• ベストアンサー

ブランドに無知なので教えてください

主人が韓国へ旅行へ行き、ヴィトンの名刺入れをお土産に買ってきてくれました。 パスケースをお土産に買いたいと添乗員に言ったら連れて行ってくれた店で買ったそうです。他のブランドも沢山置いてあったみたいです。白い手袋をして商品には直に触らないようになってました。 箱と名刺入れを入れるヴィトンの名前入りの袋入りです。 主人も私もブランドに関しては全くの無知で、主人の「多分本物だと思うけど・・・。高かったし。」の言葉に私まで不安になりました。 早速ネットで検索してみると、ほとんどの商品が「MADE IN SPAIN」ですが、お土産はFRANCEでした。 これって偽物なんでしょうか?値段はそこそこしたそうです。 全く無知で恥ずかしいですが、知っている方がいましたらどうか教えてくださいませ。

  • isoral
  • お礼率92% (174/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.1

はじめまして何度も韓国行ってます。 韓国ではブランド物は免税店での購入が一般的です。 普通の市内にあるデパートでもヴィトンはおいてありますが免税ではありません。 購入した免税品は出国時の空港渡しのみになりますので、空港以外での商品を受け取り、直接購入した場所では偽物となります。 ヴィトンは、USA、スペイン、フランスと3箇所工場があります。 日本でも購入の商品や時期によってはまちまちです。 USAはアメリカ製の特別商品がありますのでアメリカ購入以外では珍しいものです。 一般的に偽物はフランスと書いたものが多いです。 保存袋は韓国製偽物は、オレンジ色の薄い紙のような袋を使ってますね。 本物は綿の毛布のような生地でベージュ系です。 以上の条件を当てはめて考えて判断してください。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家で名刺入れをチェックした結果、偽物だと判明いたしました。 主人には「これ、偽物みたいよ。」といってネットで調べた事や、回答者様に教えていただいた事を話しました。 (主人には、正規の値段と本物かどうか調べてくれと言われてたので) 少しショックを受けてるようにも見られたので、買った値段は聞きませんでした。 添乗員さんに紹介された店だったので信用してたみたいです。 なんか、可哀想だなーっと思いました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

こればっかりは見ても居ないものですので判りません。 韓国での売り方もすごいですよ。 免税店で購入し、空港渡して受け取って、帰って開けてみたら、タグが切られていた。偽物だった。もっと安い物が入っていた。 そんな話しも良く聞きます。 空港渡しのお土産扱いだと、梱包もされて居ますので、中身を確認せずに受け取ってしまいますからね。 全て安心出来る状態では無いのが実情です。 いちばん安心できるのは、空港のセキュリティエリア内のおみやげ物や位でしょうか。 そこで買うと、サンプルで商品を見た後、倉庫から在庫品を持ってきて、目の前で箱からだし、チェックをさせてくれた後、もう一度目の前で梱包して渡してくれます。 つまり、それだけ見えないところで誤魔化してる店が多いと言う事の現れ何でしょうね。 真贋は、ヴィトンのお店に持って行くくらいしかないかと思います。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >免税店で購入し、空港渡して受け取って、帰って開けてみたら、タグが切られていた。偽物だった。もっと安い物が入っていた。 びっくりです!免税店でもそんな事が起こるんですね!もう、何も信用できない(笑) 結局、お土産は偽物だと判明しました。刻印も歪んでるし、よく見ると作りも少し雑な様な・・・。 主人がいくらで買ったのかは聞きませんでしたが、せっかく買ってきてくれたので、夫婦でお揃いで使用したいと思います。 コソッとね(笑)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.vuitton-collection.com/country/ ヴィトンの本家はフランスです。 一般的にメイド・イン・スペインは本物かという質問は 見た事がありますが、フランス製を疑う方は少ないと思います。 フランス製だからとの理由で疑う事はありません。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像ありがとうございました。手持ちの名刺入れと刻印を見比べましたが、手持ちの物は刻印が歪んでます。 明らかに偽物ですね。 主人は少しショックだったみたいです。

関連するQ&A

  • made in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

    大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

  • ヴィトン Made In Spain は本物?

    先日、ヴィトンのダミエ・グラフィットを購入しました。 一つは、ジッピーコインパースと、もう一つはジッピーオーガナイザーです。 どちらも、製造番号の刻印はあったのですが、一つはMade In France、もう一つはMade In Spainでした。 どちらも本物でしょうか?それとも偽物でしょうか?それともMade In Spainは偽物でしょうか?

