• ベストアンサー

転職による書類提出

転職により、書類提出(源泉徴収書、年金手帳など)を提出しなければならないのですが、実を言うと同じ年に5回も転職をしていました。新しい勤務先にはさすがにいえなかったので、書類提出はなるべくしたくないのですが。

noname#158061
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

年金手帳は年金の手続き上一度はださないといけないのではないでしょうか。 源泉徴収書は他の所得もあるから自分で確定申告をするといえばそれで済むと思います。 住民税も他の会社の分はご自分で別に納付することも可能ですから士当村と相談されたら良いと思います。 でも年に5回も転職をという事実を会社に黙っているのでしょうか。素rを隠すと場合によっては経歴詐称になります。 それは解雇の理由になることもあります。もしそれを隠していたのならばその点は注意をしないと最悪のこともありえますよ。 書類よりもそちらのほうが心配ですね。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。一つは正社員のところで残りはすべてアルバイトでしたけどあまり続かなかったのです。正社員として働いていたのはほんの1ヶ月であとはアルバイトでした。収入も少しであまり細かく知らせる必要があったのかどうかと。