• 締切済み

**太ももに効く泳法**

太ももの内側の付け根辺りの脂肪を落とすのに 効果的な泳法って何ですか?

みんなの回答

回答No.5

イメージ的に平泳ぎがいいかも。 あとは水中で膝を高くあげて腕も水中でふったりして歩くのはどうでしょう?

• chatea
回答No.4

泳法より無理のないペースで長く泳ぐことが脂肪燃焼のときには重要です。 週5~6回・40分ほど、息が軽く弾むくらいのペースで泳ぎつづければ、全体的に脂肪が落ちますから、太ももの部分も細くなってきます。 ただ、部分やせというのは、正直難しいです。 それでもというなら、バタ足を多くして、下半身を集中的に使うといいでしょう。 ただし、むやみに力むのではなく、太ももの付根から脚を動かすことを意識して、大きくバタ足します。 あとは、食生活のほうにも気を配らないと効果が出にくいです。栄養バランスを考え、よく噛んで腹八分目にしましょう。

noname#10646
noname#10646
回答No.3

azusaazusaさんの気持ち、分かります。  もう30年も平泳ぎやってますが、これが落ちないんです。  私の場合、遺伝的なものかもしれません。部分やせって難しいですよね。  すいません、単なる共感でした。

• skytear
回答No.2

やっぱり平泳ぎかな?あとは、泳ぐのではなくて、水の中で腿上げ、これはききます。

• sky29
回答No.1

バタフライのドルフィンキックは太ももの筋肉をとても使いますよ。 あと、泳ぐ時は常に「足先は力を抜く」これもポイントかな。 板を持ってドルフィンキックだけで泳ぐというのは効くと思います。