• ベストアンサー

エルクホームズってどうですか

shinhwaの回答

  • ベストアンサー
  • shinhwa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1年前にエルクホームズで家を建てました。 ニュープレシードという商品です。 初めて建てた家なので、住んでから間取りをこうしとけばよかったかなと思うところは少しはありますが、エルクの方にいろいろアドバイスいただいたので、特に不満な点もなく良い家が建ったと思っています。 コーディネーターの方もセンスが良かったですよ。 アフターについてですが、半年点検や1年点検もキッチリやってくれました。 去年の台風の時に、うちの地域はカーポートが倒れたりいろいろ被害があったのですが、近所の大手メーカーで建てた家は対応が遅かったようですが、エルクさんは会社が休みの日にもかかわらず、その日のうちに一軒ずつお客さんの家をまわって被害確認をして対処してくれました。私の家の被害は、仕事に出てた私に携帯で教えてくれて、迅速に対処してくれました。 非常に良心的で感心しましたよ。 私はお勧めします。

smapfriend
質問者

お礼

ありがとうございました。エルクホームズのよさがよくわかりました。検討してみます。

関連するQ&A

  • ホームズの家具

    近々、引っ越すことになり家具等を買い換えるのですが、ホームセンターの ホームズの商品ってどんなもんなんでしょうか。 あまりお金はかけられないのでニトリやイケアも検討中なんですが、家から一番近いのが ホームズで、でも一度も買ったことがないので、品物的にはどうなのかと思いまして。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。

  • シャーロック・ホームズを巡る旅

    こんにちは。 今回ホームズの足跡(?)を巡る旅に行きたいと思っています。 私が知っているのはホームズ博物館とチャリングクロスの近くにあるパブだけですが、他にホームズに会える場所はありますでしょうか。 事件が起きた場所の舞台や、登場人物の家の場所等ご存知の方おられましたら教えてください。 土曜日のロンドン1日をホームズ観光にあてたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • イーホームズは、、、

    ニュースでは、イーホームズは「民間の検査会社」と言われていますが、完全に民間の会社なのでしょうか? 自治体(東京都)などが関わって設立されている、技術機関ではないのですか? また、もしそうであれば、過去に沢山の「天下り」が行われていたのではないでしょうか? 名前が○○技術センターとかでなく、イーホームズとなっている為、疑問に思います。 詳しく分かる方、いらっしゃいましたら回答おねがいいたします。

  • イーホームズ

    イーホームズの藤田東吾社長のものと思われるブログが最近更新されていませんが、理由を知っている方はいませんか?

  • ホームズ

    ガイ・リッチー監督の「シャーロック・ホームズ」の中で、『戦いは始まった ときの声をあげよ ハリーとイングランドに神のご加護を』という台詞が出てくるのですが、これは何かの引用でしょうか? どういった意味合いで使われているのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • シャーロック・ホームズでお聞きしたいのです。

    こんにちは。 私はシャーロキアンと言うほどでもありませんが、 ただ、子供の頃からのドイル、ホームズのファンです。 質問なのですが、 ドイル没後に二人の著名な推理作家が、共著と言う形で、 ホームズを書いております・・・ ドイルへのオマージュなのでしょう。 一人はクロフツだったかな?それともJ・ディスクン・カー? そうも考えて検索もするのですが一向に分かりません。 もう40年近く前の本ですし、 分かったところで手に入るとも思えません・・・ ただ、喉に刺さった小骨のようで落ち着きません。 どうぞ、御存知の方おられましたら教えていただければと・・・ 最後はこのように終わっておりました。 「世界はこれから大きく変わるだろう・・・ でもね、それでも東風はふくのだよワトソン君」 それと、これは質問とは関係ありませんが、 ホームズの中でお好きな話がありましたら、 御紹介いただけませんか? ホームズの思い出を御一緒にお話したいものです。 ちなみに私は「赤毛組合」のような短編です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シャーロック・ホームズのエピソードで、当初、ホームズの推理が冴えず、捜

    シャーロック・ホームズのエピソードで、当初、ホームズの推理が冴えず、捜査が難航するが、ホームズが「犯人の知的レベルは自分と同一」と考えを改めた辺りから、一気に捜査が進展し、最終的に犯人は地下室で事故により窒息死していたというエピソード名、ご存じの方がいたら、ご教授願います。

  • ホームズが「火事だ!」と一計を案じる小説

    コナン・ドイルの小説で、シャーロック・ホームズが鍵(うろ覚えですが、確か鍵だったと思う) の隠し場所を突き止めるように依頼され、ホームズが一計を案じて、 「火事だ!」と言うと、鍵を隠し持っていた人は宝石箱(これもうろ覚えです(^_^;))を持って家から逃げ出そうとし、 鍵がその中にあることをホームズが見破る作品があったのですが、タイトルをご教示願います。

  • サンヨーホームズの坪単価

    神奈川県横浜市に在住しています。 サンヨーホームズの一軒家の坪単価はいくらでしょうか。

  • アキュラホームズ

    アキュラホームズというハウスメーカーについて、何かご存知のかた情報いただけませんか。ホームページを見たのですが、実際に建てたかたや、セールスマンの質などを知りたいのです。 よろしく。