますか? 中古でブランドのものっておすすめできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  私はかになり中古の機器などや中古車などにも乗っています。  中古車の場合は入手はあまり気にしないのですが、今乗っている車は2代目の中古車ですが、買ってから2週間うちに2度も追突されたので、これは良くないと、すぐに自動車の交通安全祈願のお寺に行き祈願してもらいました。  その後の毎年祈願しています。その間一度また追突事故がありましたが、今は問題なく暮らしています。  気になるようでしたらお払いしてもらうのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 中古品の運気について

    リサイクルショップで安くて良い物をずっと買ってきましたが、前の持ち主の念なども気になるので、全部ではないですが、なるべく売っていくことにしました。 もう新品以外は買いません。 ネットで服は買わないのですが、何かしら物を買うことがあります。 ネットはショップの人が商品を自宅で保管してると思いますが、念などは移るでしょうか? 人が使用していた物だけでしょうか? 運気の良い、悪い人からのプレゼントも左右するらしいからあまり良くないでしょうか… 化粧品など消耗品ぐらいは良いかと思っていますが。 あとハンドメイドもあまり良くないですよね? あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか? お店で買うにも景気の良い、悪い、運気の良い店なども関わってきますか? どこまで考えたら良いでしょうか? そんなの関係ないとゆう回答はいりません。

  • 中古のスーツを売りたい

    父がアルマーニ等のブランドスーツ(数年前に30万ぐらいで購入した物など)が何着かあり、体型が変わったので売れるなら売りたいと言っているのですが、中古の洋服がなるべく高く売れる方法が知りたいです。 セカンドストリートのような所に持ち込むのと、ネットオークションなどに出品するのとどちらが良いでしょう? 中古品を売った経験がないので質問させて頂きました。 アドバイスお願い致します。

  • 中古ブランド物に関しての質問です。

    中古ブランド物に関しての質問です。 中古ブランド物を時々見るのですが、とても使用できない様な物でも結構な値段がついています。 買った人は修理して使うのでしょうか? あと一つの質問は、偽物の心配です。 ヴィトンの本物は内側などに刻印がある(本物でもないものがあるようですかせ)のですが、例えば他のブランドを買うのは心配です。 ブランド物に詳しい方、教えていただけると有り難いです。

  • 中古のイメージが強い店で購入した新品の商品説明

    この地方、ウチの県では知らない人は、まずいないお店があります。物心付いた頃から知ってました。 そのお店は中古を中心に販売をしていて、買取りセンターなどがあり買取りに力を入れている事も知られています。中古販売のイメージが強いです。(ここまでで、この地方の人だったらどのお店かわかっちゃいますね) 確かに中古が多いですが新品販売もしていて、HPにも新品と中古を販売していますと書かれてます。 そのお店で購入した新品未使用商品を出品予定ですが、保証書に貼る日付入りショップシールは当然そのお店の店名が書かれているので、この地方の方が落札だとそのシールを見た落札者様は●●で購入商品って本当に新品か?って思われるではないかと。。。 新品未使用表示商品には、2種類あって保証書に印無しと他店印有りの商品があります。 新品未使用表示商品は全て卸し中間業者から仕入れた物で、個人から買取りした商品ではないそうです。 他店印有り商品は、印は押されたけど、なんらかの理由で個人には渡らなかった商品が卸し中間業者からそのお店に流れてくるようです。例えばですが景品で余った商品ですとかって言ってました。他店印有り商品は保証期間がはじまってる為少し安かったです。印無し商品はそのお店の保証書用の日付入りショップシールがもらえます。 他店印有り商品と印無し商品を出品予定ですが、他店印有り商品そのままどこで購入などを書かないで新品未使用で出品しても問題ないと思いますが。 このお店でのこの部類の商品に関しては、ほとんどが新品販売でヤフオクにもストア登録しているのですが評価で販売歴を見ましたがその部類の商品は中古もありましたが、ほとんどが新品未使用販売でした。 商品説明には、どう書けばいいでしょうか?何も書かないで新品未使用と書けばいいのでしょうか?それとも●●(店名)で購入した新品未使用●●●(商品名)です。と書いた方がいいでしょうか? ちなみにそのお店はイロイロな商品を販売してるのですが、ここ数年で別都市に進出したみたいで、別都市ではブランド品販売中心のようで、(別都市では知ってる方はほとんどいないと思いますが)そのお店を知ってる別都市の方は皆さんブランド販売店だと勘違いしてるようです。ちなみに私の出品予定商品はブランド品ではありません。

  • 中古CDについて

    アマゾンに出品していたお店から中古CDを購入しましたが、商品の説明やお店の説明にはなかったのにCDケースが取り替えられていました。 こういうことはよくあって、暗黙の了解といった感じなのでしょうか? 「中古品であることをご了承ください」 と書いてあったものの、この一言で片付けられてしまうことなのでしょうか。 安価なものなら気にしませんが、初回盤で値段がまあまあする物なのでちょっとがっかりです… 回答よろしくお願いします。

  • 中古屋で買った家具、使いますか?

    母が中古屋から洋服タンスを購入して、配達待ちなんですが、皆さんは中古屋で購入した家具を使えますか?、誰が使っていたとか、中古屋でも未使用の物なら納得がいくのですが。父親が潰れた居酒屋の椅子を拾って来て置いていたのですが、直後に亡くなりました。それからというものどこの誰が使った物が不気味でたまらないのです。

  • 中古パソコンについて

    2台目として 中古のノートパソコンの購入を検討しています。 使用概要は以下の通りです。 **エクセル・ワード **インターネット(動画も見たい) **DVDはあまり見ないかも 価格は2-3万円を希望しています。 処理や作業時間は出来るだけ早い方がいいです。 お勧めや 探し方のアドバイスがあれば教えてください。

  • 中古(新古?)タイヤ&ホイールの購入について

    現在中古タイヤの購入を検討しております。その商品はとあるネットオークションで『横浜タイヤADVAN A-460 195-55-15(新品)前オーナー新車時社外アルミ使用の為、純正アルミ新品タイヤを使用いたしておりません。タイヤに新品のボッチが一周残っており、かなり状態はいいです。H11年4月登録の純正アルミ付です。』(写真も掲載されている)と言う文句で出品されている商品です。真剣に購入を検討しているのですが、新品とは言え、4年以上前のタイヤというものは使用に耐えうる物なのでしょうか?以前、使用せず保管しているタイヤは時間経過により変形やゴムの自然劣化がある。と読んだ事があるのですが、それは使用に差し障る物なのでしょうか? 単刀直入に4年以上前の新品タイヤを購入するのは如何な物なのでしょうか?恐らく買値は3万以上になると思います。何方様か詳しい方、ご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中古オメガやブライトリングを買うとき。

    中古の時計を買う方対象ですが、中古のオメガやブライトリングを買う時に、箱や保証書の有る無しで、購入するか辞めるか考えますか? また、箱や保証書はブランド腕時計を買う場合に重要視しますか?

  • 中古PCの上手な買い方

    はじめまして。 この度、中古のノートPCを購入しようと考えている初心者です。 主に使用するのは、ネットとメールです。 値段は出来たら2万円(ゆずっても3万円まで)ぐらいを希望しています。 上手な買い方(注意点)を教えてください! shop(秋葉原)、年式(何年前まで)、メーカ(お奨め)、保障期間(有無)等、思いつくままに列挙しました。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう