• ベストアンサー

このプラダ本物?

沖縄旅行のお土産として頂戴した プラダの斜め掛けバッグなのですが、 かなり不安な点があるので教えてください。 頂戴した時に 贈り主から 「那覇の大きいデパートで買った。 添乗員さんによると そのデパートなら偽物を置いていない。」と 言う話しを聞きました。 頂戴した時の 商品の状態 ギャランティカード・布袋は 一応 プラダと書かれたものがあります。 包装紙が 昔、八百屋さんに果物の絵or写真がプリントされたものがありましたよね? それで 袋入りのお茶菓子を包むように グルグル巻きで包まれていたのですが・・・ 果物柄の包装紙の時点で 私は怪しさを感じるのですが、 那覇の辺りだと こういうブランド品の売られ方があるのでしょうか? 海外と本州&北海道で ブランド品を買ったことはありますが、 どこもそれなりの箱・バッグに入れられていたような気がします。 贈り主は「ブランド品をあげた!」とおっしゃっていますが、 ある程度、デパート等にも行き慣れた方ですと 本物、偽物の区別が付くと思うのですが その当たりの心境等も教えてください。

  • mil
  • お礼率89% (157/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 下さった方はジョークのつもりじゃなく、本気でブランド物をプレゼントしたというお顔なんですよね? 詳しくは書かれていませんが、説明の仕方から見て年配の方なのではありませんか? 那覇にもデパートはたくさんあるようですが、 恐らくその「デパート」というのが鍵なんだと思います。 つまり、一見デパートのように見えるけれどそこは正確にはデパートじゃないんでしょうね。 だってデパートに入っている直営店なら偽物があるはずはないのに そのデパートなら置いていないという言い方は変ですから。 たとえばDFSギャラリア・沖縄、まだ行ったことはないんですが、 説明なしでここに連れてこられた人は大きなデパートと感じるでしょう。 ここにはプラダが入っていますから、ここで購入・・・ いやいや、ここで購入したのならおっしゃるようにきちんと包装してもらえるはずです。 ギャランティカードはつくけれど包装が簡易になるといえばアウトレット 沖縄のアウトレットモールは豊見城市にありますが、那覇空港からシャトルバスで15分だそうですから 贈り主が那覇だと勘違いしても不思議はありますまい・・・ と思ったら、プラダは入っていませんでした。 あと考えられるのはやはり並行輸入のお店です。 観光旅行にありがちな、ツアーの途中で大きなお店でお買い物タイムがあるなと思ったら 添乗員がリベートをもらっておみやげ物店を紹介していたという形なんでしょう。 「沖縄は外国みたいなものだから免税でブランド物が安く買えますよ、ここは信頼できますから皆さん買ってくださいね~」 年配の方なんかだったら(中年の方でも)信じちゃいますよね。 ブランド物のお土産が安く手に入ったとほくほくされたんじゃないでしょうか。 でも添乗員さんが太鼓判を押してくれたって もし偽物が混じっていても責任は取ってくれないでしょう。 それ以前に、直営店での購入以外は本物だとみなされないのはご存知ですよね? 本物と見間違うようなコピーを売っているお店もあるのかもしれませんが そんなところをツアー会社の添乗員が紹介したとあっては大問題ですから やはりそれは並行輸入でお安くなったバッグだと思うのが正解なのではないかと。  どうしても出所を知りたいと思われるのなら 今度私も行ってみたいからとか言って、購入したところをもう一度お聞きになってはいかがでしょう? ギャラリアでなければまあ並行輸入で間違いないと思います。

mil
質問者

お礼

贈り主は60代です=海外旅行経験者なのでDFSは理解できています。 受取る際に「安かったから!」と言われた記憶があります。 >直営店での購入以外は本物だとみなされないのはご存知ですよね? 決定的なお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

以前なにかの雑誌で読んだのか、もしくは聞いた話なのかハッキリした記憶はないのですが、「プラダ」の商品について、正規店で購入した商品以外の物は、すべてコピー品・偽物として扱うという事を読んだ?聞いた?覚えがあります。 ようするに「正規店以外で購入した商品の修理等のサービスは受け付ける事が出来ません」という事です。 あまりにも偽物が多く出回ってしまった為の措置という事だと思います。 それから、私の調べた限りでは、沖縄に「プラダ」の正規店はないようです。ですので、添乗員さんの話は疑問に感じます。 また、ギャランティカードですが、これも偽物が出回っているようです。確か、正規店で販売された「プラダ」の商品のギャランティカードの裏には、販売したショップのスタンプが捺されているはずです。 もし、捺されていなければコピー商品(ようするに偽物)の可能性があります。捺されているようでしたら本物かもしれませんが、一度、プラダブティックでお聞きになった方が良いと思います。 とりあえず下記が、「プラダ」丸の内直営店の連絡先です。 「プラダ」ブティック丸の内店 TEL・・・03-5220-2816  

mil
質問者

お礼

>正規店で購入した商品以外の物は、 >すべてコピー品・偽物として扱うという事を読んだ?聞いた?覚えがあります。 明確なご回答 ありがとうございます。

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

ご質問からあなた様が何をなさりたいのかわからないのですが。 どうしても真偽をはっきりさせたいのであれば、ネットで沖縄にどんなデパートがあるか検索して、そこでプラダを取り扱っているか調べてみるとか。。 沖縄にすんでいる人の振りをして、プラダジャパンに沖縄での販売を聞いてみるとか。。調べる方法はあると思います。 個人的に思いますので、贈り物なのですから、本物と思ってお使いになればよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.prada.com/, http:/ww.jtb.co.jp/kokunai/dfs/okinawa/floor.asp
mil
質問者

