• ベストアンサー

中古ブランド物に関しての質問です。

中古ブランド物に関しての質問です。 中古ブランド物を時々見るのですが、とても使用できない様な物でも結構な値段がついています。 買った人は修理して使うのでしょうか? あと一つの質問は、偽物の心配です。 ヴィトンの本物は内側などに刻印がある(本物でもないものがあるようですかせ)のですが、例えば他のブランドを買うのは心配です。 ブランド物に詳しい方、教えていただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

どこで買うかにも寄るのでは?質屋では本物の可能性が高いです。見分け方を知っているので。  しかし個人での場合は分かりません。本物であれば正規の店に持って行って修理を依頼すれば良いかと。  本当に巧妙らしくて、一般に公開できない判定方法もあるそうです。 オークションなどでの取引は自己責任においてして下さい。没収されても仕方がないと思って。

id_koneko
質問者

お礼

あ、正規店で修理! 安く買って修理すると綺麗になって使用できるってことですね。 なるほど。 それいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。