• ベストアンサー

太ももを痩せるには

私は細身のタイプで ふくらはぎも太くないんですけど 太ももが、かなり太いんです。 特に付け根の部分に 脂肪が溜まっているといいますか…。 どうやったら太ももが痩せれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hu-takun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

もしかして、座ったときに足を組む癖がありません? しょっちゅう足を組んでる人って、結構お尻が横広がりな形だと思うん ですけど。 で、決まって「私お尻がおおきくって...。」とか「太ももばっかり太いの...。」とか言ってるような気がしますが。 内股で、お尻を左右に振って歩く癖の人も、お尻や太ももが大きくかんじられますね。 まあ、ようは骨盤がゆがんでる(広がっている?)って事ですかね。 生活習慣の改善で、ある程度引き締まるかと。 座ったら絶対足を組まず、膝をきちんとそろえる。 歩くときは、つま先や膝をまっすぐまえに出し、頭から吊り上げられているようなつもりで、背筋をのばして歩く。(お尻の筋肉を意識して) ちょっとした事ですがおためしください。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばよく足を組む癖があります。 骨盤が歪んでるのかもしれないんですね(汗) 取り合えず、毎日足を組まないことから 始めたいと思いますw

その他の回答 (2)

  • yuyu2004
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

太いって、脂肪で太いか、筋肉で太いかで違いますが、質問者さんが脂肪とおっしゃっているのなら、 やはり太ももの脂肪を燃やすしかないですね。。 かと言って、ダイエットで部分やせはあり得ませんから、やはり脚を動かす運動が必要ですね。 筋肉をつけて余計太くしたくないでしょうから、有酸素運動のウォーキングがジョギングが適していると思います。 ですが体に筋肉をつけると、筋肉の為に脂肪がより多く燃焼されますから、脚以外に筋肉を多くつける事をおススメします。 女性でしたら、腹筋や背筋、バストアップや形維持のための大胸筋や肋骨のまわりのインナーマッスルを鍛えるとても良いと思います。。

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インナーマッスル… ちょっと調べてみたいと思います!

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

動かせば、例えばジョギングを習慣付ければ脂肪は取れます。 ただし、体型までは改良できません。 (多少の改善なら、ストレッチとか骨盤体操で期待はできますが)

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日登校で 2キロぐらい歩いてはいるんですけど…。 体系までは改良できないんですね(汗)

関連するQ&A

  • 太ももの痩せ方

    こんにちわ!細身のズボンを穿きたいのですが、太ももだけ何故か太くて穿く事が出来ません。上半身にスリムなものをあわせいざズボン…脹脛はスムーズなのですが太ももが… どなたか太ももを細くする方法をご存知でしょうか? よろしく御願いします。

  • 太股の引き締め方

    太股が太い事に悩んでいます。 細身なのですが、太股に脂肪が多く、走ると太股の脂肪が揺れるほどで格好悪く思っています。 ちなみに男です。 太股を引き締める方法があれば教えていただきたいです。 恥ずかしい話ですが、自分は他の同性と比べて尻が大きい……脂肪が多いです。 これは太股と何か関係があるのでしょうか?  回答お願いします。

  • 太ももが痩せたい!

    太ももが痩せたい! こんにちは。 18歳、女です。 脚やせを目指して ダイエットを始めようとおもいます。 私は太るとすぐに太ももに 脂肪がついて太くなってしまいます。 画像のように、太ももの付け根あたりが異様に太く、悩んでいます。(見苦しい写真ですいません。) この部分をすっきりとさせることはできないでしょうか? 同じような脚の方っていますか? 何か改善策を教えてくれるとうれしいです。(ストレッチなど) 本当に細くなりたいので、よろしくおねがいします!!

  • 太ももやせ

    太ももが太くて悩んでいます。全体的にはどちらかというと細身なんですが、太ももだけが太くてジーパンなどもヒップに合わせると太ももが入りません。 現在、体力維持の為週に一回ジムで2500mぐらい泳いでいます。どちらかというと脂肪でぶよぶよというよりも脂肪と筋肉で太い感じなので、これ以上あまり筋肉をつけたくないので、ゆっくり泳いでいます。太ももやせに効く泳ぎ方やその他の方法を知っているかた教えてください。

  • 太もものダイエット

    私は太ももの付け根に脂肪が結構ついていてぽよぽよしているのですが、ジーンズなど、ウェストに合わせたら上まで上がらず、太ももに合わせるとがばがばになるんです。 部分痩せはあまり信じてないのですが、着る服に困るというのは問題です。楽な方法は望んでませんが、こういう運動で痩せた(引き締まった)というのを知ってらしたら教えてください。 ちなみに今、ウォーキングをしています。

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 太ももの外側とふくらはぎの筋肉を鍛えるには?

    太ももの外側の脂肪と、ふくらはぎの脂肪をとりたいと思っています。 太ももの外側の脂肪がすごいので、脚が短く見えてしまって困っています。 それと、ふくらはぎの筋肉も鍛えたいのですが、巻き爪のため、爪先立ちだと爪が痛いので、 爪先立ち以外でふくらはぎの筋肉を鍛えるのにはどうしたらよろしいのでしょうか? できれば運動器具などを使わずに筋肉を鍛えたいです。 分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 太ももから太い・・・

    度々質問させて頂いている者です。私の太ももは例えるならウエストのくびれのように足の付け根からポコッと出ています。恥骨までは真っ直ぐなので不自然に外ももがせり出しています。手で脂肪を内側に寄せると少しはマシになるので脂肪のせいだと思います。けれど付け根の骨がポコッと出ているのが気になります。他の人をみても腰より太ももが太い人やましてや骨が外に出っ張ってる人なんていないので解決策が分かりません。 外ももは鍛えるとプロレスラーのようになってしまうと聞いたのでこれはどうなんでしょうか??教えてくださいm(__)m

  • 運動するようになり、太ももが柔らかくなったのは何故

    最近、有酸素運動をするようになり、何故か太ももが柔らかくなってきたのですが、何故なのでしょうか? よく歩いたりもするので、筋肉が鍛えられてしっかりして来るのかと思いましたが、ふくらはぎばかりしっかりして太ももはたるたるになってきました。 汗もかくので水分が奪われしわっぽくなるのは何となく理解できるのですが、脂肪が柔らかくなるのはどうしてなんでしょう? そういうものなんでしょうか^^?

  • 太ももを細くするには

    太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。