  • ブランド品の偽物。

    ブランド品の偽物。 ネットで正規のブランド品を検索していたら、明らかに偽物であるサイトに辿り着きました。 どうやら中国の方がやっているサイト(会社)だそうで、堂々と販売しているようですが、 入金したらちゃんと商品は届くものなのでしょうか? 買う気はもちろんありませんが・・・ ちなみに私が見たサイトは、 エルメス・ヴィトン・シャネルなどの偽物を格安で売っているサイトでした。 実際に買われた方はいらっしゃいますか?

  • ヴィトン 偽物かどうかの見分け方について

    1年前に知人からヴィトンのパスケースを頂きましたが、本物か偽物かの区別がつきません。 パスケースを広げた時の大きさは、横16.6cm縦11.4cmです。 広げた時に横部分の柄は上下揃っているのですが、縦の部分の柄は左右若干ずれています。 私も直営店で購入した財布を持っており、ヴィトンの刻印・番号共に黒色なのですが、パスケースの方はヴィトンの刻印も番号も型押し(?)されています。 私が持っている財布の番号は隅の方に縦に刻印されていますが、パスケースは隅の方に横に刻印されています。 刻印は財布と一緒なのですが、財布の方はmade in Spainと「i」が小文字なのですが、パスケースの方は「I」と大文字になっています。 縫い目はとても綺麗です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本物のヴィトンなの?

    私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、 それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。 財布の内側に LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

  • ルイヴィトンのmade inについて

    ヴィトン製品は必ずmade inと表記されていると思います。 私もいくつか財布やバッグはもっていますが今までの製品は全て made in Franceでした。でも最近とあるインターネット上で 財布を購入したのですがmade in Spainになっていました。 これは本物なのでしょうか!?偽物なのでしょうか!?

  • 女性のパスケース付き名刺入れ

    30歳前後の女性にプレゼントを購入します。予算は\10,000程度です。 本人は、パスケース付き名刺入れが欲しいそうなのですが、 探してもなかなか見つかりません。 コーチやバーバリーなどでパスケース付き名刺入れがあるのですが、 ブランドがあからさまなのは、イヤみたいです。 Whitehouse Coxの名刺入れみたいなのがいいのですが、 名刺入れとパスケースが一緒になっているのが見つかりません。 また、できればネットで買えるものがいいので、URLもしくは 検索キーワードを教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ブランド品の偽物について

    この前近所のリサイクルショップで主人がブランド物の鞄を購入しました 店内には偽物取り扱いはしていないと表示がされていたので安心はしてましたがどうも偽物かも知れないと何人かの友達に購入商品を見て、言われてしまいました もし偽物ならばどうなるのでしょうか?返品とかは出来るのでしょうか? 既にレシートはありません もしかしたらショップのポイントカードがあるので購入履歴が在るかもしれませんが。。。 先ほどこのサイトの広告で楽天管轄で偽物のブランド物が載ってました  たまたまその同商品を持っているのでわかりました 大手のお店でもこういった事が頻繁にあるのでしょうか? それなりの値段でそこから割引されて売られていましたがこういう広告をただ私たちはスルーするしかないのでしょうか? どこかに申し立て等は出来ないのでしょうか?

  • バンコクでのブランド品購入について

    年末に妻とタイに海外旅行にいくことになりました。 その際に、妻がほしがっていたビトンの財布を買おうと思っています。 しかし、私はブランド品に無知で、 どこでかったらいいかわかりませんし、 偽物をつかまされないかといった不安もあります。 そこで、バンコクで安くて安心して買える店を教えていただけないでしょうか? 個人的には空港で免税品を買うのが一番賢いのかなと思っていますが、空港での買い物についてもほんとにお得かなど教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 偽物かもしれない・・(ブランド)

    先日、安売りのお店であるブランドのバックを買いました。ところが、以前そのお店でバックを買ったら実は偽物商品だったという話を知り合いから聞きまして、もしかしたら私のも??と不安になってきました。正直言って素人が見たのでは、本物か偽物かは見分けが難しいそうですが、そんなに偽物もそっくりなんですか?本物だと思って実は偽物ってこともあるのかなあ・・・・・それだったらショックですね。見分け方ってありますか?