• ベストアンサー

中古

商品を中古で購入したとき、もらったときそのまま使用しますか? 使ったものはもらって使用していいのか、ちょっと気になったりする時があります。 物に念があったら怖いな~と。 中古を購入した時に、前処理として何かしてることは ありますか? 中古でブランドのものっておすすめできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私はかになり中古の機器などや中古車などにも乗っています。  中古車の場合は入手はあまり気にしないのですが、今乗っている車は2代目の中古車ですが、買ってから2週間うちに2度も追突されたので、これは良くないと、すぐに自動車の交通安全祈願のお寺に行き祈願してもらいました。  その後の毎年祈願しています。その間一度また追突事故がありましたが、今は問題なく暮らしています。  気になるようでしたらお払いしてもらうのが良いと思います。