• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

偽物のブランド商品に関して

ブランド商品の通販サイトをさがしていたら、あからさまに偽物ブランドの通販サイトを見つけました。しかも、恐ろしく安いのです。つくりも本物同様的な感じに記載されています。いかにも怪しいですが、違法ではないのでしょうか?また、ここで、商品を購入してしまうと自分も罪に問われるのでしょうか? 偽ブランドをもっている方は、世の中に結構いるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数685
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a_href
  • ベストアンサー率100% (1/1)

ヤフオクやモバオク等にも偽ブランド品が出品されておりますが、どれも商標法違反に該当します。 偽ブランド品の販売サイトを発見した場合は、警察、ブランド・メーカーに通報し対応して頂くのが良いでしょう。 偽物と知った上で、商品を購入するのは控えましょう。 偽ブランドマーケットの拡大に繋がります。 偽ブランド品と知った上で、フリマやネットオークション等で販売した場合にも商標法違反で逮捕されます。 偽物と知った上で、所持している人は多数いると思います。 価値観の違いによるものですが、正規品を購入するように致しましょう。 とても参考になるサイトが有るので紹介します。 ヤフーオークション偽物ブランド情報 http://ameblo.jp/diorhommekrisvanassche/ 商標法違反NEWS http://ameblo.jp/diorhommekrisvanassche/theme-10012855861.html

参考URL:
http://ameblo.jp/diorhommekrisvanassche/,http://ameblo.jp/diorhommekrisvanassche/theme-10012855861.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.1st-import.com/nisemono/nise_auction.htm ニセブランド好きな方が日本人の中でかなり多いので、 上記のようなニセ物で一儲けを企む連中が後を断たないのです。 今のような不況時は余計にブランド品が買えないので増えていると思います。 なお、ニセブランドを売ると商標法違反で摘発されますが、購入で逮捕された方はいません。 しかし、大量に買うと転売を目的と見なされ危ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しかし、どうして購入者は特に罪に問われないのでしょうか? 購入すること自体、販売側に利益を与えてしまうと思うのですが、、、。

  • 回答No.1
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)

商標法違反になります。 警察に通報して下さい。 偽物と知って、偽物を買った場合は、罪に問われる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もちろん違法ですよね! 購入者も罪に問われる場合は、結構ありますでしょうか?