お礼

#1回答者さんのおっしゃるようにプラダに聞くのが、 一番の近道だと思います。 しかし もしOkwebの登録者さんの中で「知ってる!」と言う方がいれば その方からのお知恵を頂きたかったのです。 質問の後半は 人間関係のカテに含まれると思うのですが、 私は今までの実体験と 用心深い性格から 申し訳ございませんが 偽物ではないかと疑っています。 送り主も ブランド品に精通した方なので 冗談で受け取っていいのか それとも本気か気になります。

関連するQ&A

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • ブランドものに詳しい方お力を貸してください。

    ブランドものに詳しい方お力を貸してください。 プラダの財布についてです。偽物の見分け方を知りたいです 下図のようなプラダの三つ折り財布を購入しました。 店舗の印のあるギャランティカードはついているのですが、 本当に本物なのか気になります。 どうだったら偽物なのか教えてください。 ちなみにまだ手元に届いていないので、購入先に言って偽物だったらある部分を見せてもらうという状況です。

  • プレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

    クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。 すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。 ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて 私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ… 言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。 包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。 プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合… このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは 私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`) ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、 偽物だったから残念だという気持ちはないです。 偽物だと分かった今でも、大事に使っています。 知らない方が幸せなのか、 敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、 どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂) どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • ポーターのニセモノって流通しているのですか?

     先日ネットオークションでタンカーのショルダーバッグを購入したのですが、タグがすでに持っているポーターのものと微妙に質感が違う気がしています。タグの布地が薄手であること、と「&」の字の幅が少し太いのです。  落札価格は店頭価格の三分の一位でした。ギャランティカードは付いていませんでした。縫製などはさほど悪くはないのですが・・・  はやりの(?)ブランドのようですから、ニセモノが出回っているなんてことはあるのでしょうか?それともポーターとヘッドポーターで微妙にタグの質感を変えているのでしょうか?  ご存知の方いらしたら教えてください。

  • このプラダ本物?

    ネットオークションで落札したプラダのバッグ。 ギャランティーカードには「BR0077」 と品番が書かれています。 これって実在しますか?

  • このプラダは本物でしょうか?

    10年前くらいに、ブランドリサイクルショップで購入しました。 その店は、~協会みたいなのに登録しているショップです。 店内はリサイクル品もあれば、新品も並んでいました。 私はガラスケースに展示されていたピンクのプラダのポーチを購入しました。 パステルピンクでファスナーの所のみがグレーです。 中にはグレーのラベル(5センチ×5センチくらい)にPRADAのロゴが 入っています。 金額は1万2千円ほどでした。(新品です。当時の新商品とのこと) その店の店長はガラスケース内の物には白い手袋をして 手にとっていました。 今も大事に使用していますが、これが完全な偽者なら人前では ちょっと恥ずかしいです、、、。 もう時効でしょうが、偽者だった場合何か処置できますでしょうか?

  • COACH ギャランティカードにつて

    ネットで見かけたブランドショップですが 多分、私の想像では巧妙に作られた偽物じゃないかと疑ってしまうのですが、 その中で、気になった文章があったので質問します。 某COACH ネットショップにて(海外在住の方が買い付けているようです) 当店ではCOACH直営店、もしくはCOACH取り扱い大型デパートで足を運んでこの「目」で見て商品を仕入れております。 正規品のみを取り扱っています。 海外で購入されたCOACH商品(正規のもののみ)がもし壊れてしまった場合は、日本での修理が可能です。 ◆保証書 (本物だということを証明できます) 保証書はCOACH直営店、本店から購入した商品には付いてきませんが、 大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。 (COACHが本物であるという証明のため)    と記載されているのですが、直営店の場合ギャランティーカードはないのでしょうか? この場合、修理には出せない偽物ということになりますか?

  • プラダの財布、これって本物????

    質問です。 本日プラダの財布をもらいました。直営店ではなくネットのエキュショップ店購入と言われました。なので少し不安で、どなたかお知恵をお貸しください。 ・財布はナッパの長財布 ギャザーが入っていて、ロゴがゴールドのもの。チャック。 ・付属品はGカードと箱 ・財布のプラダのロゴなんですが、最初のAの穴部分が上手にパンチングされていないです。(なんかつまってる感じ)最後のAの穴はパンチングされています。 ・Gカードですが、磁気部分が通った後はある。けれどショップと日付は空白。 直営店に持ち込み修理してくれなかったら偽物だろうとは思いますが、そのために壊すのもなぁと思っています。 なにか決定的な見分け方があれば教えてください。また、上記でなにかあれば教えてください。

  • プラダのショルダー本物?

    10年くらい前にベルメゾン通販でプラダの斜めがけショルダーを購入しました。 天秤マークの「日本流通自主管理協会」の会員で表示しておりました。 よく見かけるショルダーは、PRADAと書かれている逆三角形の金具?が バッグの上(ファスナーの直ぐ下)についています。 しかし、私のショルダーにはバッグの一番下(底付近)についています。 マチのない四角形の斜めがけショルダーです。 同じものを見かけたこともありません。 お値段は8万ちょっとしたと思います。保存袋、ギャランティーカードもついていました。 偽者なのでしょうか?

専門家に質問してみよう