• ベストアンサー

入社時の提出書類について

転職活動の結果、来週から入社が決まりました。年金手帳や源泉徴収表を提出するよう言われました。実は今年1月からある会社(社員)で働いていたのですが、2月で退職しまいた。試用期間で短期間でしたので職歴には含まれないと判断し、そのことは履歴書には記載しませんでした。提出することによってわかってしまうのでしょうか? もしわかってしまうのであれば自分から言うつもりですが、もしわからないような方法やこういえば大丈夫といった理由があれば教えていただきたいです。アドバイスお願いします。

• w124
  • お礼率28% (62/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilin3594
回答No.1

何か言われれば、そのまま「試用期間で短期間でしたので職歴には含まれないと判断し、そのことは履歴書には記載しませんでした」と言えば問題ないと思いますよ。 とりあえずわざと隠そうとしたのでは無いと言えば問題なしでしょ。 気にしなくても大丈夫ですよ。