• 締切済み

ブランド商品について。

私はオークションを見るのが好きで、よくいろんな所を見てまわっています。 そこでふと気になったのですが、 <バーバリー>や<ルイヴィトン>などのブランドではよく、 <<正規店購入ではありません>> などといったコメントがされている場合が多々有ります。 その場合はやはり「本物です!」という物よりカナリ値段が違います。 また、こういった表示が無い場合でも、本物!とかいてない物に関しては やはりカナリ安めの値段で売ってあります。 ここで質問なのですが、本物では無い商品を 「これはルイヴィトンだ!バーバリーだ!」 と言って売っても良いものなのでしょうか?? また本物ではないのにブランドのタグの使用などをしても罪にならないのですか?? それとも、もしかして私の勘違いで、ルイヴィトンやバーバリーというタグがついたものは、すべて本物なのでしょうか??

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

Q>本物では無い商品を「これはルイヴィトンだ!バーバリーだ!」と言って   売っても良いものなのでしょうか?? A>ダメです。 Q>本物ではないのにブランドのタグの使用などをしても罪にならないのです   か?? A>立派な犯罪です。 Q>ルイヴィトンやバーバリーというタグがついたものは、すべて本物なので   しょうか?? A>何とも言えませんね。たとえば、お隣の韓国なんか、日本人を対象にした   偽ブランド品が大量に生産され、販売されています。だから、本物もあれ   ば偽物もあるでしょう。  偽物をつかまされないためには、まず、本物の肌触り、皮や布の厚さ、縫い方などを知っておくことです。そして、自分の目で確かめながら購入することです。少なくとも、値段にごまかされないように。

nekosan79
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 >>本物の肌触り、皮や布の厚さ、縫い方などを知っておくことです。そして、自分の目で確かめながら購入すること もう本当に他人の言う事よりも自分で見分けなければならない世の中なんですね。(苦笑) もうタグはブランドでも本物じゃないほうが当たり前・・・なかんじですよね。 やっぱりそうだったのか、と、ショックをうけました。 どうにかこの異常事態は改善されないのでしょうかね(^^;)