• ベストアンサー

太ももを痩せるには

私は細身のタイプで ふくらはぎも太くないんですけど 太ももが、かなり太いんです。 特に付け根の部分に 脂肪が溜まっているといいますか…。 どうやったら太ももが痩せれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-takun
回答No.3

もしかして、座ったときに足を組む癖がありません? しょっちゅう足を組んでる人って、結構お尻が横広がりな形だと思うん ですけど。 で、決まって「私お尻がおおきくって...。」とか「太ももばっかり太いの...。」とか言ってるような気がしますが。 内股で、お尻を左右に振って歩く癖の人も、お尻や太ももが大きくかんじられますね。 まあ、ようは骨盤がゆがんでる(広がっている?)って事ですかね。 生活習慣の改善で、ある程度引き締まるかと。 座ったら絶対足を組まず、膝をきちんとそろえる。 歩くときは、つま先や膝をまっすぐまえに出し、頭から吊り上げられているようなつもりで、背筋をのばして歩く。(お尻の筋肉を意識して) ちょっとした事ですがおためしください。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばよく足を組む癖があります。 骨盤が歪んでるのかもしれないんですね(汗) 取り合えず、毎日足を組まないことから 始めたいと思いますw

その他の回答 (2)

• yuyu2004
回答No.2

太いって、脂肪で太いか、筋肉で太いかで違いますが、質問者さんが脂肪とおっしゃっているのなら、 やはり太ももの脂肪を燃やすしかないですね。。 かと言って、ダイエットで部分やせはあり得ませんから、やはり脚を動かす運動が必要ですね。 筋肉をつけて余計太くしたくないでしょうから、有酸素運動のウォーキングがジョギングが適していると思います。 ですが体に筋肉をつけると、筋肉の為に脂肪がより多く燃焼されますから、脚以外に筋肉を多くつける事をおススメします。 女性でしたら、腹筋や背筋、バストアップや形維持のための大胸筋や肋骨のまわりのインナーマッスルを鍛えるとても良いと思います。。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インナーマッスル… ちょっと調べてみたいと思います!

• poolisher
回答No.1

動かせば、例えばジョギングを習慣付ければ脂肪は取れます。 ただし、体型までは改良できません。 (多少の改善なら、ストレッチとか骨盤体操で期待はできますが)

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日登校で 2キロぐらい歩いてはいるんですけど…。 体系までは改良できないんですね(汗)