• 締切済み
  • 困ってます

太ももの内側

太ももの内側の脂肪を落としたいんです。ランニングなどをしているのですが凄く落としにくいところだと知りました。 効果が出やすく、鍛えてると実感しやい鍛え方を教えていただけませんか?骨盤や股関節のダイエットで落とせると聞いてやってみたのですが効果が出ず、これで合ってるのかな?と不安になったりしたからです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asora

筋トレならスクワット、水泳なら平泳ぎが良いですね。 乗馬も太ももの内側を使います。 ジョ●バなどお持ちでしたら、膝の内側で座面をはさむようにして腰を浮かして乗ってみましょう。競馬のジョッキーのような姿勢です。 自転車でも代用可能ですが、段差などでふらつきやすいので膝をうまく使ってください。 あと、日常的にできるものなら、電車の中で足を肩幅くらいに広げ、腰を少し落として立つというのがあります。 つり革などにつかまらず、揺れても転ばないように立ちましょう。 船員さんが船の揺れで転ばないようにする立ち方なのですが、これも太ももの内側だけでなく、足全体の引き締めに効果があると思います。 太ももの内側は案外使わない筋肉なので、筋肉痛には注意してくださいね。 (乗馬で太もも内側が筋肉痛になり、泣きを見たことがあります)